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電話代行サービスを運営するMKサービスへの質問集(No.520)

群を抜くサービスお申込率
メールQA履歴(520)

  格安・評判の電話代行サービスの当社に対して実際にいただいたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

別法人でスモールプランを申し込みたいので、ご対応よろしくお願いします。

 新規のお申込の件でご連絡ありがとうございます。
 お手数をお掛けして大変申し訳ございませんが、当社HPのお申込ページ(https://kschannel.jp/toiawase.aspx)より別法人様名にてお申込み(ご入力・送信)をお願いいたします。
 当社ではこのページより入力・送信いただいたデータから情報管理をスタートさせていただいております。
 入力データが届き次第、お手続きのご案内メールを返信させていただきます。  


(Q2)

今回の申込の管理をしている私の身分証明書を送ります。

 代表者(=会社の代表取締役)の方の代わりに〇〇様の免許証の写しが提出されておりますが、代表者の方のものでないと不可となります。これには意味がございますので、代表者以外の方の身分証明書ではお受けできません。
 さらに代表の□□□様が当社電話代行サービス利用にご承知をされているかも重要でございます。どうぞよろしくお願いいたします。


(Q3)

本店の住所変更をいたしました。証明書をお送りします。

 住所証明書のご提出をいただきましてありがとうございます。
 住所変更は処理させていただきましたが、別件で確認がございます。
 現在、御社登録情報の中に下記の2箇所の店舗情報が登録されています。この情報は現在でも有効でしょうか?
 ・青山〇〇〇(東京都港区)
 ・表参道〇〇〇(東京都渋谷区)
 状況が変わっていないかご回答をお願いいたします。


(Q4)

転送は〇/25から希望です。先にお知らせした電話工事が〇/24でその際に電話番号が決まりますので〇/24に転送元電話番号をお知らせしますがよろしいでしょうか。

 つまり、現時点で提出されていないお客様情報シートは24日になるという意味でしたら問題ございません。
 シートがないと内容チェックはできませんので、シート入手後から内容確認手続き開始となります。
 また〇月25日からご利用開始希望という点も受付いたしました。こちらでも控えさせていただきます。


(Q5)

クレーム等による謝罪を余儀なくされた場合の割増料金および契約解除について割増料金はどのくらいかかりますか。(内容にもよるのかもしれませんが)

 当社HPの料金一覧ページや契約内容書などでご案内しておりますが、以下のような電話が割増料金適用対象になります。
 ・長時間や怒号、クレーム、イヤミ、説教、いたずら、折返しがまだ来ないなどの催促、
 ・在籍者名簿にない方宛の電話(間違い電話と判断できないもの)など
 ・上記以外でも、当社オペレータが対応に苦慮したり、謝罪対応を余儀なくされた電話
 上記の「程度(酷さ)」や「度合・頻度(何度もある)」に応じて適用する割増料金を決定いたします。
 酷くなく、また頻繁になければ、通常は当該電話について148円や200円程度です。
 酷い電話や繰り返し発生する場合はそれ以上となる場合もあり得ますが、500円というような高額を適用することは過去にはございません。
 また割増料金適用時には、その時の受電報告メール文中に、こういう理由でいくらを適用させていただく旨の記載が必ず入ります。
 なお当社が被害を受ける電話を繰り返し受けたり(=解消しない)、たとえ1回でも酷い内容の電話(怒号、何度も謝罪要求、電話切れないなど)がきますと割増料金適用だけでなく、今後の契約解除(終了)の措置をとる場合もございます。


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