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秘書センターを運営するMKサービスへの質問集(No.425)

群を抜く電話代行サービス申込率
メールQA履歴(425)

  このページは秘書センターの当社に対して実際にございましたお問合せ内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

こちらは03の電話番号貸し出し有りとの事ですが、御社で弊社が申し込んだ場合03の電話回線を作って頂けるということなんでしょうか?

 回線を新たに引いたり、番号の所有権をお客様に渡すというようなものではございません。こちらからお貸出しする番号(東京03)を自社の電話番号としてお使いになる場合、この番号に掛かってきた電話は、当社オペレータがお客様名を名乗って応答する(=お客様の会社宛の電話としてお取りする)という行為を行うだけです。

(Q2)

来月7日より利用開始を希望します。それまでに電話番号などもわかればご教示いただきたいです。

 予定の開始希望日がある場合でも、お手続き(書類のご提出・登録、ご入金の確認)が完了した時点でお使いいただく電話番号(東京03番号)をお知らせしております。(その上でご希望日からサービス開始となります。)
 番号を早くお知りになりたい場合は、早めのお手続きをお願いいたします。


(Q3)

最短でどれくらいから秘書サービスをスタート可能かについてお教えいただけますでしょうか。

 お申込みいただいてからご利用開始までの流れと、所要時間をご説明いたします。
 当社のホームページの「よくあるご質問ページ」(http://kschannel.jp/QA_MOST.htm)でも解説しておりますので、よろしければそちらもご参照ください。
 ①まず、お申込みページよりお申込みください。
 ②お申込みデータが当社に届きましたら、当社よりお手続き案内メールをお送りします。
 ③お手続き案内メールに書かれている必要書類を当社へメールまたはFAXでお送りください。なお正式契約をお申込みされた場合は、書類のご提出だけでなく、初回代金のご入金も必要です。
 ④ご提出いただいた書類を当社でチェックさせていただきます。不備や問題点などがなければ、約半日程度の登録・準備時間をいただいた後にご利用開始(=番号ご通知)メールをお送りします。
 以上となります。


(Q4)

料金割増規定に該当するような電話応対がどのようなものであるのかを特に知りたい。

 当社HPの料金一覧ページでご案内しております通り、以下のような電話が対象になります。
 ・長時間や怒号、クレーム、イヤミ、説教、いたずら、折返しがまだ来ないなどの催促、在籍者名簿にない方宛の電話(間違い電話と判断できないもの)など
 ・上記以外でも、当社オペレータが対応に苦慮したり、謝罪対応を余儀なくされた電話
 上記の「程度(酷さ)」や「度合・頻度(何度もある)」に応じて、適用する割増料金を決定いたします。(酷くなく、また頻繁になければ、通常は当該電話について145円や200円程度です。酷い電話や繰り返し発生する場合はそれ以上となる場合もあり得ますが、例えば500円というような高額を適用することはございません。)


(Q5)

ネットに利用状況を見れる専用ページがあるようですが、このページに入るにはどうすればよいですか?

 サービスご利用開始時に、お客様にご利用内容書(無料お試し、正式契約開始時ともに)というPDFファイルをメール添付でお送りしており、このPDFファイル内にログインIDとパスワードが記載されておりますので、当社HPのトップページの右側にある「ログイン」ボタンを押してログインページにお進みいただき、ログインをしてください。
 なおこのPDFファイルを見つけられないようでしたら、その旨ご一報いただければ、ご登録いただいている事務連絡先アドレスへIDとパスワードをメールでお知らせいたします。


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【電話代行QA】No.421~440

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