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電話応答サービスのMKサービスへの質問集(No.382)

群を抜く電話代行サービス申込率
メールQA履歴(382)

  信頼と実績の当社電話応答サービスに対して実際にございましたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

退職者の登録リストはどちらで閲覧できるんでしたでしょうか。

 退職者の方のお名前は、下記の方法(お客様専用画面)で確認をされてもリスト表示されていません。
 これは現在の在籍者でないため、お客様からは見えなくなっていますが、先日ご連絡しました通り現在は退職者としてこちらで情報保持しています。(ただし永久的ではなく一定期間のみです)


(Q2)

ひとつご相談ですが、私側の準備や手続きを急いだ場合、今週中(木曜、金曜など)に電話応答サービス開始可能でしょうか?

 はい、十分可能かと思います。
 御社より書類のご提出と初回時のご入金をいただいた後、こちらで内容確認と登録作業を行いますが、不備や不明点、問題点などがなければ、こちらでかかる所要時間は半日程度となります。
 また、例え書類に不備等があった場合でもそのご指摘をすぐにメールでご連絡いたしますので、メール確認さえ適宜していただければ、スムーズに事が進むと思います。


(Q3)

相手方が”電話番号はご存知です。”とおっしゃった場合は、貴社はどのような対応を取られるのでしょうか?

 以下、わかりやすくフローでお答えします。
 ①相手の方: (以降、「相手」と表現)”○○さん居ますか?”
 ②弊社オペレータ: (以降、「弊社」と表現)”あいにく、外出中でございます。”
  (ご用件、お名前などを伺った後、)”こちらより折り返しご連絡いたしましょうか?”
 ③相手: ”お願いします。”
 ④弊社: ”それでは恐縮ですが、お電話番号いただけますでしょうか?”
 ⑤相手: ”○○さんは私の電話番号はご存知なので、私から電話があったと伝えてもらえるだけで大丈夫です。”
 ⑥弊社: ”かしこまりました。それではご連絡いただいた内容と、折り返しさせていただく件を○○に伝えさせていただきます。失礼いたします。”
 ⑦(電話終了後、メールで、電話用件と状況をメールでご報告)
 (受電報告文) 
  □□□株式会社△△様より、・・・・の件でお電話をいただきました。
  折り返しのご連絡を希望されております。なお、折り返し番号をお聞きしましたところ、「ご存じです」とのことで、お伝えいただけませんでした。
  (日時 受電対応:(弊社オペレータ名)
 ※実際の報告メールでは、項目別に、行を分けてわかりやすく箇条書きになっています。


(Q4)

請求書ですがもう少し早くいただくことは難しいでしょうか。

 申し訳ございませんが、この日程は変えることはできません。
 当社のデータ締め確定(月末)から始まり、銀行からの振替不能結果のデータ入手、未払い顧客への支払催促期限設定など、次月分の請求のために諸般の事務スケジュールが絡んだ上で、現在の日程がほぼ最短となっています。ご容赦くださいますようお願いいたします。


(Q5)

今般、表記の会社を設立することにしております。それに先立ち、まずは電話ルートを確立しておきたいので、貴社の電話代行サービスをお試しで利用させていただきたく存じます。

 お手続き案内メールでもご案内しました通り、登記簿など御社の実在証明をいただいた後に転送先番号のご通知とご利用開始の流れとなります。まだ登記のご準備中の場合はまだ正式に事業開始に至っておらず、この状況で御社名を名乗ってお電話をお取りすることはできません。それゆえ、速やかに必要書類をご提出いただきますようお願いいたします。

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FAX 03-5860-4801

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