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東日本大地震に対する業務の緊急ご連絡メール内容

群を抜く電話代行サービス申込率
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ご通達メール(東日本大地震発生時)

(1)

平成23年3月11日に発生した東日本大地震に際し、ご利用中の全てのお客様にご通知した当社電話代行業務の緊急連絡メール内容です。(平成23年3月14日(月)送信)

 日頃よりお世話になります。
 電話秘書センターのMKサービスでございます。
 
 この度の東日本大地震の被害に遭われた方には心よりお見舞いを
申し上げます。
 
 本日月曜、当社は通常通り朝9時より業務を開始しておりますが、都内の
交通状態や全国的な通信回線のビジー状態、電力供給制限等もあり、
業務に支障が生じる場合もございます。
 
 お客様には大変ご迷惑をお掛けすることになり申し訳ございませんが、
 どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
 本日以降も、通常通り電話代行業務を行っていく予定でおりますが、下記に
想定できる諸事情における当社運営方針についてお知らせいたします。
(今後対応を変える場合も十分にございます)
 
・当社がございます東京都千代田区は政府発表の計画停電の実施対象外
 となっておりますので、電力につきましては切れることはございません。
 
・ただし今後の地震予測も出ております通り、大きな地震が発生した場合には、
 まずは人命第一により、事前通知なしに業務の中断を行う場合がございます。
 
・被災地ならびに近隣にお住まい、勤務されている方への安否を問う電話が
 あった場合には無責任なお応えができませんので、
 (一例)「電話回線の問題により、只今別の拠点にて受けております。
      安否につきましては、状況のわかる者から折り返します」
 というような対応にさせていただきます。
 
・電話回線・電力は問題ございませんが、通勤の足となります東京メトロ(地下鉄)
 やJRの一定時間内の運休もありえることから、開始時刻の繰り下げや終了時刻
 の繰上げなども行う場合もございます。
 (このケースの場合、実施前にメールにてご通知いたします)
 
・受け付けた電話の報告はメールのため、通信事情により着信が遅延または届か
 ないこともありえます。
 
・上記のやむを得ない対応もあることから、ご自身で直接電話を受けられるようで
 したら、転送を解除され、極力ご対応をお願いいたします。
 
 以上でございます。
 ご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。


(2)

今後の計画停電時の運用についての重要なご連絡(平成23年3月22日送信)

 当社のサーバーを置いている地域の今後の計画停電の実施により、当社業務に制約が発生いたします。
 下記に電話代行業務の運営上におけるお客様への影響の有無を項目別にお知らせいたします。

 ・電話代行(電話受け)業務・・・通常通り対応いたします。
 ・電話内容の報告メール発信・・・通常通り即時報告いたします。
 ・ネットサービスのお客様専用画面のご利用・・・停電(サーバーダウン)中はご利用できません。
                     (サーバー復活後の情報UPも1日程度かかります)
 ・電話連絡(問合せ・事務連絡)・・・電話回線は通じます。

 計画停電の実施有無はわかり次第ご連絡するつもりでおりますが、直前で回避になった例も多く、状況が流転する点はご容赦ください。

 このような情勢の中、当社も影響を受けるのは避けられず、お客様にはご迷惑をお掛けすることになりますが、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。


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ご連絡先
〒102-0093
東京都千代田区平河町
1-8-8
桔梗ライオンズマンション平河町201
TEL 03-3234-7933
FAX 03-5860-4801
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