電話代行・電話秘書のMKサービス

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群を抜く電話代行サービス申込率
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(サービス料金のご案内)

各種プランの料金とポイントをご案内

ご利用目的や電話頻度、低料金制など、お客様側の立場で電話代行サービスの料金プランをご用意しました。
料金は、転送利用でも表記利用でも、03または050番号お貸出しのどちらでも同額です。

【基本月額料金】 電話頻度に応じて次の3タイプからお選びください。(ご選択必須)

ご利用プラン 月額基本料金 ご説明・補足
(1)

 スモールプラン

3,180円(税込)
(税抜2,890円)
1ヶ月の受電報告回数20回までの基本月額料金です。(補足欄もお読みください)
20回を超えた場合は、超過1回につき単価159円がコールオーバー料として追加課金されます。
(2)

 ハーフプラン

6,160円(税込)
(税抜5,600円)
40回までの基本月額料金。
40回超過時のコールオーバー料単価(1回当たり)は154円です。
(3)

 スタンダードプラン

11,920円(税込)
(税抜10,836円)
80回までの基本月額料金。
80回超過時のコールオーバー料単価(1回当たり)は149円です。
(補足)
・1つ目のお貸出し電話番号代(@当社への電話転送先番号、またはA自社番号として表記利用、の用途のいずれも)は基本月額料金に含まれており、別途いただきません。
(ご注意)
 お渡しする1番号に対し、転送利用(転送先番号として使用)と表記利用の併用はできません。両方のご利用をお考えの場合は、それぞれで1番号(計2番号)ご用意いたしますので、2番号目は下記「【オプション7】追加番号貸出サービス(2つ目以降の電話用途追加番号月額1100円」の課金対象となります。
(複数の御社所有番号(例、東京本社札幌支店)から転送先1番号に転送するのはOKです。また複数の媒体先(例 ホームページと案内印刷物)に貸出1番号を表記されるのもOKです。転送利用・表記利用の異なる利用方法を1番号で併用することが不可となります)

・初回代金のお支払時には、ご希望プランの月額代金と同額の保証金もお支払いが必要です。
 例えばスモールプランご契約の場合、初回代金のお支払時には、3,180円(基本月額代金)+3,180円(保証金)=6,360円を申し受けます。(翌月からはご利用代金のみのお支払になります)
 保証金はご契約終了時に代金完済を条件にご返金いたします。(未精算代金を保証金から差し引いて最終精算とさせていただく場合もございます)

・電話を受けたオペレータが、間違い電話やFAXコール、明らかに一方的な勧誘・セールス電話と思われる電話だと判断した場合は、例え受電対応しても上記回数には計上しません。

・契約期間の1ヵ月は暦の1日〜末日となり、この期間で月々のご利用代金を計算します。また、日割り計算による精算はしておりません。

ご契約初回月だけ、契約日によってはお支払金額の減額措置がございます。(翌月の代金ご請求時に調整となります)
 @契約日が当月1日〜24日の場合、上記規定の満額を適用します。(減額適用無し)
 A契約日が当月25日〜末日の場合、特例措置として1,000円または実利用回数×ご利用単価のいずれか大きい金額をご請求いたします。(ただしご契約が3ヶ月以上継続されない場合は満額を適用)
  Aの例:スモールプラン(1回当たり(現行)@159円)で電話回数が5回なら1000円(1000円>795円(5回×159円))、10回なら1590円(1000円<1590(10回×159円))がご利用代金となります。

《個々の電話に対する料金割増規定》
 下記のような受電オペレータが苦慮・謝罪を余儀なくされたり、ストレスとなる電話を受けた場合は、当該電話に限り、程度や通話時間量に応じ、基本料金とは別に当社が規定した割増料金(200円〜300円が大半)を頂戴する場合もございます。(当社ではこのような想定リスクを加味していない「素」の料金にしているため、発生した時に割増料金を計上させていただきます。実際にはこのようなお電話が1件もないお客様が大多数で、月額基本料金のみで電話代行サービスをご利用いただいております。なお割増料金を適用する場合には、受電報告メール文中でその旨を必ずお知らせいたします。)
 ・長電話、怒号、クレーム、イヤミ、説教、いたずらと思えるもの、折返しがまだ来ないなどの催促、在籍者名簿にない方宛の電話(間違い電話と判断できないもの)など。
(関連記事)
料金改定における当社方針のご説明(既得権尊重)

