MKサービスです

電話取次ぎサービスを運営するMKサービスへの質問集(No.416)

群を抜く電話代行サービスお申込率
メールQA履歴(416)

  信頼と人気の電話取次ぎサービスに対して実際にございましたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

「○○○株式会社のミカミです」と電話取次ぎしていただけないでしょうか。

 当社では、御社の電話を複数のオペレータが対応します。(体制内でその時に電話を取れるオペレータが対応いたします)
 つまり固定の個人名にしてしまうと、つじつまが合わなくなり、相手の方が不審に思われる恐れがあり、固定のお名前を名乗ることはできません。(”昨日電話した時も「斉藤です」と言われたけど、あなたの声じゃなかったよ。」など)
 次のような言い方であればお受けできますので、現行のままとされるか、下記に変更希望かをご連絡ください。
 「○○○株式会社の□□(=実際の電話対応オペレータ名)でございます」  


(Q2)

現在の預けている金額がどれだけあり、今月はいくら支払いをすればい良いかということがわかるようにしてほしいので、先月の請求書備考欄あるいは今後はご連絡の際に注書きを頂く等できないでしょうか

 請求書を見ていただくとわかりますが、
 ・前月迄の未精算額
 ・今月お取り扱い額
 ・ご請求金額
 のフロー表示欄が中央にあります。
 これは一般的な請求書レイアウトでここで過不足や繰越の推移を確認できるように表示しています。先月から今月に繰り越された預け入れ金や、その金額を差し引きされた今月の請求額の推移はこちらで確認(認識)いただくようお願いいたします。


(Q3)

○○は退職致しました。後任は□□(****@******.com)となります。

 後任となられる□□様は現在在籍者名簿に未登録となっていますので、このメールの返信で漢字姓名、ヨミガナ、性別の3つをご連絡ください。
 上記内容をご連絡後に在籍者名簿ならびに当サービスの窓口ご担当者に登録をいたします。


(Q4)

提出資料の準備のため提出が週明けとなりそうですが、記入して確認書類と合わせてお送りしたいと思います。

 ご丁寧に予定のご連絡をいただきましてありがとうございます。
 このぐらいの間隔でしたら全く問題ございませんので、ご都合に合わせてご提出ください。
 ご参考までにお伝えしますと、お申込みいただいてから大体2週間程度経過しても必要書類のご提出(完了)がございませんと、次は期限を設けたご提出依頼のメールをお送りすることが当社既定の事務処理となっております。
 (永久的な保留保持(未処理のお客様の状態管理)は大変だからです。)


(Q5)

この度2019年○月より新規事業として不動産のマッチングサイトとして「□□□□□」というサイトを立ち上げ運営する運びとなり・・・

 この度はお申込みいただきましてありがとうございます。
 大変申し訳ございません。まだサービスとして運用を開始していていない場合はこのサービス名での電話代行のお申込みはお受けできません。
 お客様のサービスの実体確認ができることがご利用開始(貸出番号通知)の条件となります。この点につきましては、虚偽・架空の対応は監督行政当局から厳しく禁止の指導を受けております。
 お手数をおかけすることになり誠に申し訳ございませんが、お客様のこちらのサービスのご用意ができた後にあらためてご利用をご検討いただけますと幸いです。


  電話代行Top
  サービス内容
  ご利用開始手順
  料金一覧
  お申込み/お問合せ
  会社案内

ご連絡先
〒102-0093
東京都千代田区平河町
1-8-8
桔梗ライオンズマンション平河町201
TEL 03-3234-7933
FAX 03-5860-4801

【電話代行QA】No.401~420

【電話代行QA】他のページ

Copyright (C)2009 MKService,Inc. All rights reserved.