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留守番電話代行のエムケーサービスにいただいたご質問内容集(No.472)

群を抜く電話代行サービス申込率
メールQA履歴(472)

  信頼・定評をいただいている留守番電話代行のエムケーサービスにいただきましたお問合せやご要望内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

お部屋のクリーニング業をしております。ご希望をされる方からご連絡が来た時にご住所と電話番号を聞いていただくことは可能でしょうか?

 当社ではどのようなお電話でも相手の方のお名前やご用件、折返しの電話番号をお聞きすることを基本としております。(伝えてくれればよい、また掛け直す、などと言われ、折り返し番号聞けない場合もございます)
 上記のご要望の内、ご住所をお聞きする対応は基本対応外ですので、この対応をするには、ヒヤリングオプションのご利用が必要となります。
 当社HPの料金一覧ページでもご案内しておりますが、オプション料金は若干割増となりますので、HPもご一読いただき是非ご検討ください。今回のご連絡内容からですと、お引き受けした場合のオプション単価は税込220円(対応電話1回につき)となります。(今後ご要望が変わらなければ)
 以下にお手続きのご案内をさせていただきますので、ご要望される場合はご質問にご回答ください。
 (ご案内文は省略)


(Q2)

個人事業主として○○○税理士事務所も経営しており、記載した電話番号には「○○○事務所」宛の電話も着電することがあります。法人と同じように電話をかけてきた人の社名・名前・用件・折り返し番号を聞いてほしいです。

 当社では1契約1法人(個人事業)としております。よって、□□□□会計株式会社様と○○○税理士事務所様の転送元電話番号がそれぞれ別にある場合は、それぞれでご契約をしていただく必要があります。(1契約で双方の電話代行は不可です)
 その一方で転送元電話番号が1つしかなく、2社で共用されている場合は物理的に契約を分けることができないために、当社の特認扱い規定を適用して1契約で両方の会社の電話対応をすることも可能です。ご要望されるようでしたらこちらのご案内をさせていただきますのでご用命ください。


(Q3)

個人で仕事をしており社号はあるのですが特にHPなど設けておらず、所在地では個人名の印刷物しか用意がありません。その場合、御社へ留守番電話代行申込みはできませんか?

 たぶん本日お電話でもお問い合わせいただいた方だと思いますが、その際にもご説明しました通り、当社では屋号(事業名)の証明書のご提出がございませんとご利用はお受けできません。
 申し訳ございませんが、当社では個人名での電話応答はお引き受けしておりませんので、上記書面のご提出ができるかでご判断ください。


(Q4)

先日メールにて12月末日解約の旨ご連絡させていただきましたが、今のところ2月末日までご延長お願いいたします。

 ご利用延長のご連絡をいただきましてありがとうございます。
 只今、サービスを再開いたしました。
 ご連絡いただきました通りご契約は2月末までに設定いたしましたので、もし変更が生じた場合は必ずご連絡ください。


(Q5)

もし御社で一般ユーザー(=弊社の商品を購入予定または購入後のお客様)からの着電を確認した際に、「担当者が不在なので折り返しご連絡いたします」ではなく、「申し訳ございませんが、やり取りの情報を記録するために、お客様へのお電話口での対応は致しておりません。メールにてお問い合わせください」の様な内容を伝えていただく、といったことは可能でしょうか?

 申し訳ございませんが、上記のような特別な対応はお引き受けできません。
 当社では電話内容や、電話してきた方別に応答を分けるというようなこと自体お引き受けしていません。
 さらに「メールでお問い合わせし直してください」などというようなことを代弁することもできません。
 こんな事を言いますと、わざわざ電話してきた方を門前払い(たらい回し)することになります。
 相手の方次第では、そう思われてこの言葉によって怒号や電話を切れない状態になる恐れがあるからです。


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【電話代行QA】No.461~480

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