MKサービスです

電話代行のMKサービスにあった質問集(No.426)

群を抜く電話代行サービス申込率
メールQA履歴(426)

  激安・格安の当社電話代行サービスに対するお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

現在利用している電話代行業者からの返答で今月末までは契約をやめれないと言われたので、来月1日から貴社の利用をしたいと考えております。

 ご連絡いただきまして、ありがとうございます。
 その上で当社の事務処理の観点からご連絡させていただきますと、来月1日をご利用開始日として決定されているようであれば、今の時点で(=お手続きが済み次第、前倒しで)御社専用の転送先番号をお知らせすることは可能でございます。
 これに対し、利用開始が来月1日以降になる可能性もある(=まだ確定していない)ということであれば、申し訳ございませんが、開始日の確定をされた後にお申込みをお願いいたします。
 当社ではご利用開始希望日がある場合はご利用開始日の1ヶ月前からのお申込みをお受けしており、来月1日からのご利用希望でしたら、手続きが済み次第、転送先のお電話番号のお渡しは可能でございます。
 以上の点をご考慮いただき、すぐにお申込み手続きを希望されるかをご返事願います。


(Q2)

電話応対時の音声サンプルと、こちら側にどのように連絡を頂くのかのサンプルを事前にご提供頂く事は可能でしょうか?

 大変申し訳ございませんが会話の音声自体、ご利用者様に対してもご提供はしておりません。
 サンプルというものもご用意はございませんが、当社HPのサービス内容ページ(https://kschannel.jp/serviceGuid.aspx)で電話応答のスクリプト(会話内容)の一例を出しておりますので、こちらをご参考にしていただければと思います。
 なお当社の場合、受電報告はメール連絡となります。
 報告する項目につきましても上記のページでご案内をしておりますので、ご参照ください。
 上記ページをご覧になられても不明点などが解消されない場合は、下記のフリーダイヤルへお電話いただければお電話にて即答させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 (代行サービスお問い合わせ番号)0120-170-335


(Q3)

法人口座が開設されるまで私個人の口座からの自動振替でも大丈夫でしょうか?この点がYesの場合、法人口座が出来た時点で口座を変更して戴く事は可能でしょうか?

 ご利用代金の振替先の口座名義人はご契約名義の法人名でなくても大丈夫です。個人名の口座でも問題ございません。
 なお口座先の変更のご要望をいただいた際には、再度口座用紙を郵送で送りますが、その際、郵送料等の当社事務手数料200円を次回のご請求時に加算請求させていただきますので、ご承知おきのほどお願いいたします。(最初の口座用紙の郵送お届け時には無料でお送りしておりますが、2回目のご郵送時からは200円をいただいております。ご了承くださいますようお願いいたします。)


(Q4)

当社はネットサービスなど、10~20のサービスを提供しており、それぞれに電話番号を設けています。各サービスに電話の問い合わせがありましたら、それぞれのサービス名で電話に出ていただき、連絡先情報を聞いて折り返していただくことはできますか?

 上記のお問合せにつきまして、2点のご連絡をさせていただきます。
 <1点目>
 電話を取った際の応答でサービス名を含めるためには、御社側のサービスごとの転送先番号に対し、1対1の関係でこちらも転送先番号をご用意する必要がございます。
 例えば御社側で20個の異なる電話番号から転送される場合は、こちらも20個の転送先番号をお渡しし、各番号に対しそれぞれ転送先設定をしていただくことになります。
 この場合、当社がご用意する2つ目以降の転送先番号は1番号につき、月額1080円(税込)の番号代をいただくことになります。(1個目の転送先番号はサービス月額代金にすでに込みとなっており、別途いただきません)
 また、電話応答名の当社ルールとしましてサービス名だけの応答は不可とさせていただいており、必ず「サービス名+御社名」という言い方で応答いたします。(例 ”○○サービスの株式会社□□□□です。”)
 これは、(他社への)便乗・また貸し利用を排除するために、御社の自社サービスであるということを明確に表現するための措置となります。
 <2点目>
 ご質問の、”連絡先情報を聞いて折り返していただくことはできますか?”というご連絡についてですが、当社は受電対応後、御社に電話内容をメールでご報告することで当社代行業務は完了となります。
 つまり、当社から電話してきた相手の方に「折り返し電話を行う」や、御社へ「電話で受電内容をご報告する」という行為は行っておりません。
 この点もあらかじめご承知おきください。


(Q5)

スタッフの追加登録の仕方が間違ってしまい大変失礼いたしました。ネットの管理画面からお手続きをさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 ご丁寧にご連絡をいただきまして、ありがとうございます。
 お客様専用ページからご連絡いただける旨、了解いたしました。
 なお、先日ご説明のメール内容については最初からご存じないのは当然のことですので、お気になされないようにお願いいたします。


  電話代行Top
  サービス内容
  ご利用開始手順
  料金一覧
  お申込み/お問合せ
  会社案内

ご連絡先
〒102-0093
東京都千代田区平河町
1-8-8
桔梗ライオンズマンション平河町201
TEL 03-3234-7933
FAX 03-5860-4801

【電話代行QA】No.421~440

【電話代行QA】他のページ

Copyright (C)2009 MKService,Inc. All rights reserved.