電話代行・電話秘書・秘書代行のMKサービスのフリーダイヤルと業務時間のご案内

激安・格安の電話代行・電話秘書・秘書代行のMKサービスです

群を抜く電話代行サービス申込率
是非お気に入りにご登録下さい
人気の電話代行・電話秘書のMKサービスのオペレータイメージ。 当社電話代行の特徴をご説明。月額税込2960円、10日間無料お試し、即日利用開始可能、最安値のサービスをご用意。
(当ホームページは情報を正確・詳細にお伝えすることを第一に、実体と違う過度なデザインは控えています)

多くの方に電話代行を安く利用できる機会をご提供。

<最新情報>
4月よりチャットワークサービスを開始しました。
受電報告方法(メールまたはchatwork)をお選びいただけます。
チャット報告サービス料は月額550円(税込)。(メールは今まで通り無料)
チャット参加者全員が受電報告内容を共有できる便利なツールです。
メールとチャットの受電報告方法の違い、特徴についてはこちらを。
・何といっても税込で月2960円。コストパフォーマンス最高!
定額サービスではありませんのでコールオーバー(回数超過受電)などの追加料金もあり得ますが、多くの方が月2960円だけで済んでいます。この金額なので長く続けられる方が多数居ります。
・日本全国どの地域からでもご利用できます。
ほぼ全ての都道府県のお客様がご利用されています。
・03番号・050番号のいずれかをお渡しいたします。番号(1つ)代0円
当社への電話転送先番号または御社の自社番号(HPや名刺などに表記)としてお使いください。
(最近は国や大企業を初め、050番号の企業も増えてきています)
・テレワーク実施中の会社も応援します。
コロナ禍の今、電話対応でお困りでしたら是非ご利用ください。(ご案内)

電話代行が初めての方は「電話代行とは?」からご一読下さい。

《よくあるご質問のご回答》
 @ご利用開始は書類ご提出後、半日程度(早ければお申込当日から)
 A電話番号貸出代(1個)は基本料金に組込み済。追加料金なし

よくあるご質問回答ページもご覧下さい。
貸出番号って何?どうやって使うの?ご説明はこちらを。

興味はあるけど料金が高くて今まで躊躇されていた方は是非ご利用下さい。

電話も少ないし、安くて評判の良い代行会社は無いかな?・・・当社が最適です

他社と比べ安すぎない?・・・ご安心下さい。この料金を10年以上維持しています。

低価格で高品質サービス。安かろう=悪かろうではなく、お客様第一の奉仕の賜です。

負担が少ないから長く継続できる。即解約できるから安心して利用できる。

料金もすべてガラス張り(公開)。料金一覧ページで全規定をご案内。

追加契約やお知合いのご紹介、他社からの契約乗り換えが多いのも自慢です。

サービス開始から丸10年。ご利用6500社超。納得して何年もご継続される方多数。

まずは10日間の無料お試しサービスをご体験ください。きっとご納得いただけます。

多くの方にご満足(高評価)いただいております。

うちの社員が電話を取るより御社に任せたほうがよい、とありがたいお言葉も。
(サービス・通販業, 製造業, 建設業, 卸・販売業, NPO, 士業, 個人事業, 公的機関など、ご利用者は多種多様です)

なぜ御社だけ飛び抜けて安いんですか?・・・。よく聞かれるご質問です。

そのご回答はこちら。
ご安心ください。当社スタッフの電話応対力(クォリティ)は高水準です。
電話代行の良さを最安値の当社サービスで。
お電話を取りこぼしなく、しっかりと対応。
・どの電話会社・電話回線でも対応可(当社制約なし)
・お申込〜ご利用開始まで最短で半日(当日開始も)
・お客様情報シートの記入はとても簡単(記入例付)
住所はレンタルオフィス会社で。電話代行は当社で。
このような組合せをされている会社も多いです。
・料金が安いので他社サービスとの組合せも余裕
・そのサービスに特化した業者をお選びください
・電話受付サービスは、専業の当社がベスト
(例)スモールプラン(1ヶ月電話回数20回プラン)なら・・・
月額料金は2,960円(税込)
正確なご判断ができるよう、料金一覧ページで全料金規定を包み隠さず公開。

