MKサービスです

電話代行業者のMKサービスへのご質問集(No.405)

群を抜く電話代行サービス申込率
メールQA履歴(405)

  人気の電話代行業者のMKサービスに対して実際にございましたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

現在利用している転送サービスは会社へかかってきた電話を携帯電話に転送するサービスです。この転送先を貴社に変更すればよろしいと考えますが、正しいですか?

 その通りです。
 ご利用前に当社よりお客様専用の当社への転送先番号(東京03)をお渡しいたします。
 こちらへ転送設定をしてご利用ください。


(Q2)

お客様専用ページの使い方についてご教授ください

 当社ではご利用開始時に当社ホームページ内のお客様専用ページ(=マイページ)のご利用をご提供しております。
 無料お試しサービスの開始時または正式契約の開始時に、メール添付でご利用内容書というPDFファイルをお送りします。その書面にログインIDとパスワードの両方のキーワードが書かれています。当社HPのトップページ上にある「ログイン」ボタンを押していただくとログイン画面が開きますので、このキーワードを入力してマイページへログインしてください。
 ログインをされますと3つの画面のご利用ができます。1つ目はお客様の登録情報の閲覧と登録情報の追加や変更の申請ができる画面です。お客様のご住所や代表者名、在籍者の方の登録一覧など、ご登録いただいた各種情報の確認ができますので、確認後に変更などがある場合は当該項目の新規値を所定の欄に入力され、「申請」ボタンを押していただければこちらに申請情報が届き、確認後、特に不備や問題などがなければすぐに情報登録(変更等)をいたします。
 特に在籍者の一覧情報で、まだ登録されていない新規入社の方や、すでに退社されている方が登録されたままになっている場合は、新規登録や抹消などの申請(申請の仕方は画面を見てもらえばお分かりになると思います)をしていただければ、現状の正しい在籍者名簿に更新できます。
 2つ目の画面は受電報告内容履歴画面です。この画面では今まで受電報告をした直近6ヶ月分のメール内容を一覧形式で抽出でき、個々のメール内容も確認ができます。画面の抽出条件欄の項目もかなりの数をご用意しておりますので、見つけたい受電報告内容を簡単に抽出できるようになっています。
 例えば、5月の1ヶ月間に受けた全受電メールを一覧で見たい、というような場合は、受電日の日付を20**/05/01~20**/05/31の範囲指定をして画面表示すれば、対象の全レコードが一覧に表示され、全件数も表示されます。そして個々の行をクリックすれば、その行の受電報告メールの詳細を確認できますので、当時のメールを再確認したいときなどにはとても便利です。
 3つ目の画面は1つ目の画面から登録(追加・変更・抹消)申請をした項目について、当社が受け付けた結果を確認できる申請結果画面です。申請された内容によっては、そのまま登録を受付できないケースもありますので、承認・否認・不備連絡などの結果を表示する画面です。重要なご連絡が必要な場合は別途メールでもご連絡をいたしますが、こちらのページで申請された項目についてMKサービス側の処理結果を確認していただくための画面となります。


(Q3)

大田さまでは分からないので、お客さまのフルネームを教えてください。

 確認をいたしましたが、お名前をお尋ねした際にお答えいただいた通りにご報告しており、お名前に関してはこれ以上の情報はこちらにはございません。
 もしフルネームを聞いている場合に、姓だけしかご報告しないというようなことはございませんのでご理解のほどお願いいたします。
 お手数ですが相手の方より折り返し番号をお聞きしていますので、相手の方に直接お尋ねいただくようお願いいたします。


(Q4)

「○○ ○○」は非常勤で登記されておりますが、名刺も作っておりませんし、・・・

 ご連絡の件了解しました。こちらも御社提出の登記簿にて役員登録されていることを確認いたしましたので、名簿に追加登録させていただきます。

(Q5)

お電話番号を伺わなければ、お返事ができかねることをお伝えいただいた方がよいかもしれません。

 申し訳ございませんが、上記のような直接的な言い方はトラブルになる恐れがありますのでお引き受けできません。
 もちろん折り返し番号を伝えることを躊躇されている方には、「外出も多く、次回ご連絡をいただいた際も不在となってしまうとお手間ばかり取らせますので、こちらから折り返しさせていただきたいのですが。」などと、状況に応じて説明を加えており、電話番号をいただけるようお願いしておりますが、結果として相手の方次第となります。
 伝えたくないと思われる方に執拗に言い続けますと、大変な状況を作ってしまうことになり兼ねませんので、ご理解のほどお願いいたします。


  電話代行Top
  サービス内容
  ご利用開始手順
  料金一覧
  お申込み/お問合せ
  会社案内

ご連絡先
〒102-0093
東京都千代田区平河町
1-8-8
桔梗ライオンズマンション平河町201
TEL 03-3234-7933
FAX 03-5860-4801

【電話代行QA】No.401~420

【電話代行QA】他のページ

Copyright (C)2009 MKService,Inc. All rights reserved.