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秘書センターのMKサービスにいただいたご質問内容集(No.489)

群を抜く電話代行サービス申込率
メールQA履歴(489)

  好評いただいている秘書センターのMKサービスにいただきましたお問合せやご要望内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

利用プランを下記の通り変更をお願いします。現状:(1)スモールプラン、変更後:(2)ハーフプラン

 上記の件了解いたしました。当社規定により、最短でのご変更扱いとして来月6月分のご請求(お支払期日6月27日)よりハーフプランとなります。
 今月(=5月27日お支払)分は現行のスモールプランでのご精算をお願いします。


(Q2)

今後の対応については秘書センターを利用している旨を最初に伝えていただいて結構です。

 今後も基本的には電話代行会社であることは明かさず、御社の事務員の立場として電話をお取りしますが、上記の許可をいただきましたので、苦慮するような場面になった際に代行会社の人間である旨お伝えさせていただくことも、次手段として可能である旨は記録させていただきます。
 なお上記の観点とは別の意味合いとして、御社にお電話をされてくる方が横柄な対応を取られるようなことが続く場合には、大変申し訳ございませんが、例え御社に非がなくても当社規定に従い、契約解除をさせていただく場合もございます。この点もあらかじめご承知おきください。
 特に、御社の人間でなく代行会社が電話を取っていることがわかると、とたんに横柄な態度を取る方も居られます。どうぞよろしくお願い申し上げます。


(Q3)

ログインし社員名簿変更のページにて入力しているのですが、うまく更新ができません。そのため、本メールにてご連絡させていただきました。

 先日当社からご連絡しました登録情報の追加・抹消等の仕方について、最も重要な点は追加や抹消の対象の方のみ連絡をいただくことです。
 ご連絡の手段(方法)はメールでもネット申請でも構いません。(メール連絡のほうが基本です。これも付記しています。)
 お客様専用ページからのご連絡だけでなくメールでのご連絡も活用ください。メールのほうが自由にかつ補足・要望なども書けますので意味合いが伝わりやすいです。


(Q4)

わたくしどもは口座引落をしておりませんので、請求書を発行していただき振込をさせていただければと思います。

 ご連絡ありがとうございます。
 2回後の代金お支払方法には振込または口座振替のいずれかをご選択いただきますので、振込でご継続いただいても結構です。
 口座振替用紙のご提出があれば口座振替に変更となりますが、ご提出がなければそのままお振込み扱いとして今後もご請求案内をご送付いたします。
 毎月27日が代金お支払期日(休日の場合はは翌営業日)となり、その約2週間ほど前の毎月10日~15日頃にメールでご請求書(当社社判入りのPDFファイル)をお付けしてお送りしております。


(Q5)

免許証、保険証の確認が必要な項目は名前、住所でよろしいでしょうか?流出による悪用対策として不必要な部分(番号等)は伏せて提出できますか?

 上記で問題ないと思われます。こちらが証明書として見ているのはお名前や有効期限が主ですので、もしそちらがマスクした項目が必要だと判断した場合には確認後にその旨ご連絡させていただきます。

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