セールス電話や間違い電話は受電回数に含めません。

会話の中でセールス電話や間違い電話と判明した場合、当社で門前払い。報告しませんし、料金計算上の受電回数にも計上しません。
  ・わずらわしい電話を無料でシャットアウト。これだけでも利用価値大。
  ・上記を除くと受電回数はかなり少なくなるって・・・ご存知ですか?
だから当社の2960円プランが好評なんです。(継続率抜群)

在宅オペレータは0(ゼロ)。確実に着信対応しています。

全員が秘書センター内で勤務。離席(トイレ・昼食など)や、同時に鳴り出す複数の電話にも組織全体で完全対応。大事なお電話を取りこぼしません。
  ・よくあるご質問ページでもこの体制の必要性をご説明しています。

留守中、自分の携帯に電話転送している方が最もビジネスチャンスをロスしています。

電車の中、車の運転中、打ち合わせ中、通話中、電波不通時。
このような時に重要なご連絡が入ったら・・・
・電話転送中に電話を取れなければ、転送した意味がありません。
・外の騒音下で受電すれば、会社体制を気付かれ、信用も台無しです。
あなたの外出を完全サポート。安心の電話代行サービス。 無料お試しお申込画面へ
 もしあの時の電話を逃していたら、今の自分は無かった・・・。
 ご利用後はきっと、こういう思いになります。

電話代行サービスには下記の2つのご利用の仕方がございます。どちらも当社電話オペレーターが御社の女性事務員の立場で丁寧に応対いたします。

  (目的や御社の電話環境に合わせてお選びください。どちらも同じ料金適用で、お貸出し番号(お客様専用の番号1個)はすでにプラン料金に含まれており、別途いただきません。)

(1) 電話番号をお持ちの方・・・電話転送でご利用ください。

 「留守中に会社の電話番号に掛かってきた電話を代わりに取ってもらいたい。」というご要望をお持ちの方はこちらのご利用方法となります。お客様がお持ちの電話番号に掛かってきた電話を当社が代わりにお受けするためには、NTTボイスワープなど、電話会社がオプションサービスとして用意している電話転送機能を使って当社へ電話転送をしていただきます。その際、お貸し出しした東京03番号または050番号を当社への転送先電話番号として設定していただきます。転送設定後は、お出掛けになる時に電話転送をONにして外出されれば、御社の電話番号にかかってきたお電話は当社に転送されてきますので、当社オペレーターが御社名を名乗ってお取りいたします。(約7割のお客様がこの方法でご利用されています)
 留守にしていたために重要な連絡や新規問い合わせなどのビジネスチャンスを逃してしまった、ということの無い様、弊社秘書センターが取りこぼしなく丁寧に電話応対いたします。
 ※転送先番号として03番号と050番号のどちらを借りたほうがよい?・・・こちらをお読みください。

(2) 電話番号をお持ちで無い方・・・お貸出番号を御社番号としてご利用ください。

 当社がお貸出しする東京03番号または050番号をお客様の会社の電話番号としてご利用される方法です。この番号を使った電話発信はできませんが、受信専用番号としてこの番号に掛かってきたお電話は御社宛のお電話として、当社オペレーターが御社名を名乗ってお取りいたします。
 会社の電話番号をお持ちで無い方や、名刺やチラシ、ホームページに03番号または050番号を掲載したい方にはとても便利なサービスです。(約3割のお客様がこの方法でご利用されています)
 ※東京にご住所がある場合や東京にサービス拠点を新設されるお客様は東京03番号を、他の地域のご住所なら050番号がマッチします。(お客様の目的・状況に合わせてお決めください。03番号と050番号のご説明ページもご参考にしてください。)
 ※当社がご提供するサービスは電話/FAX番号のお貸出しのみで、バーチャルオフィスサービス(住所貸しや郵便物受付)は行っておりません。あらかじめご周知願います。
 無料お試し時からお使いいただいた貸出番号は正式契約へ移行後も変わりません。(再設定、印刷やり直しなどの心配ご無用)
 双方のサービスとも会話(電話)終了後、すぐに受電内容をメールまたはchatworkでご報告いたします。(ご報告文の作成時間を除けば、ほぼ即時報告です)
  基本的な留守対応の秘書代行サービスだけでなく、独自項目の聞き取り(ヒヤリング)商品注文の受付など、追加オプションによる対応も承っておりますのでお気軽にお問合せください。
(上記まとめ)基本プランは下記のいずれかとなります。
(電話番号をお持ちの方)
電話転送でご利用
(転送先番号に03番号)
(電話番号をお持ちの方)
電話転送でご利用
(転送先番号に050番号)
(電話番号の無い方)
自社番号(表記)利用
(貸出番号に03番号)
(電話番号の無い方)
自社番号(表記)利用
(貸出番号に050番号)
※電話転送利用と表記利用の違いは?、03番号と050番号どちらがいい?、音質の違いは?
→ ご説明ページをお読み下さい。
※上記4つはいずれも料金は同一です。(1つ目の番号代はプラン代金に含まれています。)
※代行サービス申込み前に事前に準備しておくことは?・・・こちらをお読み下さい。
電話代行・電話秘書サービスの大変お得な内容。安い。サービス充実。

