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電話応答サービスのMKサービスにあった質問集(No.465)

群を抜く電話代行サービス申込率
メールQA履歴(465)

  電話応答サービスのMKサービスに実際にございましたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

電話代行は女性に対応して頂けますでしょうか?

 現在、当社の電話オペレータは全員女性でございます。
 ほぼ女性オペレータが電話応答を行うことになりますが、稀に同時のタイミングで電話が一斉に掛かってくるような場合、電話を取れない(取りこぼしになる)状況を避けるために男性の管理部門のスタッフが代わりに電話応答をすることもございます。(会社全体でカバー体制を敷いています)
 仮に男性スタッフが電話をお取りしても電話応答の仕方やマナーある対応には変わりはございません。ただこのようなこともあり得ますので、あらかじめご承知おきください。


(Q2)

申込みを希望しております。ご案内をいただきたく、よろしくお願いいたします。

 お申込み希望のご連絡をいただきましてありがとうございます。
 先ほどのメールでもご案内しました通り、無料お試しまたは正式契約のどちらを申込みされるかをご連絡ください。
 それに合わせた手続き案内メールをお送りいたします。ご連絡をお待ち申し上げます。


(Q3)

契約内容書にログインIDとパスワードが書かれており、ホームページから登録情報を見れるようですが、どのようなときに使えばよいですか?

 当社では電話代行サービスの付帯サービスの1つに、当社HP内にお客様のマイページをご用意しております。
 当社HPのトップページにある「ログイン」ボタンを押し、契約内容書に書かれている御社専用のIDとパスワードで御社の登録情報ページに入ることができます。
 ご提供している機能(ページ)は、受電履歴一覧ページ、登録情報確認兼登録申請ページ、申請結果確認ページの3つです。
 受電履歴一覧ページでは直近6ヶ月間の受電報告済メール内容を確認でき、今まで受けられた受電報告内容を何度も確認できます。
 登録情報・申請ページでは、主要な登録情報(社名、ご住所、メールアドレス、社員名簿登録内容など)の確認と、これらの情報変更・追加・抹消などの依頼(申請)を行うことができます。
 最後の申請結果ページは上記申請ページから申請した内容履歴と、当社の受付状況(決済済、却下、不備等などの指摘)を確認するための画面です。
 ネットサービスとして無料で提供しており、PCやスマフォなどから24時間いつでもどこでもご利用できます。
 当社オペレータによる電話応答サービスだけでなく、こちらの無料サービスも合わせてご活用ください。


(Q4)

転送設定終了しましたがコールのみで誰も出ません。確認をお願い致します。

 上記のご連絡をいただきましたので転送先番号の装置設定も確認しましたが、当社の装置は正常に動作中です。
 転送設定が正常に成されていて当社に電話が転送されてきた場合には、通常3コール以内(それ以上の場合でも数コール程度)で電話応答しています。
 応答がないということは御社の転送設定(番号設定)に間違いがないか、あるいはそちらの転送設定が無応答時転送にしていて、そちらの電話機がなっている最中のことを応答なしと言っているのか、どちらかではないかと思います。
 この点を踏まえ、再度ご確認いただきますようお願いいたします。


(Q5)

追加で1点確認です。ご提出する書類はコピー等の郵送が必要でしょうか?

 ご提出いただく書類は写し(コピー)で結構ですので、PDFや画像ファイル化できるのであればメール添付で、紙面のままであればFAXでお願いしております。(こちらに早く届いて、コストのかからない手段を推奨しています)
 もちろんお客様が郵送をご希望されるようでしたら、それでも結構です。(その場合でも原本のご提出は不要です)


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〒102-0093
東京都千代田区平河町
1-8-8
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TEL 03-3234-7933
FAX 03-5860-4801

【電話代行QA】No.461~480

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