MKサービスです

留守電代行・電話代行サービスを運営するMKサービスへの質問集(No.362)

群を抜く電話代行サービス申込率
メールQA履歴(362)

  当社の留守電代行電話代行サービスに対して実際にございましたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

会社を留守にすることが多く、メッセージのない留守電が多いので今回初めて電話代行会社を探しています。御社の実績を教えてください。

 ご連絡ありがとうございます。MKサービスでございます。
 当社にはお客様と同じ理由・目的で多くのお客様がご利用されております。当社ホームページのトップページでも簡単にご案内をしておりますが、電話代行サービス開始から8年を経過し、累計5300社様以上のご利用実績がございます。月額2900円からのスモールプランなど、非常に格安料金でサービスをご提供している人気の高い電話代行会社です。
 お客様がお考えのご利用方法(留守電代行)はもっともポピュラーなご利用方法です。お出かけになる際に、当社からお渡しする個々のお客様専用の転送先電話番号へ転送を掛けていただければ、その間は御社の電話番号に掛かってきたお電話を当社女性オペレータが御社名を名乗って代わりに電話対応いたします。
 会話の中でお聞きできた相手の方のお名前やご用向き(ご連絡いただいた用件)、折り返し電話番号、ご様子(急いでいるようなときにはその様子も報告に含めます)などを、お客様が希望されるメールアドレスへすぐにご報告いたします。スマフォや携帯アドレスを指定していただければ、外出先でも即座に受電内容を確認でき、すぐにご対応いただだくことで、一期一会の大事なビジネスチャンスを逃すことを防げます。
 その後会社に戻られ、ご自身で電話を直接取りたいときは転送ONを解除(OFF)にするだけです。当社へは転送ONやOFFにしたことのご連絡は一切必要ございません。(ご自由にしていただいて結構です)
 大変便利で有益なサービスですので、この機会に是非ご利用をご検討ください。当社では10日間の無料トライヤル期間がございますので、まずは無料でお試しください。


(Q2)

電話受信時に連絡いただいているメールのアドレスですが今後は以下に変更をお願い致します。変更前:*****0123@yahoo.co.jp、変更後:***3210@yahoo.co.jp

 了解いたしました。
 なおこのアドレスは、受電報告先だけでなく事務連絡先としても指定されておりますので、アドレスが変わる(不使用化)ことを考慮し、事務連絡先も新しいアドレスに変更いたします。ご承知のほどお願いいたします。


(Q3)

担当者が不在なので、折り返すから電話番号教えてほしいという形で積極的に折り返し番号をきく、という対応は可能でしょうか。

 はい、当社では必ず折り返し番号を積極的にお聞きしております。(これが当社の基本対応です)
 今回のお電話でも「弊社の担当より折り返しご連絡いたしましょうか?」とお伝えし、折り返し番号をお聞きしようとしましたが、相手の方が伝えたくなかったのか、「また掛け直す」というご返事をされました。それゆえに今回のような状況説明(お聞きしましたが教えていただけなかった旨)付のご報告をしている次第です。
 世の中には個人情報である電話番号を言いたがらない方もおります。このような方に対し何度も無理強いすると、余計状況が悪化することもあります。ご理解のほどお願いいたします。


(Q4)

契約を毎月では無く、依頼したい月のみの単発の契約は出来ますでしょうか?若しくはスポットでの契約は可能でしょうか?

 申し訳ございませんが、当社では継続性のない断片的なご利用はお受けしておりません。こちらの管理面とコスト面で折り合いがつかないからです。
 当社では個人情報保護・管理の点から、契約終了とともにご提出書類の破棄をいたします。この月は利用する、この月は利用しないというような個々の月単位でお申込み→解約を頻繁に繰り返されますと、こちらの事務処理の手間が非常にかかります。また当社の安価な料金面からもここまでのコスト増は許容範囲を超えてしまいます。ご理解のほどお願いいたします。


(Q5)

代表理事には高名な方にご就任頂いており、代表者の個人証明物は取得しずらく、他の者の運転免許証で代用いただきたく、

 上記のご連絡をいただきましたが、代表者の身分証明をご提出いただく重要な意味として、代表者の方が電話代行サービスを利用することを承認している前提であるかどうかを確認する点があります。
 代表者の方が知らないまま、御社の電話を当社が代行で受けていることは、後に大きなトラブル(問題)となる恐れがあります。
 上記をご理解いただき、代表者の方が代行会社の利用を承知された前提でご本人の証明書提出をしていただくようお願いいたします。


  電話代行Top
  サービス内容
  ご利用開始手順
  料金一覧
  お申込み/お問合せ
  会社案内

連絡先
〒102-0093
東京都千代田区平河町
1-8-8
桔梗ライオンズマンション平河町201
TEL 03-3234-7933
FAX 03-5860-4801

【電話代行QA】No.361~380

【電話代行QA】他のページ

Copyright (C)2009 MKService,Inc. All rights reserved.