盛り沢山!当社自慢のサービス内容をお知らせいたします。

特徴1
10日間の無料お試しサービス
(契約判断のため事前に無料体験可能)
特徴2
月額2,960円からのご契約
(電話回数に応じて3タイプからご選択)
特徴3
お渡しする1つ目の番号代0円
(基本月額料金に組み込み済)
特徴4
電話終了後すぐにご報告
(電話内容を即時ご報告)
特徴5
メール・chatworkで受電報告
(ご希望方法を選択できます)
特徴6
携帯番号へ通話中に電話転送
(折返し番号聞けない時の切り札)
特徴7
社員登録は10名様まで無料
(各人のお名前・メールアドレス(PC・携帯)登録)
特徴8
同時報告は3名様宛まで無料
(メール報告時、複数アドレス報告も可能)
特徴9
2つ目の電話番号は更に安価
(電話・FAX番号は月額1,100円で追加可)
特徴10
会員専用画面を無料でご提供
(ネットで情報変更申請や受電内容確認可)
特徴11
当月(お申出月)迄でご解約OK
(拘束期間なし。当月いっぱいで解約可能)

MKサービスからのご案内
電話代行基本知識

電話代行とは?基本的な業務内容のご説明(電話応答の仕方・受電報告内容など)


 当社の電話代行は、社員の方が皆営業等で外出され、会社に誰も居ないときに掛かってきたお電話に対し、当社オペレータが御社の女性事務員として受電対応する、というシチュエーションのサービスです。
 御社の電話番号に掛かってきた電話を当社センターで取れるよう、事前に電話の転送設定をしていただきます。(別のご利用方法として、当社が御社にお貸出しした電話番号に掛かってきたお電話を御社宛の電話としてお取りする方法もございます)
 お電話が掛かってきた際、まず当社オペレータが御社名を名乗って電話をお取りします。(「○○○株式会社でございます」)
 「□□さん居ますか?」や「御社のホームページに載っている△△についてお聞きしたい。」、「宅配です。」など様々なお電話が来ますが、当社の基本対応は、「あいにく、担当者(または名指しされた□□)は外出しておりますので、こちらから折り返しご連絡させていただいてもよろしいですか?」の旨をお伝えし、
 @先方様のお名前、Aご用件、B折返しの電話番号、の3項目を口頭でお伺いいたします。(これ以上の項目聞き取りのご希望がある場合は、オプション扱いにて対応いたします)
 誰宛のお電話なのかも含め、相手の方からお聞きした内容について、要旨を外さずに簡潔なご報告文を作成しますが、相手の方のご様子(クレーム、急いでいる、困っている等)もお伝えすべきとオペレータが判断した場合は報告に含めるようにしています。
 お電話終了後、速やかにメールまたはchatwork(チャットワーク)で受電報告いたします。メール報告を希望された場合は、ご指定先のメールアドレス(携帯アドレス等)に、chatworkの場合はチャットグループ先にご報告いたします。
 電話の対応は、シンプル(=知らないのに余計なことを言わない)でかつ丁寧・スマートに(=流ちょうに相手の方と会話をし、代行と気付かせない)、そして受電報告は具体的に(=どういう電話や状況であったかをわかるように書く)、ということをモットーにしています。

