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代行電話サービスのMKサービスにあった質問集(No.378)

群を抜く電話代行サービス申込率
メールQA履歴(378)

  無料お試し利用ができる当社代行電話サービスに対して実際にございましたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

来月の1日から無料お試しサービスを利用したいのですが、本日申込みをしてもよいのですか?

 ご利用希望日(先日付)がある場合は、お申込みページの一番下の要望欄に「○月○日より利用したい」旨を書き添えていただければ、本日お申込み(=送信)いただいてもこちらで把握できますので問題ございません。ご記入された希望日から代行電話サービスの開始をさせていただきます。
 なお、もしもご利用希望日までにお申し込み手続き(書類のご提出)が完了していませんと、手続き完了後にこちらからご連絡する番号ご通知メール日がご利用開始日となり、ずれ込みますので、手続きが遅延とならないようご準備をお願いいたします。


(Q2)

アルバイトをしませんか?というはりがみを店頭に常時設置をしているところから内容です。

 状況のご説明のご返信をいただきましてありがとうございます。
 上記のような旧来からの常設の張り紙でしたら、当社サービスのご利用上の目論みではございませんので、今回の当社からのご連絡(今日中に正式契約への移行)は撤回させていただき、今まで通りのスケジュールで無料お試し期間をご利用ください。
 以前にもご案内させていただきましたが、無料お試しサービスはあくまで当社サービスの評価(任せて大丈夫か)のためにご用意しているトライヤル期間ですが、有料広告の反響期間に合わせ、最初から当社の無料サービス期間しか利用しないつもりで悪用された経緯がございましたので、当社ではこのような制約ルールを設けさせていただいております。
 ご理解いただけますと幸いです。


(Q3)

11月中に店名のみ変更する予定です。事業内容、連絡先等は変わりません。店名変更手続き後旧店名の「□□□□店」宛の電話があった場合、応対していただけるか?また新店名に変わった等のアナウンスは可能でしょうか?

 社名変更の場合の当社手続きのご案内をこのメールの一番下に付けますのでご確認をお願いいたします。
 なお当社では、変更後は旧店名は過去情報として残し、旧店名を言われた場合でも対応できるようにしております。(ただし、必ずという保障はできません)
 また聞かれていないのにこちらから店名変更をしたというアナウンスを行う行為はお受けできません。あくまで相手の方が旧社名を言われたり、質問をされれば、上記のような対応を(受け身的に)行います。 


(Q4)

現在当社はバーチャルオフィスの契約を予定してます。その場合の証明書類はその契約書で宜しいですか?それともそれをもとに支店登録を謄本に表記した会社謄本が必要でしょうか?

 住所証明としてどちらでも大丈夫です。(どちらかおひとつの書面の写しで結構です)

(Q5)

対外的には私のことを「先生は・・・」と言わないでくださいね。電話代行会社だからだと、うっかり丁寧語で言わないようにしてください。「○○は出掛けております」で、おねがいいたします。

 自社の人間に対し、へりくだって「○○は」という言い方をするのが基本であるという点は周知の上で対応をしております。ただ今回のご報告では、相手の方が言われた通り(”○○先生いらっしゃいますか?”)を(誰宛の電話として)正確に報告メールに表現しただけと捉えてください。
 なお状況に応じ、相手の言い方に合わせて「先生は」という言い方をする場合もあります。この点についても自然な対応ですので、あらかじめご承知おきください。


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【電話代行QA】No.361~380

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