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電話代行サービスのQA集(料金・ご請求・お支払について)のNo.3ページ

群を抜く電話代行サービス申込率
QA集(料金・ご請求・お支払について)-3

  当社電話代行サービスの料金やご請求、お支払に関するQA内容をご掲載いたします。3ページ目。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)
 申し訳ございませんが、上記の個別のご依頼はお受けできません。
 これは銀行からの振替結果通知データ入手時期やデータ締切、未払顧客への入金猶予期間などの事務フローから、現在の毎月10~15日頃にご案内するのが最短となっております。ご了承ください。


(Q2)
 このご質問については「よくあるご質問集」の、「(6) 電話番号を借りる場合は別途料金はかかるの?」の欄でご回答しております。

(Q3)
 当社HPの料金一覧ページや契約内容書などでご案内しておりますが、以下のような電話が割増料金適用対象になります。
 ・長時間や怒号、クレーム、イヤミ、説教、いたずら、折返しがまだ来ないなどの催促、
 ・在籍者名簿にない方宛の電話(間違い電話と判断できないもの)など
 ・上記以外でも、当社オペレータが対応に苦慮したり、謝罪対応を余儀なくされた電話
 上記の「程度(酷さ)」や「度合・頻度(何度もある)」に応じて適用する割増料金を決定いたします。
 酷くなく、また頻繁になければ、通常は当該電話について148円や200円程度です。
 酷い電話や繰り返し発生する場合はそれ以上となる場合もあり得ますが、500円というような高額を適用することは過去にはございません。
 また割増料金適用時には、その時の受電報告メール文中に、こういう理由でいくらを適用させていただく旨の記載が必ず入ります。
 なお当社が被害を受ける電話を繰り返し受けたり(=解消しない)、たとえ1回でも酷い内容の電話(怒号、何度も謝罪要求、電話切れないなど)がきますと割増料金適用だけでなく、今後の契約解除(終了)の措置をとる場合もございます。


(Q4)
 大変申し訳ございませんが、代金お支払期日の変更はできません。
 個別の請負契約と違い、電気・水道・ガス・電話料金などと同じように大勢の方に対してご提供している一律サービスの代金締め切り日ですので、個別に違う条件を設定してしまうと管理ができません。また27日は口座振替日でもあり、銀行契約で決まっている日程ですので変更は不可能です。ご了承ください。


(Q5)
 確認いたしましたところ、ご連絡いただいた通り、御社からの今月分代金のご入金は二重入金となっているようです。
 過剰入金額がある場合はそのまま繰り越しさせていただき、次月(以降)のご請求代金から都度相殺(充当)処理をさせていただきます。(この状況は毎月のご請求書の金額フロー欄でご確認できます)
 当社では毎月の請求書を自動的に作成しており、例えその月がご請求額0円であったとしても0円の請求書が発行され、毎月メールでお送りしておりますのでご安心ください。


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FAX 03-5860-4801
<ジャンル別QA集>
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