【オプション2】 chatwork(チャットワーク)での受電報告  (任意)

ご利用プラン 月額料金
(税込)
ご説明・補足

 chatworkで受電報告

550円  受電報告をchatworkアプリにご報告するサービスです。当社がご用意するグループチャットの場でご参加の方全員がメッセージの確認・共有・トークを行なえます。
(補足)
・チャットでのご報告は、受電報告(会話内容)はもちろん、FAX受信をした場合も行ないます(FAX受信オプションご利用の場合)。
・社員名簿ご登録者がチャットグループ参加者になれます。またメール報告と違い、オプション4の適用はありません。(何人居ても無料)
(比較)

 メールで受電報告

0円(無料)  受電報告をメールでご報告します。メール報告料は掛かりません(0円)。
(ご注意)
オプション4「同時報告先人数追加サービス」をご利用される場合はそちらの規定が適用されます。
(関連記事)
サービス内容ページ(メールまたはchatworkのご報告案内)
受電報告の受け取り方(メール、chatwork)の違い・特徴ページ
ご通達メール集(chatwork受電報告サービス開始のご案内)

【オプション3】 社員名簿の人数超過登録サービス  (任意)

ご利用プラン 月額料金
(税込)
ご説明・補足

 名簿登録人数が10名超過毎に

550円 10名様までの登録は無料です。10名を超える追加登録をご希望の場合は、以降10名様単位で550円が月額料金に加算されます。
(補足)
・在籍者の方は全員名簿登録が必要です。登録がございませんと相手の方から詮索や不審を受け、非常に苦慮します。上記規定適用を避けるために登録人数の調整をすることは不可です。

【オプション4】 同時報告先人数追加サービス  (任意)

ご利用プラン 月額料金
(税込)
ご説明・補足

 1件の電話の複数報告先が3名様超の場合

220円 3名様までは無料で同時報告いたします。3名を超える同時報告をご希望の場合は、以降1名追加ごとに220円が月額料金に加算されます。
(補足)
・この規定はメールで受電報告をする場合に適用され、chatwork報告の場合はグループチャット参加者が何人居ても課金はありません。
(指定例)電話宛先の本人と社長のA様、営業部長のB様の3名のメールアドレスへ常に報告、など。

【オプション5】 FAX受信サービス(FAX番号貸出無  (任意)

ご利用プラン 1回当たり
(税込)
ご説明・補足

 FAX受信データ報告

158円/1回  お客様がお持ちの転送元の電話番号が、電話・FAX共用になっている場合の適用規定です。(電話番号とFAX番号を別々にお持ちの場合のお客様は、次のオプション6のFAX受信サービスご利用となります)
 受電用でお渡しする1つ目の転送先番号でFAX受信も行いますので、FAX受信用の転送先番号の追加貸し出しはありません。FAX報告料金だけがかかります。 (オプション6との違い)
(補足)
・158円は1回の報告時5枚までの単価です。5枚を超える時は、以降5枚単位で158円が加算されます。

・ご報告はPDFファイルにして、メール添付またはchatwork送信いたします。

・送られてきましたFAXは全て報告いたします。(例えチラシ広告でもすべて報告対象とさせていただきます)

・電話・FAX共用下でこのFAX受信サービスをご利用されない場合はFAX受信は行われません。

(関連記事)
 ・サービス内容ページ(FAX受信オプションのご案内)
 ・当社の仕事・現場(FAX受信オプションについて)

【オプション6】 FAX受信サービス(FAX番号貸出有  (任意)

