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秘書電話代行のMKサービスにあった質問集(No.474)

群を抜く電話代行サービス申込率
メールQA履歴(474)

  安心・信頼の当社秘書電話代行に対して実際にございましたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

秘書電話代行サービスの利用のON/OFFへの切り替えは簡単にできますでしょうか。

 電話転送のON、OFFはお客様側が行う操作で、当社はノータッチです。必要なときに自由に行っていただいて結構です。また当社への事前連絡は不要です。
 転送設定や操作は御社がお使いの電話会社のサービスですので、そちらでご確認ください。


(Q2)

マイページから追加変更を行った場合、メールでもその連絡が必要だと受け取っているのですが合っていますか?

 ネット申請、メール依頼のどちらからでも結構ですが、こちらの業務が煩雑(重複)になるため、どちらか1つのみの連絡(依頼)でお願いいたします。
 ・ネット申請後の受付状況確認・・・同じくネット画面の申請結果画面を確認してください。また項目表示がある場合は、登録画面でも反映しているかを確認できます。
 なお、当社から重要な連絡事項がある場合はメールでもご連絡を入れる場合もございます。
 ・メールでの依頼をされたとき・・・こちらで受付後、メールでご返事(受付した旨や不備等のご連絡)をいたします。


(Q3)

弊社もコロナウイルスの情勢で、出社は時差出勤で週数回で、他は自宅待機で営業活動を行っております。その中で貴社の対応がつつがなく対応いただいてますことに大変感謝しております。

 この度はご丁寧なご連絡をいただきましてありがとうございます。
 現在当社は、全スタッフの健康状態に特に問題もなく業務を遂行できておりますが、今後の状況までは予想はできず、特に国や都の方針によって会社への通勤不能(都市封鎖)となるようなこともあり得るかもしれません。
 今はネガティブに考えても仕方ありませんので、可能な限りこのままの体制を維持してサービスご提供をしていきたいと思っておりますので、今後共どうぞよろしくお願い申し上げます。


(Q4)

DMなどでリストに対して送付するため、問い合わせとは別に多少のクレームがくるのでは(送らなくていいなど。)と思っているのですが、そういう電話にもご対応いただけるのでしょうか?

 お客様が行うDMに書かれている電話番号先に電話をすると当社がその電話を受けるようなご利用となる場合、クレームや嫌味、詮索などを受けるようなお電話がきますと、当社が板挟みに合い、謝罪対応を余儀なくされますので、このような状況になった場合は割増料金の適用となり、繰り返しあったり、例え1回でもひどい内容の電話の場合は代行契約を解除することになります。
 DMにも様々なものがありますが、DMを受け取った人のお考えや性分・感情によってこのようなことになる恐れもありますので、あらかじめご承知の上でご利用ください。
 なおFAXDMを行う場合は、当社では完全にお引き受けはできません。FAXDMの反響電話のほとんどがクレーム電話です。


(Q5)

別法人「一般社団法人○○○協会」の新規申込をしたいと考えております。恐れ入りますが、どのような手順で行えばいいかご連絡をいただけますでしょうか?

 この度は別会社様の新規ご利用希望のご連絡をいただきまして、大変ありがとうございます。
 お手数をかけて申し訳ございませんが、当社ではお申込みページにご入力いただいた新規お申込み企業様の情報(社名、ご住所、ご担当者様お名前、メールアドレス、TEL、ご利用方法、ご要望など)を基に顧客ファイルを作成する流れとなっておりますので、再度お申込み画面から一般社団法人○○○協会様の情報をご入力の上、送信いただいてよろしいでしょうか?
 こちらに情報が来ましたらお手続きのご案内メールを返信させていただきます。(只今の時間帯から、もしかしましたら明日朝にメールをお送りする手配となるかもしれません。ご容赦願います)


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FAX 03-5860-4801

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