電話代行・電話秘書・秘書代行のMKサービスです

電話代行・電話秘書・秘書代行のMKサービスへの料金・ご請求・お支払に関するQA内容集No.1ページ

群を抜く電話代行サービス申込率
QA集(料金・ご請求・お支払について)-1

  料金やご請求、お支払に関するご質問のQA内容をご掲載いたします。1ページ目。  
(Q1)

初期費用はかかりますか。

 当社では初期費用(=当社の収入になる代金)はいただいておりません。
 もちろん新規お申込み時には様々なコスト(事務処理や番号の準備など)が掛かっておりますが、これらはすべて当社負担としております。
 ただし当社では、ご利用プランの月額代金と同額の「保証金」を初回代金お支払時にいただいております。例えば基本月額料金2,960円のスモールプランにご加入される場合、初回代金のお支払時には保証金2,960円を含め、計5,920円となります。
 この保証金はご解約などで電話代行契約の終了をされる時に、それまでのご利用代金の完済を条件にお客様へご返金する「お預かり金」であり、当社の収入としていただくものではございません。
 当社が電話代行サービスを始めてから7、8年目までは保証金はいただいておりませんでしたが、催促をしても代金未納のまま利用を終了するお客様が後を絶たないため、やむを得ずこの取扱いを開始した次第です。ご理解のほどお願いいたします。


(Q2)

お支払い方法などお伺いしたく存じます。

 代金のお支払い方法につきましては下記の通りとなります。
 (1)初回代金:
  無料お試し終了日の4,5営業日前に、代金お振込みのご案内メールをお送りしますので、契約ご希望の場合はお試し終了日までに当社口座にお決めいただいたプランの月額代金をお振込みいただきます。(案内メールをお読みいただければわかるようになっています)
 (2)2回後の代金:
  上記振込によって契約成立後当社より郵便で口座振替用紙をお送りしますので、当用紙を返信いただければ次月より口座振替(毎月27日期日)をさせていただきます。
  なお当用紙が届かない場合は、振込扱いでのご請求案内をお出しし(続け)ます。(振込の場合も同じく27日が支払期日)


(Q3)

毎月支払うのではなく、まとめて半年分を支払うことはできますか?

 ご請求案内メール(請求書PDF添付付)は毎月お送りいたしますが、ご案内する月額ご請求金額の通りではなく、まとまった金額(例えば1万円)や半年分などをお振込みされても結構です。
 各月の代金分を差し引かせていただいた後、過剰金(入金超過額)が残る生じる場合は次月に繰越いたしますので、毎月振込むのが面倒な方、振込手数料を少しでも減らしたいと思われる方はこのようなご入金の仕方でも結構です。もちろん契約終了時に過剰入金額がある場合はご返金いたします。
 なお、当社の代金は完全定額制ではございません。必ず毎月2,960円に決定されているわけではなく、コールオーバー代など追加料金が発生する月もございますので、毎月のご請求書(PDFファイル)でご請求金額が発生していないかを必ずご確認ください。


(Q4)

スモールプランに加入した場合、支払う代金は2,960円ジャストですか。

 当社HPの料金一覧ページでご案内しております通り、スモールプランの場合、1ヶ月間(=各月の1日から月末で計算)で20回迄の基本月額料金が2,960円という意味となります。
 もし20回を超える受電報告をした場合は、回数超過1回当たり148円(税込)が2,960円に加算されます。
 例えば、その月の電話代行のご利用回数が25回あったとしますと、5回×148円=740円が2,960円に追加され、計3,700円がその月のご利用代金となります。
 また例え20回以内であっても、当社受電オペレーターが対応に苦慮したり、謝罪対応を余儀なくされるようなお電話を受けた場合は、当該電話についてのみ148円以上の割増料金を適用する場合もございます。 
 さらに別途オプションのご利用があった場合は、当該代金も加算されます。
 このように、プラン料金だけしか掛からないというような完全定額制ではございません。詳しくは料金一覧ページでご説明をしておりますので、こちらもお読みください。
 (実際にはオプション利用もなく、電話回数も規定回数以内で収まっているほとんどのお客様が基本月額料金(スモールプランご加入であれば2960円)だけで済んでいます。)


(Q5)

