MKサービスです

電話秘書サービスのエムケイサービスへの質問集(No.458)

群を抜く電話代行サービス申込率
メールQA履歴(458)

  人気・評判の電話秘書サービスのエムケイサービスに対して実際にございましたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

第一声を「お電話ありがとうございます。」にしていただくことはできますでしょうか。

 「お電話ありがとうございます。○○○○株式会社です。」という言い方をご希望でしたら、この応答名を登録いたしますのでご返事ください。
 もちろんこの文言を登録しなくてもほとんどの電話応答時に、「お電話ありがとうございます。」や「ご連絡ありがとうございます。」という言葉を付けて応答しておりますのでご安心ください。
 なお状況に合わせて「お電話ありがとうございます。」を「お待たせいたしました」などの別の言い方に変える場合もございます。丁寧な対応には変わりませんので、ご了承ください。


(Q2)

海外にいることが多いため、なるべくご案内しないようお願いできますか?

 電話秘書サービスをお引き受けする条件は、このサービス利用先住所に常駐者が必ず居ることです。さらに、折り返し電話も受電報告後速やかにしていただき、遅延をされずに対処いただくことです。
 代表者が海外にいる間でも御社スタッフが利用先住所(□□ビル7階)に常駐勤務されていなければ、来訪者(宅配業者など)や急ぎの電話などもあり、当社が電話口で被害を受けますのでお受けできません。
 上記の点をご承知・ご理解の上でお申込みをご検討ください。


(Q3)

社員1名追加登録をお願いします。営業部 ○○ ○○(カナ:□□□□ □□□)

 ご連絡いただきましてありがとうございます。
 上記の方のお名前を追加登録させていただきます。
 なお、性別も必要となります。今回は男性として登録をさせていただきますので、違う場合はすぐにご返事ください。(今後新規登録の場合は性別も必ずご連絡ください)


(Q4)

登記簿の写しのご提出ができるようになるまで、しばらくかかりそうです。今月中には提出いたしますので、お待ちいただけますでしょうか?

 上記の件、了解いたしました。
 書類不備(未提出)のご連絡をしてからすでに3週間以上も経過しておりますが、今月いっぱいまでお待ち申し上げますので、なるべく早めにご提出をお願い申し上げます。


(Q5)

月額料金ですが、来月分の引き落とし間に合わなかったようですがどうすればいいでしょうか?

 御社は9月ご契約となっており、9月分代金は初回代金としてすでにいただいております。(振込入金)
 そして来月の10月分代金はまだ当社の方で請求データの作成はしておりませんので、御社が未払い(遅延)状態になっているわけではございませんのでご安心ください。
 当社からの毎月(※2ヶ月目以降)の代金のご請求の流れは下記の通りとなります。
 ①ご請求案内:
 毎月10日~15日頃にメールでご請求案内をお送りします。このメールにご請求書(当社社判入りのPDFファイル)をお付けしておりますので、こちらでご請求金額、内訳をご確認ください。
 ※10月分代金のご案内は10月10日~15日頃となります。
 ②お支払期日(期限):
 上記と同月の27日がお支払期日となります。
 お振込み扱いのお客様はこの期日までにお振込みください。口座振替扱いのお客様は、この日(休日の場合は翌営業日)に自動引き落としいたします。
 なおその月のご請求が振込扱いか口座振替かは、ご請求案内メールのタイトルや文中で明記しておりますので、ご確認の上対処ください。
 (補足)必ず当社からのご請求書(PDF)を確認され、ご請求金額通りにお支払ください。当社は完全定額制ではなく、ご利用状況に応じてご請求金額が変わる場合もございます。


  電話代行Top
  サービス内容
  ご利用開始手順
  料金一覧
  お申込み/お問合せ
  会社案内

ご連絡先
〒102-0093
東京都千代田区平河町
1-8-8
桔梗ライオンズマンション平河町201
TEL 03-3234-7933
FAX 03-5860-4801

【電話代行QA】No.441~460

【電話代行QA】他のページ

Copyright (C)2009 MKService,Inc. All rights reserved.