電話代行のMKサービス
当社の仕事・現場のご案内(No.29ページ)
群を抜く電話代行サービス申込率
  1. 電話代行Top
  2. >
  3. 当社の仕事・現場(21~30)Top
  4. >
  5. (29)お互いの信頼関係が大事

<当社の仕事・現場>お互いの信頼関係が何よりも大事です

信頼関係の上にサービスが成り立っています。

 電話代行サービスをご提供させていただいている中で当社が一番大切にしているのは、ご利用されている企業や個人事業主の方との信頼関係を築くことです。お互いが信頼し合えていないと長くお付き合いをすることは難しくなります。こちらで良いサービスをご提供していると自負しても、お客様にはそう思ってもらえません。疑心暗鬼の代行会社に大事な電話を任せることはしないと思います。

 これは当社に対する評価・見方というだけでなく、ご利用される会社様についても同様のことが言えます。例えば当社から見て、「このご利用者の方は、気持ちの良い(礼儀のある)方だなあ。」と思える場合は、ご利用期間も長い傾向にあり、この会社に電話をして来られるお取引先の方も、礼儀や丁寧な言葉使いをされていることが多いです。このような会社はしっかりとしたビジネスをされていることが伺われます。これに対してクレーム電話やガチャ切り、横柄な電話の多い会社は、自ずと契約期間は短い傾向にあり、当社から改善等のご連絡メールをお送りしてもマナーあるご返事はほとんどいただけません。

 このように当社との信頼関係を損なってしまう要因には大きく次の2つがあります。1つは当社サービスのご利用ルールを守っていただけず、当社オペレーターが電話対応時に電話してきた方と正常な会話ができなかったり、クレームを受ける事になる場合です。具体的には1回目の受電後に折り返し電話をされないことで、相手の方からクレームや催促電話が次に来る、在籍している方の名前を当社に連絡していない状態でその方宛の電話が来て対応に苦慮する、当社に内緒で他社や部外者宛の電話まで取らせている、などです。

 もう1つは当社サービスの運営や対応の仕方に不満を持たれている場合です。語弊があるといけませんので正確に言いますと、当社のミスや急にサービスの仕方を変えたということではなく、低価格でご提供するサービスの対応範囲や限度についてごねられたり、押し通そうとするケースです。

 このようなケースになってしまうと、こちらからご理解や改善をしていただくよう連絡をすればするほど嫌な気持ちにさせてしまうことになります。これはお互いにとって不幸です。

 当社にも行き届かない点はございます。ご希望をすべてお受けできない場合もございますが、料金以上の高品質の電話代行サービスをご提供し、お客様の大事な外線電話を1つ1つ丁寧に対応しておりますので、お互いが信頼関係を大切にし、末永くお付き合いをしていただける関係を築いていけるようご協力をお願いいたします。


  電話代行Top
  サービス内容
  ご利用開始手順
  料金一覧
  お申込み/お問合せ
  よくあるご質問
  会社案内

ご連絡先
〒102-0093
東京都千代田区平河町
1-8-8
桔梗ライオンズマンション平河町201
TEL 03-3234-7933
FAX 03-5860-4801

【当社の仕事・現場】No.21~30

【当社の仕事・現場】他のページ

Copyright (C)2009 MKService,Inc. All rights reserved.