スモールプランで2,960円以上払わないようにする方法はありませんか。

 1つの方法として、今月の現時点での電話受付回数をお客様専用の電話受付履歴画面で確認し、20回になった時点で当社への電話転送をしないようにすればこちらには電話転送されず、今月のご利用を調整できると思います。
 ただ確認が遅れたために、すでに20回超になっていた場合は超過分は発生してしまいます。また、当社からの貸出番号を御社の番号として表記利用される場合は電話転送サービスのように調整ができず、発信者がこの電話番号に掛ければ当社はお受けせざるを得ませんのでジャスト2,960円でサービスを停止することはできません。また、ある回数に達したら電話を取らないでほしいというような非現実的なご要望もお受けできません。電話を取らないということは電話応答を拒否していることになり、大問題になってしまいます。
 これらの点はご理解賜りたいと存じます。


(Q6)

電話代行で聞いてもらった用件を携帯やパソコンへメール報告してくれるようですが、これは有料ですか。

 いいえ、メールのご報告はご契約いただいたサービスに組み込まれている業務ですので、すでに基本料金に含まれています。別途報告料のような追加料金は発生いたしません。
 ただし基本的なご報告方法ではなく、特別に複数アドレスへ常に報告希望をされる場合は、別途複数先アドレス同時配信規定により、3名様までは無料で、それ以上指定がある場合は、以降追加お一人につき月額220円(税込)が加算となります。
 また当社では、ログインによってご利用いただけるお客様専用画面を当社HP内にご用意し、ご報告済の受電報告内容などを24時間いつでも閲覧できるようにしております。こちらの画面ご利用も無料ですので是非ご活用ください。


(Q7)

途中で解約したときは戻り金は発生しないのでしょうか。

 当社では解約のお申し出があれば、最短ではお申し出をいただいた当月末で契約終了をすることが可能です。
 なおご利用規定で謳っておりますが、当社では日割り計算による戻し金などはございません。最終のご利用月の月額ご利用代金のお支払が最後です。
 すでに数か月分の代金を前受けでお預かりしていて、解約時に未到来月分の預かり金額が残っている場合には当該預かり金はご返金させていただきます。
 なお保証金をご利用当初にお預かりしている場合は、ご解約後、それまでの代金の完済確認後にご返金をいたします。場合によっては確定後の最終代金を保証金から相殺(差し引き)した上で残金をご返金させていただく場合もございます。


(Q8)

今現在会社のほうには、3日にワンコールくらいの頻度です。その場合契約いたしますとおいくらになりますか?

 ご希望のスモールプランは1ヶ月20回まで2,960円のサービスでございますので、月に10回程の電話転送でしたら、この2,800円でお済になると思います。  
 (21回以上電話転送があった場合は、1回につき140円が加算されますが、それでも他社様の秘書代行サービスと比べていただければ、月々のご負担は少ないかと思います)


(Q9)

転送先を4つあり、日によって転送先のこの4件が変わる(電話番号は変わらないのですが、転送先が変わる)。この場合の1ヶ月の料金を知りたいので教えてほしい

転送先の電話番号をこちらで4つご用意させていただく必要がございますので、1契約で4つの電話番号のご利用いただく場合の料金は、基本月額料金+1,100円×3電話番号(追加3つ分)となります。
 例えばスモールプランをご希望の場合は、2,960円+1,100円×3=6,260円(税込)となります。
 お客様側では日々、4番号のいずれかを転送設定されるとのことでございますが、こちらではあらかじめ4番号をお客様専用に確保するため、常に4番号分(基本契約分1個+追加3個)のご利用料金は発生します。
 なお、複数の電話番号のお取扱いについてご留意いただきたいのは、電話がこちらに転送されてきたときに、第一声として各電話番号ごとにそれぞれ別の名称で名乗る(設定を行う)ことはできます。
 ただし、あくまで1つの契約となりますので、電話番号ごとにサービスや事業内容、御社構成員の方などを別個に情報登録することはできません。
 もしまったく違う事業をおこなっている場合の複数先電話番号がお在りのようでしたら、そちらは別契約にてお取扱いさせていただきたいと思います。


(Q10)

電話番号を貸していただけるサービスを申込希望です。この場合の電話番号貸出料金はいくらですか?

 電話番号をお貸し出しするサービス(自社番号として表記利用)のお申込の場合でも、当番号の貸出料金は基本プランの料金に含まれており、別途頂戴することはございません。
 例えば、スモールプランの基本月額代金は2960円となっておりますが、この中に番号貸出料金も含まれております。
 ただし2番号以上の貸出をご希望の際は、2番号目からは追加料金(1番号につき月額1100円)が発生します。


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