MKサービスです

受付代行サービスを運営するエムケーサービスへの質問集(No.466)

群を抜く電話代行サービス申込率
メールQA履歴(466)

  受付代行サービス会社のエムケーサービスに対して実際にございましたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

どの程度の日数で利用が可能になりますか?

 ご利用開始までの所要時間は、お客様より必要な手続き書類(正式契約申込みの場合はご入金も含む)のご提出後、内容に不備・不明点・問題点などがなければ、大体、半日程度の時間でご利用開始になる予定です。
 ただ当社側の業務繁忙状況も影響しますのでお約束まではできません。あくまで目安として捉えていただくようお願いいたします。


(Q2)

法人登録を考えていますが代表者が外国籍です。代表者の身分証明書として在留許可証で問題ございませんでしょうか?

 当社ではご利用される国内事務所のご住所に責任者の方が常駐されていることを前提に受付代行サービスをお引き受けしています。
 これは、「あいにく担当は外出しておりますので・・・」という応答が成立することが必要だからです。
 以下のいずれかであれば問題ございませんので、ご確認ください。
 ①代表者の方が外国の方でその方が代行利用先の国内事務所に常駐されている場合・・・その方の在留許可証でOKです。
 ②代表者の方が外国の方でその方が代行利用先の国内事務所に常駐されていない場合・・・この方の身分証明書(パスポートや在留許可証など)と合わせて、国内事務所に常駐される責任者の方の身分証明書(責任者の方のお名前は、こちらよりお送りする情報シートの「窓口ご担当者欄」に書いてください。)


(Q3)

スポット依頼もしたいのですが、その場合どうすればいいですか?

 ご要望がある場合はその内容をわかりやすくメールでご連絡ください。当社は所定の用紙やフォーマットはございません。内容がわかるように書いていただければ結構です。
 ご連絡いただくメール先は、当社よりお送りした最近のご案内メールや受電報告メールの送信元アドレスで大丈夫です。
 なお様々なご依頼内容がありますので、当社が必ずお受けするとは限りません。必ず当社からの返事(ご回答)メールを確認ください。
 今回のお申込みにつきましても、御社のご希望が「(何らかの)スポット依頼を受けてもらえなければ利用する意味がない。」ということでしたら、上記の手続きを進める前にどのようなご要望をされたいのかをこのメールの返信で事前にいただいたほうがよいかと存じます。


(Q4)

希望するサービスを間違って申し込んでしまいました。正しくは「貸し出し番号(東京03)を自社番号として表記利用」でした。

 了解いたしました。こちらでも希望内容の変更の記録を控えておきますが、お送りしました情報シート(Excel)内の上部にある希望サービス欄の「電話転送による利用」のチェックを、「番号表記利用」のほうにチェックし直してご提出ください。これでこちらでもご要望を認識させていただきます。

(Q5)

レンタルオフィスの開設をしようかと思いますが、その場合何か条件はありますか?

 代行利用先住所が御社の住所であることを確認できれば問題ありません。
 御社がレンタルオフィスを借りた場合には当該オフィス契約書の写しをご提出ください。


  電話代行Top
  サービス内容
  ご利用開始手順
  料金一覧
  お申込み/お問合せ
  会社案内

連絡先
〒102-0093
東京都千代田区平河町
1-8-8
桔梗ライオンズマンション平河町201
TEL 03-3234-7933
FAX 03-5860-4801

【電話代行QA】No.461~480

【電話代行QA】他のページ

Copyright (C)2009 MKService,Inc. All rights reserved.