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電話代行・電話秘書・秘書代行のMKサービスへの手続き・書類・情報登録に関するQA集No.2ページ

群を抜く電話代行サービス申込率
QA集(手続き・書類・情報登録について)-2

  手続き・書類・情報登録に関するQA内容をご掲載いたします。2ページ目。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

お送りいただいたお客様情報シートを提出いたします。本日15時くらいから、秘書代行サービスを開始させていただきたく思いますが可能でしょうか?

 お客様情報シートのご提出ありがとうございます。
 なお、これと併せてご提出いただくものとして、会社の登記簿のコピーまたは代表者様個人の身分証明書(運転免許証または社会保険証など)のいずれか1つも必要となります。
 こちらをお送りいただき次第、電話番号をお知らせ申し上げますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。


(Q2)

提出する証明書は下記のURLからダウンロードしてください

 申し訳ございませんが、当社側でダウンロードによる書類入手をするような手続きお受けしておりません。
 当社ではお客様から直接ご提出した「証」をスナップショットとして記録することを重要視しております。つまり時が経過しても、ご提出当時の状況が残っている形式にしています。
 ご面倒でもメールやFAXなどの手段で再度お送りください。どうぞよろしくお願いいたします。


(Q3)

電話内容の報告先のメールアドレスを変更させていただきたいのですが、どのようにしたらよろしいでしょうか。

 登録情報の変更や追加等のご依頼は、行き違いを防ぐためと記録を取るためにメールでお願いしております。
 メール本文に変更・追加等の内容がわかるように書いてください。書式は自由です。
 なお、当社連絡先メールアドレスは下記のいずれかでも大丈夫です。
  ・あらかじめご案内しております当社事務連絡先アドレス
  ・最近MKサービスより受信された受電報告メールまたはご請求案内メールの送信元アドレス(へ返信)


(Q4)

私は個人事業主でレンタルオフィスを借り事業所として申告していますが、納税地を自宅住所にしています。御社への申し込みはどちらを記載すればよろしいでしょうか。

 情報シートの「住所」欄に補足しておりますが、電話代行で電話対応を行なっている想定の住所をお書きください。つまり、実際に御社が活動・事業運営されている拠点先住所を書くようお願いいたします。
 レンタルオフィスの住所を事務所先として業務をされているようでしたら、こちらのご住所になります。


(Q5)

弊社は来月1日から下記の通り移転することとなりましたので、ご挨拶を兼ねましてお知らせいたします。

 ご連絡いただきましてありがとうございます。
 その上で大変申し訳ございませんが、上記の変更要請(変更事項すべて)につきましては 「変更(日)後」に再度ご連絡をお願いします。
 当社には日々、追加・改変のご依頼が多いために、先日付(予定)の変更依頼は当日まで保留しておくと、うっかり失念してしまう恐れがあるため、事前の受付けはしないようにしております。
 勝手ではございますが、ご理解・ご協力のほどお願いいたします。


(Q6)

組織変更にともない、引き落とし先の口座名も変更となっております。□□□□(ド)→ (カ)□□□□

 了解いたしました。来る○月27日の振替日より、株式会社名義での請求データを銀行に提出いたします。
 なお、口座名義だけが変わり、銀行・支店・口座番号は変わらない場合は、口座振替用紙の再提出は不要です。こちらでデータ変更するだけで処理完了となります。


(Q7)

基本的には社名で電話が来ますが、通販の場合には屋号名でかかってきます。そのような場合でも大丈夫でしょうか?

 当社では、HPサイト名やサービス名などを別途お持ちの場合、御社情報に当該名を登録し電話対応できるようにしております。その場合は御社が使われている屋号であるかをHPページで確認させていただく必要があります。
 屋号を登録しますので、当該HP先のURLをお知らせください。なお登録した場合でも電話を掛けてきた方がまぎらわしい言い方をされたり、当社情報にないことを言われたりした場合は対応できない場合もございます。(登録=対応を保証する、ということではありません)。あらかじめご承知おきください。


(Q8)

この度の解約により、口座引落とし解除手続きはしなくてもいいのでしょうか?

 口座振替の解約手続きというものはございません。当該月に請求額がある間は弊社よりご請求をさせていただくというだけで、請求額が無くなればご請求はいたしません。
 事前にお送りするご請求案内をご確認いただき、何が不明点がございましたらその際にご連絡ください。


(Q9)

証明書は御社電話秘書センターへ郵送するのですか?スマフォで写真を撮り、それをメールする形でも大丈夫でしょうか?

 メール添付でのご提出でも特に問題はございません。ただし、証明書の文面の写りが鮮明であるかどうか、文字などが小さくて読めないことはないか、書面の一部が切れてしまい写っていないようなことはないか、などはご提出前にご確認ください。よくあるケースでは、書面全体が写るように遠めから写しますと、字がかなり小さくなり読めないことがあります。

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