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秘書代行サービスを運営するMKサービスへの質問集(No.420)

群を抜く電話代行サービス申込率
メールQA履歴(420)

  当社の秘書代行サービスに対して実際にございましたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

この度弊社はもうひとつ別の会社を設立いたしましたので、こちらの会社も秘書代行サービスの申し込みをさせていただきたいと思います。手続きなどの詳細をお教えくださいますようお願いいたします。

 新たな追加のお申込の件でご連絡ありがとうございます。またご丁寧なご連絡をいただき、大変恐縮です。
 大変お手数をお掛けいたしますが、ご利用希望の会社様のお名前で当社HPのお申込ページ(https://kschannel.jp/toiawase.aspx)より、お申込み(ご入力)をお願いいたします。
 当社ではこのページより入力・送信いただいたデータから情報管理をスタートさせていただいておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


(Q2)

当事務所のホームページを見たお客様から「書類を送付するがいいですか?」と電話があるのですが、それに対して住所を伝えることは基本業務として代行いただけますでしょうか。

 上記のご連絡は基本対応とヒヤリングオプションの判断上の微妙な言い回しとなっておりますので、当社の判断上の見解をお伝えします。
 ・基本対応(オプション割増対応無し)の範囲は、相手の方が会話の中で、「○○したいので、住所を教えてください」と言われた場合に御社の住所をお伝えする場合です。
 これは会話の中で相手の方が明確に「住所を教えてほしい」と言われた場合です。(その場合は普通に応答します)
 ・これに対しヒヤリングオプション(割増料金適用)の対応となるのは、「○○という連絡がきたときには、□□を聞いて欲しい(または□□を伝えてほしい)」という要望のときです。
 つまり、御社が質問として書かれた「書類を送付するがいいですか?」の問い合わせには、住所を教えてほしいという要望(会話)がありませんので、このような連絡に<呼応して>住所をお伝えするという対応をするには、こちらで”○○という連絡がきたら住所を教える”という情報登録をしておく必要があり、これはオプション対応になります。
 以上でございます。
 こちらから言われなくても必ずお聞きするのがオプション対応であり、言われたことを電話のご用件として御社にご報告するといういう場合が基本対応のご用件のご報告の範疇となりますので、このお取り扱いの違いでどちらでご利用いただくかご検討ください。


(Q3)

海外法人様が日本事務所だけの電話代行を希望されている場合の個人の証明書のご提出についてのご案内

 本来外国に在住しているお客様に対しては、規則や国内法の適用が完全に履行できない恐れがあることからご利用をお受けしないこともございますが、日本国内に事務所の実体があり、その国内事務所だけの電話代行利用を希望され、かつ当該事務所に責任者が常駐勤務されている場合においては、代表者ご本人が当社サービスのご利用を承知していることを前提にご利用をお引き受けしております。以下そのご案内をいたします。(省略)

(Q4)

3月からの利用希望です。開業届の控えですが、記載が旧住所でも大丈夫でしょうか。

 大変申し訳ございませんが、お客様の現在の実在確認とその住所確認のための証明書ですので、旧住所記載の書面ではお受けできません。
 これから移転される予定で、それに合わせて秘書代行サービスをご利用希望の場合は、上記でご案内しています他の書面(候補)でのご提出をお願いいたします。 


(Q5)

貴社との契約を終了させて頂く場合、何日前の申し出というのはございますでしょうか。規約には記載がないと見受けましたが、ご確認の程よろしくお願いいたします。

 当社の契約は1ヵ月単位となっておりますので、メールにてご希望の解約月をご連絡ください。最短では解約のお申し出(連絡)いただいた月の月末で終了できます。メールでこれらのご希望内容がわかるように書いていただければ結構です。
 なお、このお取り扱いはご利用規定第8条(利用契約の解約)に準じております。よろしければご確認ください。


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FAX 03-5860-4801

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