 【ご参照】電話応答の流れ(対応例)につきましては、サービス内容ページで詳しくご案内しております。

電話代行サービスを無料でお試しできます。


 電話代行サービスを契約する前に無料で体験してみたい・・・。この様なご要望にお応えし、10日間の無料ご利用サービスもご用意しました(お申込み画面で「無料お試し利用」をご選択ください)。まずはお試し利用をされ、引き続き正式契約をされるかご判断ください。
 なお、この10日間とは10営業日(祝日を除く月〜金)のことで、カレンダーで丸々2週間ございます。

拘束期間なし。ご解約も当月いっぱいで可能。連絡も簡単


 最短のご解約は、解約したい旨のご連絡をいただいた日の月末日で契約終了できます。翌月以降の拘束期間はございません。(例えば8月31日に、「8月末で解約したい」というご連絡もお受けしています)
 ご連絡方法もメールまたはお電話でOKです。その場で受付し、書面を提出いただくなどの手間は一切ありません。

月額2,960円(税込)からご利用できます。(個人法人問わずご利用下さい)


 当社では、月額2,960円のスモールプラン(月間規定受電回数20件)、5,720円のハーフプラン(同40件)、11,040円(同80件)のスタンダードプランの3種類をご用意しております。お客様の会社で想定される月間の受電件数から最適なプランをお選びください。
 なお、電話転送用または表記利用のため当社からお渡しします東京03または050の電話番号貸出代(1つ)は、すでに上記プラン料金に含まれており、別途いただきません。
 比較的電話回数が少ない場合や、どれだけ電話が来るかわからないようなときは、まずはスモールプランからお始めください。ご利用後でもプランの変更はいつでも可能です。なお、回数の多いプランと1つ下の少ないプランとの違いは、計算上1回の電話単価(金額÷回数)が5円違うだけで、電話代行サービス内容に変わりはございません。

電話番号を複数ご用意し、番号別に名乗る名称を変えて応答することも可能です。


 転送先の(お貸出する)電話番号は1つだけでなく、いくつもご用意できます。
 本支店別や各種サービス別に電話受付を分けたいようでしたら、番号別にご指定いただいた名乗り名で電話をお取りすることも可能です。
 会社代表番号の電話受付時には「○○○株式会社です」、特定のサービス専用の電話受付時には「□□□サービスの○○○株式会社です」とサービス名を入れて電話をお取りした上で、受電報告メールに「○○○宛(***番号宛)の電話受け」という記述を入れ、どの番号宛の受電だったのかをわかるようにご報告いたします。
 追加電話番号代も良心的で、追加する電話番号数×1,100円(税込)を基本料金に加算すればOKです。同じようにFAX番号も同額でお貸出しています。
 (ご注意)同一企業でのご利用が前提です。例えご経営者が同じでも別会社の場合は別途ご契約が必要です。
 なお電話応答名を分ける必要がないようでしたら、どの拠点(サービス)からでも最初にお渡しした1つの番号へすべて電話転送(または自社番号として表記利用)されても結構です。この場合は追加料金はかかりません。
特徴説明箇所

受電内容は即時ご報告。メールまたはchatworkのいずれかで受け取れます。


 当社ではお電話内容のご報告手段として、メールとchatworkの2通りをご用意しており、代行サービスご利用前にごちらかをご選択していただきます。
 メール報告を希望された場合、電話の宛先の方(=「○○さんお願いします」と言われた時の○○さん)や、あらかじめ指定(希望)されたメールアドレスにご報告いたします。お一人の報告先アドレスはPCアドレス1つ、スマフォ(携帯)アドレス1つの計2アドレスまで登録可能ですので、例えば、Aさん宛の電話をAさんにご報告する場合、Aさん所有のアドレスが2アドレスあれば、両方のアドレスへメール送信いたします。
 さらにご要望があれば、最大3名の方のアドレスへ同時配信も無料で指定できます。例えば「電話の宛先の本人と社長、総務部長の計3名のPC、携帯アドレスへ報告を希望」というようなご要望も可能です。

 chatwork報告を希望された場合は、当社がご用意するお客様専用のチャットグループ先へ受電報告内容を送信しますので、グループに参加している全ての社員・スタッフの方は、chatworkアプリを通じて受電報告内容を確認できます。chatwork本来の機能を使って受電内容を共有し、参加者同士で自由にトークを行うことができます。

 電話終了後の受電報告はかなりスピーディーに行いますので、すぐにメールまたはchatworkに報告が受信されます。
 どちらの受電報告方法を選択するかの判断として、メールとchatworkの違い・特徴などについては、別ページをご参照ください。