ご利用プラン 料金(税込) ご説明・補足

 FAX番号1つ当たり

(月額代金)
1,100円

(報告の都度)
158円/1回
 お客様に東京03または050番号のFAX番号を月額1,100円でお貸出しいたします。
 上記にFAX報告料金がその都度かかります。
 こちらのご利用となるケースは、FAX番号貸出を希望される方と、電話番号と違うFAX番号から転送利用したい方の両方となります。
(補足)
・ご報告1回当たりのFAX報告料金ならびに報告方法(PDF)についてはオプション5と同じです。そちらをご参照ください。

(関連記事)
 ・サービス内容ページ(FAX受信オプションのご案内)
 ・当社の仕事・現場(FAX受信オプションについて)

【オプション7】 追加番号貸出サービス(2つ目以降の電話用途  (任意)

ご利用プラン 料金(税込) ご説明・補足

 追加番号1つ当たり

(月額代金)
1,100円
 2つ目以降の電話番号(03または050)をご希望の場合、1番号追加につき月額1,100円でお貸出しいたします。
 電話番号別に電話応答名を専用のものにできたり、受電報告にどの番号で受電したかを明記します。
 拠点(支店)別、特定サービス用などにご活用ください。
(補足)
・ご契約会社と違う会社や組織などのご利用はできません。(同一会社での利用に限定)

【オプション8】 ヒヤリング対応業務  (任意) ※お問合せや新規会員申込、予約受付などに!

ご利用プラン 1回当たり
(税込)
ご説明・補足
(1)

 ヒヤリング項目5個まで

220円 御社サービスなどのお問い合わせがあった際にお聞きする項目が5項目までの場合の電話応対1回当たりの金額です。
アンケートの聞き取りや新規顧客の問い合わせ対応などにご活用ください。
(ご注意)混同しやすいもので、QA対応(質疑応答)や説明行為などはこのオプションには該当いたしません。
(2)

 ヒヤリング項目10個まで

330円
(3)

 ヒヤリング項目10個超

440円〜 項目数に応じて単価が異なります。ご希望の際はお問い合わせください。
(補足) オプション契約追加時も、納得の料金計算を適用しています。
・下記は、ヒヤリングオプション契約を追加した場合の1ヶ月のご利用代金(現行料金)の計算例です。
(例1)スモールプラン+ヒヤリングオプション(単価220円)の場合
  @通常の電話受付(ご伝言報告)の受付回数・・・5回(@159円×5回=795円。3180円以下なので基本月額料金は3180円)
  Aヒヤリング業務対応件数・・・8回(@220円×8回=1,760円)
  この月のご利用代金・・・@+A(3180円+1760円)=4,940円がご請求額となります。

(例2)(設定は同上)
  @通常の電話受付(ご伝言報告)の受付回数・・・25回(@159円×25回=3,975円。3180円超なので基本月額料金は3975円)
  Aヒヤリング業務対応件数・・・10回(@220円×10回=2,200円)
  この月のご利用代金・・・@+A(3975円+2200円)=6,175円がご請求額となります。

(関連記事)
 ・サービス内容ページ(ヒヤリングオプション電話応答例)
 ・ヒヤリングオプションの料金計算例ご案内ページ
 ・当社の仕事・現場(ヒヤリングオプションについて)
 ・当社の仕事・現場(予約受付オプションについて)

【オプション9】 商品注文受付業務  (任意)

ご利用プラン 1回当たり
(税込)
ご説明・補足
(1)

 商品注文(規模小)

330円 御社販売商品をシステム登録し、商品注文受付(商品,個数,発送希望日,発送先等のヒヤリング)を致します。
規模小とは商品アイテム数やヒヤリング項目数などが比較的少ないケースをいいます。
(2)

 商品注文(規模中)

440円
(3)

 商品注文(規模大)

