MKサービスです

電話代行のMKサービスにご連絡いただいたご質問内容(No.439)

群を抜く電話代行サービス申込率
メールQA履歴(439)

  高品質・多機能の当社電話代行サービスに対して実際にございましたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

電話が掛かってきた場合、○○商事株式会社の事務員のように電話を取って頂き、担当者は外出しているということで電話を掛けた人の氏名や連絡先を聞いてメールで知らせて頂ければ有難いです。

 お客様のご希望する応答内容と当社の基本対応の仕方はほぼ一致していると思います。
 念のために当社基本対応についてのご案内をさせていただきますので、あらかじめご承知おきのほどお願い申し上げます。
 (ご案内)
 当社の基本対応は、まず御社名を名乗ってお電話をお取りした後、「あいにく担当(または名指しされた○○)は外出しておりますので、こちらから折り返しご連絡いたしましょうか?」という旨をお伝えした上で、
 ①先方様のお名前 ※社名を名乗らなければ社名は報告に入りません。
 ②お話されたご用件
 ③折返しの電話番号
 の3項目の聞き取りとなります。
 その上で相手の方がお応えいただいた内容を、会話終了後すぐにメールでご報告いたします。(誰宛のお電話であったかもご報告いたします。)
 ※お聞きしたご用向き(要旨・目的)をコンパクトにまとめてご報告し、お話された一言一句まで正確にご報告するものではありません。
 ※折返し番号をお聞きしてもお応えいただけない時は折り返し番号はご報告には入りません。


(Q2)

無料お試しは何か制限がございますでしょうか?

 このメール上部でご案内をしております通り、お客様の何らかのイベントや施策(求人広告、出張、休業期間、チラシの反響期間)などに合わせたご利用は不可となります。あくまで当社電話代行サービスに対する評価や正式契約の判断のための試用の用途としてご利用ください。
 無料期間中は電話の回数に関係なく無料となります。


(Q3)

秘密保持契約を締結した事例等はありますでしょうか。会社にかかってくる方のお名前や要件等の情報があると思うので取扱いについてお教えいただきたいと存じます。

 秘密保持契約という別途契約の取り交わしはお引き受けしておりません。
 個人情報のお取り扱いの当社方針(当社HPのトップページの下部にこの条文を書いたページへ進むリンクがございます)に沿ったお取り扱いとなります。
 (個人情報のお取り扱いは当社なりに厳格に扱っておりますが、個別の契約を行うことで当社のご利用ルールと衝突する概念が生じたり、当社サービスのスムーズな運営を損ねる恐れがあるからです。)
 以上の点につきまして、ご理解のほどお願い申し上げます。


(Q4)

電話があった時、メールまたは、ショッピングモールのお問い合わせ機能にて改めて連絡してくださいとの伝言を伝えることは可能でしょうか。

 申し訳ございませんが、上記のような対応はお引き受けしておりません。
 このようなことを伝えますと、たらい回しにされたと思われ、激怒する方もおります。(”担当者より折り返し電話をよこせ!”など)
 当社では折り返し番号をお聞きする対応を基本にしており、折り返し対応をしていただくことを前提にサービスをお引き受けしています。ご了承願います。


(Q5)

特定の会社から弊社宛に電話が来た場合に私の携帯に電話をかける様伝えていただく事は可能でしょうか。また可能の場合料金が発生するのでしょうか。

 スポット対応依頼としてお受けすることは可能ですが、条件のポイントとしましては10日間の情報登録料として162円の料金がかかります。
 つまり、”恒久的に特定の会社からの電話は○○を伝えてほしい”というようなご依頼はお受けできません。
 この前提でご依頼をされるかご検討願います。
 以下当社のスポット対応ご依頼の場合のお取り扱い規定です。
 ・・・


  電話代行Top
  サービス内容
  ご利用開始手順
  料金一覧
  お申込み/お問合せ
  会社案内

ご連絡先
〒102-0093
東京都千代田区平河町
1-8-8
桔梗ライオンズマンション平河町201
TEL 03-3234-7933
FAX 03-5860-4801

【電話代行QA】No.421~440

【電話代行QA】他のページ

Copyright (C)2009 MKService,Inc. All rights reserved.