会員様マイページで電話受付履歴や料金・サービス内容の照会が可能。


  電話応対後は即刻ご報告メールをご指定のPCアドレスや携帯アドレス(またはその両方)に送信いたしますが、それとは別に当社のWebサイト内にお客様専用ページを無料でご用意し、24時間いつでもご契約内容や電話受付内容(過去6ヶ月分まで)をご確認いただけるようにしています。
 昨日の電話内容をもう一度確認したい、この会社の以前のやり取りはどうだったかな、社員のAさんは登録したっけ?などのような受電履歴や現在の登録情報の確認だけでなく、住所が変わった、社員が入社(退社)したので追加登録(抹消)依頼をしたい、報告メールアドレスを追加したい、というような登録内容の追加や変更、抹消などの申請もここからできます。現況の登録情報を確認し、不足や変更点があれば登録依頼を行う、というのが最も理想的・効率的な情報管理です。
 またネット回線に接続できるPCやスマートフォンさえあれば、出張先からでも情報閲覧ができ、とても便利です。
 今日一日分の電話報告内容をまとめてFAXでもらえないか、というご質問をいただくことがございますが、このお客様専用ページをご活用されれば、余計なサービス料金を支払う必要はありません。

会員専用画面サンプル 電話受付履歴   登録内容・登録申請   申請結果履歴
料金が安い理由説明

なぜ御社だけ飛び抜けて安いんですか?・・・。よく聞かれるご質問です。


  電話代行の仕事は、日々の電話オペレーター業務や当社へのお申込み・お問合せ対応だけでなく、お客様個々の進捗管理(申込〜契約成立までの工程管理(完了・不備監視・催促・期限・書類作成・メール自動発信等)やデータ集計(請求・入金・分析・評価)、データ履歴化(過去情報も保持)など、かなりの仕事量になります。
  当社ではこれらの事務管理をすべて自前でシステム化。手間のかかる業務はシステム主導で行なっているため、スピードアップだけでなく正確性も確保。事務部門の余計な人件費を無くし、お客様のご利用金額の低料金化を実現しています。自社でシステム構築しているのでシステム開発代や使用料(ライセンス料)は実質0円で、常時システム改良を行うことで、オペレータ業務、バックヤード業務共に機能の向上と更なるコスト削減が図られています。社屋や設備に関しましても、低価格維持を念頭に倹約に努めています。
  一例ですが、ご提供しているお客様専用ページ(Webページ)内の各種情報サービスも同業他社にはないデジタル化サービスの実現例です。

安かろう=悪かろうではありません。多くの方に電話代行の有用性を体験いただくための低価格化


 電話代行業界は古くからある業界で、当社がサービスを始めた時にはほとんどの業者が月額1万円以上でした。そこに当社が月額2800円(税込)で新規参入、新風を巻き起こしました。現在10年目を迎えていますが、今も消費税増税分の価格転嫁のみで、ご利用者様から喜ばれてご利用いただいております。
 一般的に言う「安かろう=悪かろう」や、料金が安いから電話を丁寧に取れない、または取りこぼしがある、などという論理は当社には当てはまりません。しっかりと対応(会話)をしているからこそ、明瞭かつ、的を得た受電報告を行っており、今まで多くのお客様に信頼・ご愛顧いただき、当社もこれに応えて参りました。
 当社オペレータの稼働体制は十分で、人数不足で電話を取れなかったことは一度もございません。教育制度だけでなく、各自がプロとしての自覚を持って電話応答をしています。また働きやすい職場で仕事に誇りを持ってもらえているためか、離職率も非常に低く、この点もサービスの品質や安定性に寄与しています。
 安価料金を長く維持することは大変ですが、このデフレの時代のニーズにマッチするよう今後も経営努力に努め、より多くの方に電話代行サービスの素晴らしさや、「利用して良かった。」と思われるような縁の下の力持ち的存在になりたいと思っております。
お客様の声のコーナーを用意しない理由説明

