弊社はネット業界のスタートアップですが、スタートアップと言ってもスタッフはほぼベテランかエンジニアで、過去には社長一人で電話対応を行っていました。が、これが社長にとっての最大の負担でした。
営業中、打ち合わせ中など、かかってくる電話が営業電話なのか、弊社サービスについて知りたくて電話をかけてくるのか、出てみないと全く分かりません。
そこで、IVRを途中に入れる形でMKサービスさんを利用しています。
過去に別の同業サービスさんを利用しておりましたが、スタッフさんの対応がお客様に良くない印象だったようで、「秘書サービスを使うんだったら別の会社に変えた方が良いよ」と言われることもありました。
ですが、MKサービスさんになってからは、そのようなことは一度もなく、また、メールでの報告内容が非常にリアルな感じで通話相手が「急いでそう」、「困った様子」など詳細に報告いただけるので、こちらも誰がどのように対応するべきか、非常にわかりやすいです。
また電話応対して頂いているMKサービスの担当者の皆さんのお名前もメール報告に記載されているため、あ、この人だったらこんな感じだな、など、お会いしたこともないのに勝手に親近感を感じています。
いつも弊社のチーム仲間の様に振舞っていただき、感謝しかありません。
引き続き、弊社のご支援をよろしくお願いいたします!
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