電話代行・電話秘書・秘書代行サービスのMKサービスです

電話代行サービス内容・電話対応に関するご質問内容の索引(index)ページ

群を抜く電話代行サービス申込率
QA集(サービス内容・電話対応について)-索引


当社電話代行のサービス内容・電話対応についてのQA内容の索引です。

(目次) ※クリックで該当のQAページに移動します
・QAページ1
(Q1) 電話転送サービスと、貸出番号を自社番号として表記利用サービスの違いを教えてください。
(Q2) 電話転送サービスと、自社番号として表記利用サービスの両方は同時に利用できませんか。
(Q3) スモールプランに加入した後、ハーフプランに変えることはできますか。
(Q4) 私は○○県で事務所を自宅でしていますが、電話の番号はどうなりますか?こちらは東京番号のみですか?
(Q5) 貴社へ転送された当社の電話が、貴社側の都合によって話中になったり、電話に出られなかったりする場合はありますか?ある場合はどの程度の確率でしょうか?
(Q6) 受けてもらった電話の内容は、いつ、どのようにして報告してもらえますか?
(Q7) 電話転送サービスを初めて利用するので内容を教えてほしい。
(Q8) 受付報告メールを本人だけでなく、本人と代表の田中の両方に送っていただくことは可能ですか?
(Q9) 営業電話をどのように見極められていますか?
(Q10) 御社の電話取次の仕方を教えてください。
・QAページ2
(Q1) 御社の電話秘書サービスでは、電話を受ける時に○○○○株式会社の加藤です、と固有の氏名で名乗ることはできますか?
(Q2) 以前の電話秘書代行会社がちょっと丁寧すぎる応答で合わなかったので、御社はどうでしょうか?
(Q3) 電話を受けてもらった後、即コールバックをする事は難しいため、「連絡は少し遅くなる」という様な対応をして頂く事は可能でしょうか?
(Q4) 電話内容についてはその都度適切な社員に報告メールを頂けるものと理解しておりますが、間違いございませんか?
(Q5) 電話のあった○○は元の社長で、高齢により辞任されました。
(Q6) 特殊な質問等、分からなければメールで返事するよう伝える、と言った具合に質問を受けて回して頂ければ大丈夫です。
(Q7) 当社には同姓で○○は2名居りますが、外部から○○宛のTELが入った場合は営業の○○宛として対応してください。社長の○○にはTELは入りません。
(Q8) また、弊社では東京の渋谷で飲食店も運営しております。
(Q9) 外資系企業なので英語の電話がくるかもしれませんが、取引先からは携帯にかかるようにしていますので、何も言わず電話を切ってもらってかまいません。
(Q10) 報告をもらったので問い合わせたところ、○○という方はおらず、□□という方でした。このような間違いは発生してしまうものでしょうか?
・QAページ3
(Q1) 基本的には社名で電話が来ますが、通販の場合には屋号名でかかってきます。そのような場合でも大丈夫でしょうか?
(Q2) 営業時間外や土日に電話転送をした場合はどうなりますか。
(Q3) こちらが用意した伝言を渡し、折返し電話をしてくれる電話代行サービスを探している。
(Q4) 簡単なQ&A対応はお願いできますか?難しいようでしたら担当から後ほどご連絡します、という対応で結構です。
(Q5) 至急折返しを求めている相手に対してはFAXかメールでの問い合わせしていただくよう案内して下さい。
(Q6) 年末年始の秘書サービスの無い日についてですが、現在の夜間での対応のように「本日の営業は終了しました。」のようなメッセージが流れるのでしょうか?
(Q7) メールのあて先は1人だけですか?
(Q8) 話しが長いときは短時間で切ってもらっても構いません。
(Q9) MKサービスさんはとても料金が安いのですが、サービス内容はどうですか?
(Q10) 着信履歴があったのですが、御社から電話報告が来ていません。調べられますか?
・QAページ4
(Q1) 受けていただいた電話の用件や連絡先を翌朝にまとめてお知らせいただくことは可能でしょうか?
(Q2) 電話を取れないケースはどの程度発生しますか?
(Q3) 裁判所からの電話連絡については、言われた通りの内容を受電報告メールに書いて報告していただくことは可能でしょうか。
(Q4) どうしても社員全員が電話に出られない、外出などでオフィスにいられないタイミングだけ電話代行を使いたいのですが(月のうち数日だけ、もしくは1日のうちで数時間のみ)、そういう希望時のみの利用でも大丈夫でしょうか?その場合、転送するしないの設定は簡単にできますでしょうか?
(Q5) オペレーターさんは日本人でしょうか?女性ですか?男性ですか?
(Q6) 利用前に実際の対応の通話サンプルを聴けますか?他社宛の通話でも結構です。
(Q7) お聞きいただいた内容が営業電話であった場合は折り返ししなくても大丈夫でしょうか?
(Q8) 電話があった場合、私の携帯番号をご案内いただくことは可能でしょうか。
(Q9) ネットショップやホームページに電話番号を記載していいでしょうか?
(Q10) ○○○.comのホームページを開設したら、「○○○ドットコムの株式会社□□□です。」に電話応対名を変更して頂く事は可能でしょうか。可能な場合は変更手続き等に費用はかかりますでしょうか。
・QAページ5
(Q1) メンバーは4名。4名が含まれるメーリングリストに報告を希望
(Q2) 毎回、件名は「電話受付報告(MKサービス)」、メールアドレスは「(受付された方のお名前)@(同一ドメイン)」で報告メールをいただけるという認識でよろしいでしょうか。
(Q3) アウトバウンドの電話代行をお願いしたいです。
(Q4) 電話内容の報告をメールではなく、電話でもらうことはできますか?
  電話代行Top
  サービス内容
  ご利用開始手順
  料金一覧
  お申込み/お問合せ
  よくあるご質問
  会社案内

連絡先
〒102-0093
東京都千代田区平河町
1-8-8
桔梗ライオンズマンション平河町201
TEL 03-3234-7933
FAX 03-5860-4801
<ジャンル別QA集>
(できる・できない 回答も)
①お申込・ご契約・ご解約
②サービス内容・電話対応
・索引ページ
・ページ1
・ページ2
・ページ3
・ページ4
・ページ5
③料金・ご請求・お支払
④オプション・追加機能
⑤手続き・書類・情報登録
⑥上記以外
ご利用規約  個人情報保護方針  サイトマップ  電話代行のお仕事
Copyright (C)2009 MKService,Inc. All rights reserved.