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秘書代行を運営するMKサービスへの質問集(No.523)

群を抜く電話代行サービス申込率
メールQA履歴(523)

  格安・スピーディな当社秘書代行に対して実際にございましたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

秘書代行をすぐに利用できますか?

 ご連絡ありがとうございます。当社秘書代行のお申し込みからご利用開始までの大体の流れと所要時間をお伝えします。
 まずお申し込みは、当社のホームページのお申し込み・お問い合わせページからお願いいたします。
 簡単な入力フォームとなっておりますので、必要な項目についてご入力・ご選択をして送信ボタンを押してください。当社にお申し込みデータが届きましたら、ご入力内容に合致したお手続き案内メールをすぐにお送りいたします。
 当社からのメールが届きましたら、そこに書かれているご提出書類をご準備いただき当社にご提出ください。ご提出書類は写し(コピー)で構いませんので、画像・PDFファイル化できるようでしたらメール添付で、紙面をそのまま送りたいときはFAXでお送りください。
 お客様からのご提出書類が届きましたら内容を確認し、不備や不明点、問題点などがなければ、大体、登録・準備にかかる事務処理時間は半日程度となり、手続き完了次第ご利用開始(番号ご通知)のご案内メールをお送りいたします。
 なお無料お試しサービスをお申し込みの場合は書類ご提出だけでご利用開始となりますが、正式契約お申し込みの場合は書類ご提出と初回代金のご入金の両方が必要となります。(代金やお振込み先のご案内もメールに書かれています)
 以上です。どうぞよろしくお願いいたします。


(Q2)

一番安いプランの料金はいくらになりますか?またプランの変更は可能でしょうか?

 料金一覧ページで詳細かつわかりやすくご案内をしておりますので後ほどご確認をしていただければと思いますが、当社ではご利用プランは3つあり、一番安いプランは月の電話規定回数20回のスモールプランで月額基本料金2960円(税込)となります。
 完全定額制ではございませんので、規定回数を超えたお電話をお受けしご報告した場合は、超過1回につき148円(スモールプランの時の単価)が追加となります。また1ヶ月間が規定回数以内でご利用終了した場合でも、その中にクレーム電話や折返し来ないなどの当社オペレータが謝罪対応をしたり、対応に苦慮した場合には当該電話についてのみ割増料金148円以上の適用となる場合もございます。
 ただ、ほとんどのお客様が規定回数以内で1ヶ月間のご利用を終了されている場合は基本月額料金(スモールなら2960円)で済んでおります。
 次にプランの変更についてですが、プラン変更はいつでも承っております。ご利用後、数ヶ月経過すると、毎月の電話頻度が把握できるようになりますので、スモールからハーフへ、またはその逆の変更を希望されるようでしたらメールでその旨をご連絡いただければ、ご連絡いただいた月の翌月の代金から新プランで代金をご請求させていただきます。
 ただし、お客様の事業の繁忙期と閑散期、キャンペーン実施などで計画的に上げ下げを繰り返しされるようなことはご遠慮ください。事務コストはご請求しておりませんのでこのような計画的なご依頼はお受けできない場合もございます。


(Q3)

今後は私(野口)と連絡を受けた当社担当者の両方に報告してください。

 了解いたしました。今までは名指し先のご本人のメールアドレスへご報告をしておりましたが、今後はご本人のアドレスだけでなく、野口様のメールアドレスにも追加報告をさせていただきます。

(Q4)

領収書の発行をお願いします

 申し訳ございませんが、当社では領収証は発行しておりません。
 初回代金と2回目以降の代金とで下記のようなお取り扱いとさせていただいております。ご了承のほどお願いいたします。
 ①初回代金について:
  ご入金いただいた後に当該金額からご加入プランを把握した上で、領収証代わりのご請求書(この書面に”入金済”と印字してあります)を郵送にて後送いたします。こちらを領収書代わりにご使用ください。
 ②2回目以降のご継続の代金について:
  毎月27日がお支払期日(期限)となり、その約2週間ほど前の毎月10日~15日辺りに事前のご請求書(社判入り。PDFファイル)をメールでお送りいたします。
 こちらのご請求書をご覧いただき、お支払(振込または口座振替)をお願いいたします。


(Q5)

簡単なQ&A対応はお願いできますか?難しいようでしたら担当から後ほどご連絡します、という対応で結構です。

 申し訳ございません。当社では責任が持てない点と、電話の場合1つお答えしても質問が派生しますので、しどろもどろの対応となるとせっかくの御社のビジネスチャンスを逸することになる恐れがあるために、QA対応はお引き受けしておりません。
 当社でも同様ですが、新規のお問合せ電話は懇切丁寧に責任者やご担当者が対応されることで信用・信頼を与えることができます。この対応のほうが御社にとってベターです。当社では電話一次受けの範囲でサービスを責任を持って行ないすぐに受電報告をいたしますので、お客様のほうでご対応をお願いいたします。
 当社の電話対応では、「あいにく担当が外出中ですので、こちらから折返しさせていただいてよろしいでしょうか?」と伝え、相手の方のお名前やご用件、折返し番号をお聞きする対応となります。あらかじめご承知のほどお願いいたします。


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