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秘書代行を運営するMKサービスへの質問集(No.470)

群を抜く電話代行サービス申込率
メールQA履歴(470)

  格安の当社秘書代行サービスに対して実際にございましたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

転送の手続きは携帯電話からさらに転送するのか、もとの電話から転送の作業をするのかお知らせください。

 当社は会社宛の電話のみをお取次ぎをするサービスとなりますので、会社の電話番号からの転送先を当社(がお渡しする転送先番号)へ転送してご利用下さい。
 つまり携帯番号から転送されますと、携帯番号に直にかかってきたプライベート電話もこちらに転送されます。
 それゆえ当社では携帯番号からの転送利用は基本的にお受けしておりません。


(Q2)

本日夜にexcel提出しますが、明日中に番号いただくことは可能ですか?

 ご提出書類を確認させていただき、不備や不明点、問題点などがなければ、番号ご通知までにかかる時間はご提出後から約半日程度となります。(あくまで当社営業時間内での目安所要時間です)
 何か指摘事項が出た場合はその旨のご連絡をメールでいたしますが、この場合はその解消(ご回答、書類提出等)のご連絡をいただいたときから起算して約半日後、という流れとなります。


(Q3)

もしよろしければ御社を当社運営の紹介サイトでご紹介させていただきたいのですがよろしいでしょうか。

 ご連絡ありがとうございます。
 大変申し訳ございませんが、当社では有料での広告は行っておりませんので、もし有料広告ということでしたらご遠慮させていただきます。
 また無料で当社を紹介いただける記事を掲載いただけるようなありがたいご連絡でも、大変申し訳ございませんが当社では肯定的・友好的な当社紹介記事でしたら掲載について異論はございませんが、打合せなどを事前に行うような対応は一切しておらず、このようなご要請にはお応えできません。
 現在、当社の秘書代行サービスを紹介いただいている他のサイト様についても、打合せや当社から依頼をしたものは一切ございません。
 お声がけをいただいた立場にも関わらず、色々と注文めいたことを言い大変申し訳ございませんが、ご理解のほどお願いいたします。


(Q4)

同じ内容で電話を受けられたものが2回分のメールで届いております。本来は1回のカウントかと思います。

 こちらでも確認させていただき、確かに同一内容で2件の受電報告データが履歴上存在しておりましたので、1件を削除いたしました。
 ちなみにメール送信ボタンの微妙な押下(レスポンス)によってこのような重複データ保存(DB連続書き込み)が発生することもありますが、請求データ作成時期にはプレチェック作業としてプログラムでデータ重複チェックを掛け、重複データを排除してから正確な受電回数のご請求書を発行しておりますのでご安心ください。
 ご連絡ありがとうございました。


(Q5)

ご連絡ありがとうございます。ご本人に電話しましたが出ません。もし再度かかってきたら明日出荷予定とお答えください。明日再度連絡します。

 大変申し訳ございませんが、上記のような「明日出荷予定」の代弁行為はお引き受けできません。
 責任が取れません。またその言葉に噛みつく人もいます。(「どれだけ待たせるんだ!」など)
 御社の行為に対して当社が何等の結果(被害)を受ける恐れがあることを認めるような対応はできかねます。
 ご理解いただくようお願いいたします。


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