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電話代行サービスをご提供するMKサービスにあった質問集(No.371)

群を抜く電話代行サービス申込率
メールQA履歴(371)

  格安・人気の電話代行サービス会社の当社に対して実際にございましたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

最短で開始する場合いつ頃から利用できますでしょうか。

 このメールでお手続きの流れをご案内しておりますが、こちらの書類のご提出をいただき、当社にて内容確認・登録作業を経て番号ご通知→ご利用開始となります。
 無料お試しサービスからご利用されれば当初ご入金は不要で、書類のご提出だけで開始できますので、お急ぎの方は無料お試しからご利用してみてください。
 なお当社にてご提出書類の内容確認後、不備・不明・問題点などがなければ、当社側でかかる時間は約半日程度となります。
 (当社の事務繁忙状況次第でこの通りにならない場合もございますので、あくまで目安としてご理解ください)


(Q2)

まだ千代田区○○事務所はシェアオフィスなので電気も水道も負担の予定がありません。

 電気や水道の使用量や料金案内でなくでもシェアオフィスの契約書があればそちらの写しをお送りください。
 御社名義でご契約していることが確認できる書面であればOKです。


(Q3)

電話代行サービス会社はすべて同じような受け答えでしょうか?御社の受け答えはどうですか?

 他社様の対応の仕方までは当社では分かりかねますが、どこの電話代行サービス会社でも丁寧な応答を心掛けて電話をお取りしているはずですので、それほど差異はないと思います。
 あくまで当社の対応の仕方についてご案内いたしますと、当社では女性の事務員が皆営業等で外出しているときに代わりにお電話をお取りしているようなイメージとなります。
 ”○○はあいにく外出しております。”や、”ご連絡いただいた件の担当は只今外出しております。”という旨をお伝えした上で、”代わりにご用件をお伺いさせていただき、後ほどこちらから折り返しご連絡させていただいてよろしいでしょうか?”と伝え、電話してきて来た方のお名前とご用件、折り返し電話番号をお聞きするようにしています。すべての内容を順調にお聞きできないこともございますが、スムーズに会話を行い、電話をお切りした後ですぐにお聞きした内容をご報告先のアドレス(スマフォや携帯アドレスを推奨)へメール報告しております。
 様々な内容のお電話がきますので、上記のような基本的な対応例のような会話だけで済まない場合もございますが、どのようなお電話でも丁寧にかつ、相手の方が言われたことを正確に聞き取ることを常に念頭に入れて対処しています。
 以上でございます。ご参考になれば幸いです。


(Q4)

弊社が固定番号を取得後、正式にご依頼をすることにしましたので。

 ご連絡いただきました件了解です。
 お手続きをされる時期が未定のようですので、いったん今回のお申込みは破棄をさせていただきます。
 (また、今回のお申込みが「貸出番号を自社番号として表記利用」でしたが、上記のご連絡で「固定番号取得」=電話転送での利用に変えられるようですので、あらためてのお申込みをお願いしたいと思います。)
 お客様のご都合がよくなりましたら、あらためて当社HPのお申込みページより、お申込みいただければと思います。
 どうぞよろしくお願い申し上げます。


(Q5)

協力会社①:○○株式会社 タナカ、協力会社②:土地家屋調査士、オオタケ”

 当社では、このような御社の関係先やクライアントの情報までは登録しておりません。
 登録するということは、その後の情報追加・改廃(更新)にも対応せざるを得なくなり、御社情報以外のことで事務コストが嵩んでしまうからです。
 当社をご利用されているお客様の数は相当ございます。この情報管理をお引き受けすると日々の情報追加や内容変更のご依頼のボリュームが凄いことになってしまいます。
 お客様のお考えもお在りだと思いますので、この前提で当社の電話代行サービスを利用されるかご判断いただきたいと存じます。


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FAX 03-5860-4801

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