「お客様のお声」コーナーは「都合の良いものだけ」や「依頼したもの」になりがちなので設けていません。


 ご利用中のお客様の中には、「知り合いの会社にも御社サービス利用を勧めた。」や「お世話になっているので、利用者の声の紹介コーナーに是非感想を載せたい。」などのありがたいお言葉や逆提案をいただくこともございます。
 お客様の生のお声を自社サイト内で載せるのは、ひとえにPR目的ですので、「どうせ都合の良いものだけだろう。」や、「頼んで書いてもらっている。やらせなのでは。」などと勘ぐられたり、透明性を問題視されるため、現在ご紹介コーナーは設置しておりません。様々なご意見やご感想につきましては、直接ご回答やお礼のお言葉を返させていただいております。
 当社には非常に多くのご利用者の方がおりますので賛否両論あり、「こうしてほしい。」、「ここまでできないか。」、「こんなルールもあるのか。」などのご意見・ご批判をいただくこともございます。ただ、多くの方が費用対効果の面でご満足をいただいているようで、「今まで他社で高い料金を払っていたが、実際に使ってみて御社のサービスで十分。知り合いにも紹介した。」というようなありがたいご連絡をいただくこともしばしばございます。
 実際に当社サービスをご利用されればご納得いただけると思います。まずは無料お試しサービスでご体験ください。

当社は『正統派の電話代行会社』です。安心してご利用ください。


 当社は犯罪利用や虚偽対応、アリバイ工作、社会規範・公共性に反する利用はお断りしています。会社に誰も居ないような時に代わりに電話を取ってほしいという純粋なビジネスサポート(人手不足のサポート)のご依頼のみお受けし、社会倫理を遵守してサービスを行っています。
 様々な情報が氾濫し、正しい評価や情報を見定めるのが大変な今日において、MKサービスという会社の素性は大丈夫か?大事な電話を任せて大丈夫か?とご心配をされるのは当然のことと存じますが、信頼いただける会社ですので安心してお任せください。

信頼・ご愛顧いただける電話秘書センター、ビジネスパートナーになれるよう努力してまいります。


  電話代行会社として、電話応対の丁寧さや正確さ、個々の状況認識による適切な応対を行うのはもちろん、当社では更なる各種サービスの多様化とご利用代金の低料金維持を目指していく所存です。
 お客様に長くご愛顧いただけるよう、人間味のある業務対応を基本に、会社内部・データ管理の効率化も追求してまいります。
テレワークの会社も応援します。

テレワーク実施中の会社にも最適です。


  新型コロナウィルスの蔓延により、経済活動に大幅な制約を受けている今、テレワーク化を推進されている会社も多くあります。
 誰もいない会社の電話番号に掛かってきた電話をどうしよう?このようなお悩みには当社の電話代行サービスで解決されてはいかがでしょうか?
 当社へ電話転送をしていただければ、電話オペレータが代わりに御社の女性事務員として応答し、すぐにお電話内容をメールでご報告いたします。また平日の18時以降は時間外アナウンスに切り替わりますので電話を掛けてきた人に不安を与えません。(平日の9時〜18時がオペレータ対応)
 MKサービスはテレワークを実施している会社を応援します。
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+ヒヤリング代行
予約受付、入会受付、各種項目の聞き取り対応をご希望の方は是非ご覧ください
スモールプラン
+商品注文代行
商品注文(受注)代行をご希望の方は是非ご覧ください
各プラン、オプションの料金については、料金一覧ページをご覧ください。
ご不明な点は是非お問合せ下さい。

<よくあるご質問Tips>

当社電話代行サービスに対する最も多いご質問だけを集めました。(参考にして下さい)
よくあるご質問回答ページへ

当社へのご連絡先
〒102-0093
東京都千代田区平河町
1-8-8
桔梗ライオンズマンション平河町201
TEL 03-3234-7933
FAX 03-5860-4801
質問集(お申込・準備)
質問集(サービス内容)
質問集(料金について)

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<ご挨拶>

皆様方の身近な電話秘書センターで在り続けるよう、尚一層のサービスの安定運用と向上を目指します。

<ご連絡>

業務日・時間のご案内
当社の電話代行業務は平日(土日祝日以外)の9時から18時までとなっております。
(休日ならびに時間外は音声アナウンスに切り替わります)

<公休について>

現在当社では年末年始のみ公休としており、それ以外は通常通り秘書サービスを実施いたします。
(夏季休暇などはありません)
(ゴールデンウィークなどの大型連休も暦通り、平日は業務を行います)
年末年始の日程は毎年事前に公示いたします。

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