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電話代行サービスのMKサービスへのご質問集(No.515)

群を抜く電話代行サービス申込率
メールQA履歴(515)

  速やかな受電報告がモットーの当社電話代行サービスに対して実際にございましたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

代わりに受けていただいた電話の内容は定期的に連絡がくるのでしょうか?一日に何回連絡をもえらえますか?

 当社からの受電報告は電話をお受けした後(電話終了後)すぐです。
 お急ぎのお電話や相手の方のご都合を承ることもございますので、その日の定時にまとめて受電報告を行うのではなく、受電対応後すぐにメールでご報告いたします。
 それゆえ、特にお急ぎや重要な連絡をされてきている方へは速やかに折り返し連絡などのご対応をお願いいたします。
 折り返しが遅延されますとせっかくのビジネスチャンスを逸したり、御社の信用を失うことになります。また催促やクレーム電話につながることもございますのでご留意のほどお願いいたします。


(Q2)

当社とA社とは業務提携をしており、新規のお客様対応はA社が、既存のお客様のメンテナンスは当社が引き続き担当します。そのためサービス問合せの件で当社にA社扱いの電話がくる場合もあります。

 大変申し訳ございませんが御社ならびにA社様との間で業務的な連携がある場合でも、当社の電話代行業務上はその関係を前提にした電話対応はできません。
 つまり、代行契約の会社宛の電話しかお受けできません。横断的(=クライアントやサービスによっては、本来A社宛にくるべき電話が御社宛に来てしまうなど)なご利用は認められませんので、それぞれの会社宛の電話がその会社宛として対応できるものであることが必要です。(これを認めてしまうと御社との契約で他社(A社)様宛の電話代行も強いられることになり、便乗・相乗り利用を禁止し、1契約=1法人にしている当社規定に抵触してしまいます)
 恐縮でございますが、この前提であくまで会社単独の電話受付としてご利用できるかをご検討の上でお申し込みをご検討ください。


(Q3)

お支払いに関しましてですが、来週弊社のHPが公開されますのでそちらの公開後のサービス開始でも大丈夫でしょうか?

 来週のご入金予定でしたら特に問題はございません。
 ご登録後2週間程度経過してもご利用開始に至らないような場合は、催促メールがお手元にいく場合もございます。あらかじめご承知おき願います。


(Q4)

類似の報告先指定がある件でご連絡(お電話でご説明した件の文書連絡です)

 昨日も矛盾指定状態となっている旨お電話でお話しをさせていただきました、「個人名指名無し」欄と「会社アドレス」の両方にそれぞれ違うアドレスを指定されますと、名指し名のない電話を受けた際にオペレータ個々の判断で、一貫性のある受電報告アドレス指定ができない恐れがあります。
 御社のご希望として「名指しの本人と会社アドレスの2箇所へ」という個別要望もいたいておりますので、矛盾解消のために「個人名指名無し」欄のアドレス指定は抹消させていただきます。
 以上の点につきまして、どうぞよろしくお願いいたします。


(Q5)

現在利用中の03番号を解約し、新たに050のIP電話への変更を検討しております。変更にあたり御社への変更届など必要なお手続きや注意点がございましたらご教示いただけますと幸いです。

 御社側の転送元電話番号が変わられる場合は変えられた時にその旨と新番号をメールでご連絡ください。
 メールでのご連絡だけで変更処理いたします。
 また、当社へのご連絡と転送設定処理のタイミングによって当社が転送電話を取れないというようなことにはなりませんのでご安心ください。(例えば当社への連絡後、転送の変更設定に時間がかかり、その間旧番号から電話転送が来ても電話応答いたします。)


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FAX 03-5860-4801

【電話代行QA】No.501~520

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