MKサービスです

電話代行株式会社のMKサービスへの質問集(No.364)

群を抜く電話代行サービス申込率
メールQA履歴(364)

  東京の電話代行株式会社のMKサービスに対して実際にございましたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

御社はどちらで電話対応をされていますか?方言やイントネーションなどで癖は出ませんか?

 当社は東京の千代田区(皇居近く)にございます。こちらのオペレータセンターでオペレータ全員が勤務しており、こちらにてサービスを行っている電話代行株式会社です。
 スタッフは東京都内や近郊から出勤しており、出身地はそれぞれ異なりますが、皆、標準語で会話をいたします。方言や地域制の強いイントネーションで話すオペレータはおりません。
 (以前に関西弁で話してほしい、というような、お客様が心配されることと逆のご要望をいただいたことがございますが、その際にはその対応はお受けできない旨ご返事したこともございました。)
 またこれは余談かもしれませんが、在宅で電話を受けているオペレータは一人もおりません。すべて当社センターに勤務(出社)しておりますので、この点もご安心ください。


(Q2)

テレファックス機を使っています。問い合わせとファックス番号を一緒でも大丈夫でしょうか?

 お客様のお電話環境で、1つの電話番号でお電話もFAX受信も併用されているようでしたら、当社のFAX受信番号サービスもご利用ください。
 電話の場合はオペレータが電話対応を行い、FAXの受信(転送)を受けた場合はFAX情報をPDFファイルにし、メールでご報告いたします。
 (下記にFAX受診サービスのご説明もお付けします。ご一読ください)
 このサービスをご希望されるようでしたらその旨ご連絡ください。(お送りした情報シートの余白または返信メールに、「番号貸し出し無しのFAX受診サービス希望」とお書きください。
 これにより、電話とFAXどちらの転送に対しても漏れなく対応いたします。


(Q3)

弊社には田中は2名おり、本日ご連絡頂いたのは田中○○ではなく、田中□□□の方になるかと思います。

 了解いたしました。今後はなるべく留意するようにいたします。
 なお、今後も同姓の方が複数おられる場合、断片的な連絡から確認ができないままご報告する場合もあるかもしれませんので、その点につきましてもご承知おきください。
 (もしも、もうお一人の同姓の方にご報告メールが届いた場合でも、御社にてそのようなケースをあらかじめご認識いただき、うまく内部で調整いただくようご配慮いただけると助かります。)


(Q4)

貴社ともそうですが、捺印のある契約書は締結していません。

 今回ご提出いただいた御社の利用先住所のオフィス事務所証明は契約書となっていないために、契約書またはそれに準ずる当事者間の締結書面をお願いした次第です。
 御社が今回ご提出された事務所利用契約としての書面は、その書面のタイトル(「会員利用マニュアル」)の通り、会員への利用上の案内書です。利用上の注意事項が書かれていますが、御社が利用する部屋に対する契約の証の部分はどこにもございません。つまり個別の契約に関するものではなく、全利用者に配布している書面のように思えます。
 当社では明確に「電話代行サービスご契約内容書」と題し、当事者である当社が社判押印入りの書面を当事者である御社名宛に発行しています。
 諾成契約として御社捺印は省略していますが、契約内容の項目列挙と明確な契約書としてのタイトル書きと契約先の御社名を明記しており、今回御社が提出された書面とはまったく種類が異なりものであるとご理解ください。今回ご提出の書面ではなく、あらためてこのオフィス先が契約時に御社に発行された契約書(またはこれに準ずる書面)の写しをご提出ください。(明確にそのような書面が存在しない場合はその旨をご連絡ください。代替可能な契約確認書面をご案内させていただきます)


(Q5)

長らくお世話になりましたが、電話を社員対応することにいたしましたので、契約を解除したいと存じます。

 ご連絡いただきましたご解約希望の件、了解いたしました。当社の秘書代行契約は1ヵ月単位となっておりますので、メールにてご希望の解約月をご連絡ください。
 最短では、解約のお申し出(連絡)いただいた月の当月末で終了できます。
 お手数ですが、上記のご解約希望月をメールでわかるように書いて再度ご連絡ください。その上でサービスご解約の受付を完了させていただきます。


  電話代行Top
  サービス内容
  ご利用開始手順
  料金一覧
  お申込み/お問合せ
  会社案内

ご連絡先
〒102-0093
東京都千代田区平河町
1-8-8
桔梗ライオンズマンション平河町201
TEL 03-3234-7933
FAX 03-5860-4801

【電話代行QA】No.361~380

QA履歴-361
QA履歴-362
QA履歴-363
QA履歴-364
QA履歴-365
QA履歴-366

【電話代行QA】他のページ

QA履歴-1~10
QA履歴-11~20
QA履歴-21~30
QA履歴-31~40
QA履歴-41~50
QA履歴-51~60
QA履歴-61~70
QA履歴-71~80
QA履歴-81~90
QA履歴-91~100
QA履歴-101~110
QA履歴-111~120
QA履歴-121~130
QA履歴-131~140
QA履歴-141~150
QA履歴-151~160
QA履歴-161~170
QA履歴-171~180
QA履歴-181~190
QA履歴-191~200
QA履歴-201~210
QA履歴-211~220
QA履歴-221~230
QA履歴-231~240
QA履歴-241~250
QA履歴-251~260
QA履歴-261~270
QA履歴-271~280
QA履歴-281~290
QA履歴-291~300
QA履歴-301~310
QA履歴-311~320
QA履歴-321~330
QA履歴-331~340
QA履歴-341~360
Copyright (C)2009 MKService,Inc. All rights reserved.