電話代行・電話秘書・秘書代行・コールセンターのMKサービスです

電話代行・電話秘書・秘書代行のMKサービスが提供する2つのサービス(電話転送サービス・電話番号貸出サービス)の違いをご説明

群を抜く電話代行サービス申込率
電話代行・電話秘書を運営をしているMKサービスのサービスに関する質問集

 当社が現在ご提供している電話秘書(電話代行)サービスには、
    ①電話転送によるご利用
    ②お貸し出し番号を自社番号として表記利用
 の2形態がございます。
 この2つの形態のご利用の仕方や特徴(違い)についてご説明いたします。


※下記は一般的・基本的な特徴・違いをご説明しております。特別な取扱を除き、どの電話代行会社でも同様です。

(1) 電話転送による電話秘書サービスのご利用(お貸出し電話番号を転送先番号として利用)

(仕組み)

  お客様がお持ちの電話番号に掛かってきた電話が当社へ転送された場合に当社女性スタッフが代わりに応答するというご利用形態です。

(転送できるようにするためのご準備)

  電話を転送するための機能と設定が必要となります。これには、①NTTなどの電話会社が用意している転送サービス(NTTなら「ボイスワープ」)をご利用いただくか、お客様の電話装置(ビジネスフォン等の主装置・PBXなど)の転送機能をご利用いただくことになります。
 ほとんどのお客様が電話会社の転送サービスをご利用されています。この場合はまず、電話会社へ転送サービスのお申込を行います。地域により違いがありますが、お申込後1日~数日でご利用できるようになります。(NTTなら116番へお問合せ下さい)

(転送設定)

  転送できる状態になりましたら、当社からご連絡しましたお客様専用の転送先電話番号をお客様の電話機に向かって設定します。
 転送設定については各電話会社が冊子またはPDFファイルで操作マニュアルを用意しておりますので、電話会社より入手またはインターネットよりダウンロードしてください。

(2) 自社番号として表記する仕方の電話秘書サービスのご利用(お貸出し電話番号を御社連絡先として公示)

(仕組み)

 当社がお貸出した電話番号に電話が掛かって来た際に当社女性スタッフが当該電話を代わりにお受けするというご利用形態になります。

(利用の仕方)

 当社がお貸出する電話番号を名刺やチラシ、カタログ、インターネットサイトなどに印字や表示をしますと、それをご覧になられた方から電話が掛かって来ます。
 御社が所有する電話番号以外で、事業別や用途に応じた番号が欲しいときや2つ以上の番号を使い分けたいときなどのご利用目的に最適です。

(お客様側の事前設定)

 特にありません。

※当社では電話/FAX番号のお貸出しのみで、住所貸(郵便物受付)サービスは行っておりません。

電話転送と番号表記利用との比較表

(内容) 電話転送の利用 番号表記利用

通話料

 お客様の電話機から当社への転送間の通話料は発信者ではなくお客様(転送元)のご負担となります。  発信者の方のお支払いとなります。

自分で直接電話を取る

 転送設定をOFFにすれば、掛かって来た電話をご自身で直接お出になれます。  当社へ直接電話が掛かってくる仕組みなので、ご自身で直接受けることはできません。

代行サービス解約後

 元々お客様の電話番号に掛かって来た電話なので電話代行終了後も発信者の方への影響はございません。  ご利用いただいた電話番号は当社所有であり、電話代行サービス終了後はお使いできなくなるため、発信者への番号変更のお知らせは必要です。
  電話代行Top
  サービス内容
  ご利用開始手順
  料金一覧
  お申込み/お問合せ
  よくあるご質問
  会社案内

 
ご連絡先
〒102-0093
東京都千代田区平河町
1-8-8
桔梗ライオンズマンション平河町201
TEL 03-3234-7933
FAX 03-5860-4801
ご利用規約  個人情報保護方針  サイトマップ  電話代行QA履歴集
Copyright (C)2009 MKService,Inc. All rights reserved.