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電話代行のMKサービスにいただいた質問集(No.506)

群を抜く電話代行サービス申込率
メールQA履歴(506)

  当社の電話代行に対して実際にございましたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

どうしても社員全員が電話に出られない、外出などでオフィスにいられないタイミングだけ電話代行を使いたいのですが(月のうち数日だけ、もしくは1日のうちで数時間のみ)、そういう希望時のみの利用でも大丈夫でしょうか?その場合、転送するしないの設定は簡単にできますでしょうか?

 電話の転送ON、OFFの操作はお客様側で自由に行っていただくもので、当社が行うものではございませんので、お客様のご都合に合わせて電話転送のON、OFFをの切り替えていただいて結構でございます。
 ONやOFFにされる際に事前に当社へその旨のご連絡(「今からそちらへ電話を転送する」旨)は必要ございません。
 当社のほうでは、電話が転送で掛かってくれば御社名を名乗ってお取りいたします。
 なお、当社のほうで代わりに電話転送のON、OFFはお引き受けしておりません。これを行うと、御社の電話をハッキングしていることになるため、一切関わりません。
 電話転送設定の仕方が分からない場合は、お使いの電話会社へお問合せいただくか、電話会社が用意した転送操作マニュアルをご確認ください。操作は非常に簡単です。


(Q2)

代金の振込をしてから何日程度で回線の使用が開始できるかお知らせ頂けますと幸いです。

 ご提出書類を確認させていただき、不備や不明点、問題点などがなければ、番号ご通知までにかかる時間はご提出後から約半日程度となります。
 (あくまで当社営業時間内での目安所要時間です)
 また最初から正式契約をお申し込みの場合は、書類のご提出だけでなくご入金もご利用前に必要です。
 ご提出いただいた書類に何か指摘事項が出た場合はその旨をメールでご連絡いたしますが、この場合はその解消(ご回答、書類提出等)となるご連絡をいただいたときから起算して約半日後、という流れとなります。


(Q3)

昨日まとまった金額10,000円を振込ました。ご確認ください。

 10月〇日付で御社から10000円のご入金を確認済でございます。ご入金いただきましてありがとうございました。

(Q4)

日本人のスタッフでしょうか?女性ですか?男性ですか?また、標準語での対応が可能でしょうか?

 当社のオペレータは全員が日本人です。もちろん標準語で対応をしております。
 オペレータは現在全員が女性ですが、まれにかなりの電話本数が重なって掛かってくることもあり、状況によっては管理部門の男性スタッフがフォローで電話対応する場合もございます。実際には98%以上で女性対応をしておりますが、仮に男性スタッフが電話応答をした場合でも、対応のクォリティに差異はございませんのでご安心ください。


(Q5)

先日、口座自動振替用紙に記載して返送しておりますが無事に届いておりますでしょうか。

 ご連絡をいただきましてありがとうございます。
 御社からの口座振替用紙は当社に10月〇日に確かに届いております。
 この場合、当社着日が先月末日を超えて今月に入っておりますので、銀行側の書類締切日程から10月分の代金ご請求は口座振替は間に合わず、振込扱いでのご請求案内をさせていただいております。
 いずれにしましても当社からのご請求案内メールは、これらの状況に合わせてご案内しておりますので、毎月のお支払いは当社のご請求案内の通りにしていただければ問題はございません。
 どうぞよろしくお願いいたします。


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