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電話代行のMKサービスにいただいた質問集(No.418)

群を抜く電話代行サービス申込率
メールQA履歴(418)

  評判・安定の当社電話代行に対して実際にございましたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

①弊社で電話を設置しなくてもダイレクトに御社に電話が入り対応して頂けると解釈できるのですが、間違いありせんでしょうか?、②東京03の番号を貸すとありますが、他の市外局番たとえば大阪06や神戸078などは対応不可でしょうか?、③料金設定は現在契約分より割高になりますでしょうか?

 ①・・・
 ご連絡いただきました通りです。当社の電話装置に収納されている番号へ直接掛かってくることになります。それをご利用されているお客様の社名でお取りするという形式になります。
 ②・・・
 当社がご用意できるのは東京03番号のみとなります。
 ③・・・
 電話転送でのご利用でも貸出番号表記利用でも料金は変わりません。どちらの場合も、専用の東京03番号(転送利用の場合は転送先として)を1つ貸出していることに変わりはないため、料金規定上変わりございません。


(Q2)

万が一購入者様より直接かかってきてしまった場合は「こちらは商社専門の窓口となりますので、商品のお問い合わせはメールにてお願いします。」とだけ促して下さい。

 申し訳ございませんが、上記のような対応はクレームを誘発する恐れがあるため、お引き受けできません。
 電話内容によってこのように電話受付を拒否するような言い方をしますと、相手の方は門前払いをされたとか、たらい回しにされたと思われ、電話口で文句や言われたり、電話を切れなくなり当社オペレータが被害を被ります。
 電話をされてきた方にはお客様より折り返しをして対応いただく必要がございます。
 この前提でご利用をご検討いただきますようお願い申し上げます。


(Q3)

一点お願いですがオペレーター様が「株式会社○○○です」と仰った時、「あれ、□□□□ではないんですか?」と言われた際、「12月に社名変更を致しました」という点をお答えいただくことは可能でしょうか?

 当社では重要項目に変更等があった場合は過去情報として記録を残し、受電時にも対応できるようにしております。
 社名は重要事項なので旧社名は過去情報として残しますので、旧社名を言われるようなお電話については大丈夫です。


(Q4)

(事業/商品詳細欄)”調剤薬局に対する事業”

 御社の事業・サービスとして上記のみが書かれておりますが、これだけでは具体的なサービスはどのようなものかがわからず、電話代行を安心してできません。
 また相手の方から事業に関して何か具体的に聞かれた場合に言葉に詰まってしまいます。
 (当社オペレータが説明する、しないに関係なく、御社スタッフとして電話を取るための基礎知識として必要となります。具体性のある情報をお知らせください)


(Q5)

4月に社名且つ代表者が変わります。屋号はそのままで部署の責任者もそのままです。その場合、サービスは継続のままで変更は可能ですか。

 社名や代表者の方のお名前が変更となる際にメール等で当社にご連絡ください。ご連絡いただきましたら、当社より変更手続きのメールを返信いたします。
 具体的には重要事項の変更となるため、変更証明(法人と個人事業とで証明書になる候補書面は異なります)をいただくことになります。
 もちろん変更として受付した場合は、御社のご契約はそのまま継続となります。


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FAX 03-5860-4801

【電話代行QA】No.401~420

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