550円〜 項目数や状況に応じて単価が異なります。ご希望の際はお問い合わせください。
(補足) オプション契約追加時も、納得の料金計算を適用しています。
・ご請求額の計算ルールは前述のヒヤリングオプション契約の場合と同様です。(現行料金例)
(例1)スモールプラン+商品注文オプション(単価330円)の場合
  @通常の電話受付(ご伝言報告)の受付回数・・・5回(@159円×5回=795円。3180円以下なので基本月額料金は3180円)
  A注文受付業務対応件数・・・5回(@330円×5回=1,650円)
  この月のご利用代金・・・@+A(3180円+1650円)=4,830円がご請求額となります。

(例2)(設定は同上)
  @通常の電話受付(ご伝言報告)の受付回数・・・25回(@159円×25回=3,975円。3180円超なので基本月額料金は3975円)
  A注文受付業務対応件数・・・10回(@330円×10回=3,300円)
  この月のご利用代金・・・@+A(3975円+3300円)=7,275円がご請求額となります。

(関連記事)
 ・サービス内容ページ(商品注文オプション電話応答例)
 ・商品注文オプションの料金計算例ご案内ページ
 ・当社の仕事・現場(商品注文オプションについて)

【オプション10】 通話中電話転送サービス  (任意)

サービス名 スポット料金
(税込)
ご説明・補足

 通話中のお電話を転送

155円/1回 受電対応中、当社オペレータの判断で、折返し番号を教えてもらえない等進展しない状況を打開するため、許可いただいた携帯番号などへお電話をそのまま転送(お繋ぎ)するサービスです。電話してきた方の発信番号履歴にはその方がダイヤルした番号が残り、転送先番号(携帯番号)は知られません。
(補足)
・基本は折り返し番号をお聞きする対応です。初めから転送実施を前提に会話をするわけではございません。

・電話転送を繋げた時に上記料金が適用され、話中・応答無で繋がらなかったときは課金されません。(繋がらないときは再度当社オペレータが相手の方と会話を継続します)

・このオプションは(誰からの電話に関係なく)当社オペレーターの状況判断で行なうものです。「今日の午後に〇〇さんから電話がきたら転送してほしい」などの条件指定の依頼をされた場合は別の準備が発生するため、「スポット依頼」オプション料金も加算されます。混同なきようお願いいたします。

・このオプションとは別に、「折り返し番号を教えていただけない方へ携帯番号を教えてもよい」という許可をいただいた場合は、オペレータ状況判断下で無料対応しています。どちらもご提出いただくご記入シートに記入欄(ご希望時)があります。

(関連記事)
 ・サービス内容ページ(通話中電話転送オプションのご案内)
 ・ご通達メール集(通話中電話転送サービス開始のご案内)
 ・当社の仕事・現場(通話中電話転送サービスについて)

【オプション11】 (スポット依頼) 特定期間のご要望対応サービス  (任意)

サービス名 スポット料金
(税込)
ご説明・補足

 スポットの情報登録・対応

220円/1回 例えば「今週は出張で不在にする。」や、「○○様からTELがあったら携帯番号へ掛けるよう伝えてほしい。」など、随時予定や特定連絡などへの対応依頼については情報登録料220円をいただいて対応いたします。
(補足)
・ご要望に対し、当社審査の上対応可否を判断させていただきます。

・220円単価当たりの情報保持は最大で5営業日間です。それ以上の日数対応をご希望の場合は、以降5営業日追加毎に220円が加算となります。(ご依頼内容に応じてご依頼期間中は情報を保持し続けるケースと、対応完了した時点で情報抹消するケースとに分かれます)

・このサービス料金は「情報登録料」です。つまり情報に基づく対応を何度行っても、対応回数に応じて料金が加算されることはありません。(例えば、出張中である(=折り返しは帰国後になる)旨をお伝えするご依頼を受けた場合、この期間中この伝言を何度行っても220円のみとなります)

(関連記事)
 ・サービス料金の改定についてのご案内
 ・サービス内容ページ(スポット対応オプションのご案内)
 ・当社の仕事・現場(スポット対応サービスについて)
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