MKサービスです

電話委託会社のMKサービスへのご質問内容集(No.445)

群を抜く電話代行サービス申込率
メールQA履歴(445)

  低価格・サービス充実の電話委託会社のMKサービスに対して実際にございましたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

電話委託先を探していて、評判がよく料金も断然安い御社にお願いしたいと思っています。まずは無料お試しサービスというものを利用したいです。

 当社の電話代行サービスの利用をご希望いただきまして、大変ありがとうございます。
 ホームページでもご案内しておりますが、まずは無料お試しからご利用を開始していただき、この期間中に当社サービスの評価をされ、ご納得いただいた上で正式契約へ移行いただければと思います。
 無料期間中でご利用を終了された場合は一切料金はいただきませんので、安心してトライヤル利用していただければと思います。
 当社のホームページ内のお申込み・お問い合わせページから、「無料お試し利用」を選択の上で送信ボタンを押していただければ、すぐにお手続きに関するご案内メールをお送りいたします。
 手続きは簡単で、時間もかからずご利用開始できますので、是非この機会にご検討・お申込みいただければと思います。


(Q2)

当社の事務所は1棟建ての建物(所有)となります。

 ご回答をいただきましてありがとうございます。
 一棟ごと利用されているとのことですので、
 ・何階建の建物か
 ・御社事務所(窓口)は何階にあるか
 ・建物名
 の3点についてもご回答願います。これらも知っておきたいと思います。


(Q3)

口座開設に時間を要しまして今月分の請求に間に合いませんでしたので、今月分も口座振り込みとさせていただけますでしょうか。

 上記ご連絡の件、了解いたしました。(特段問題ございません)
 口座振替用紙のご提出日によって口座振替扱いのご請求(開始)月が決定します。
 用紙の毎月の受付(締め切り)日は月末です。
 例えば11月末までに当社に口座用紙が届けば、12月27日の代金支払期日のご請求分から口座振替扱いとなります。(それ以前の月の代金については、必然的にお振込み扱いでのご請求案内をお送りします。)
 いずれにしましても毎月10~15日頃に事前にお送りします弊社からのご請求案内メールの通り(=振込扱いまたは口座振替扱いのご案内)にお支払をお願いいたします。


(Q4)

わたくしの他に、○○という役員1名と業務委託で関わってくださっている方は複数いるのですが、それらの方も架電の可能性が1%でもあるのであれば提出したほうがよいということでしょうか?

 当社では在籍者の方は必ず全員のお名前を登録していただくことをお願いしています。在籍しているのにそのお名前がないと、対応に非常に苦慮し、場合によっては相手の方から責められてしまいます。(”あなた、□□さんを知らないなんておかしいだろ?”)
 このように漏れのない情報提供を前提に電話委託をお受けしております。
 またこの在籍者であるという定義は、御社が雇用契約や業務委託契約に基づいて賃金や報酬を支払っている方となります。
 正規の業務委託契約手続きをされた方は御社名でお仕事に従事されている方となりますので、ご登録をお願いいたします。
 その一方で、この規定とは別に当社では便乗・また貸し利用を厳しく排除しています。
 部外者や関連先の連絡先にされますと、当社が禁止ている便乗利用(誰宛の電話も取次ぎを強要されている)となり、このような利用が発覚した時点で即時契約解除となりますので、雇用関係の方のみをご連絡いただくようお願いいたします。


(Q5)

オペレータの方が電話に出た際に本人から折返し電話をさせるかどうかの確認があると思います。その折返し確認の有無をしないというのは対応可能でしょうか。

 申し訳ございませんが、当社の基本対応の仕方となりますので変えることはできません。
 文章にすると簡単にできそうに思えるかもしれませんが、電話口で、まず「あいにく担当は外出中です」から会話が始まります。(つまり今説明できる(=電話を変われる)人間がこの場にいないことを相手に告げます)
 その後、続けて「担当より折り返しご連絡いたしましょうか?」と相手の希望を確認する対応をしないと、会話の流れとして不自然になってしまいます。
 もし「外出中です。」だけしか言わず、相手の様子を伺う(何も言わない)ような対応をすれば、半端な(=誠意がない)対応と思われ、当社スタッフがクレーム(怒号)を受けたりする恐れがあり、このような中途半端な会話はできません。
 ご理解のほどお願い申し上げます。


  電話代行Top
  サービス内容
  ご利用開始手順
  料金一覧
  お申込み/お問合せ
  会社案内

ご連絡先
〒102-0093
東京都千代田区平河町
1-8-8
桔梗ライオンズマンション平河町201
TEL 03-3234-7933
FAX 03-5860-4801

【電話代行QA】No.441~460

【電話代行QA】他のページ

Copyright (C)2009 MKService,Inc. All rights reserved.