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電話代行サービスのMKサービスへの質問集(No.355)

群を抜く電話代行サービス申込率
メールQA履歴(355)

  格安・人気の当社電話代行サービスに対して実際にございましたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

①オフィシャルな連絡先に記載して問題ないか、②電話番号を用意していないが、貴社の用意した番号をスモールプラン内の料金で使用できるか(そのように記載ありましたが、念のため確認させてください)、③電話があった場合、連絡先と用件を確認していただき、メールで連絡していただけるか(そのように記載ありましたが、念のため確認させてください)

 お問い合わせいただきました件につきまして、順番にご回答させていただきます。
 ①・・・当社の電話代行サービスはビジネス電話の受電対応となりますので、オフィシャル(ビジネス電話受電用途)利用ということですから問題ございません。
 ②・・・当社サービスご利用期間中は、お貸出しする東京03番号を御社の自社番号として表記利用可能です。
 ③・・・受電報告はメールとなります。(ご要望の通りでございます)


(Q2)

先ほど当社関連先の電話までお受けしていただいたようで大変申し訳ございません。今後は当社宛の電話話しかこないようにいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 ご丁寧なご連絡をいただきまして、ありがとうございます。
 当社では便乗利用は禁止しているため、例えご関連先の会社でも御社の電話番号には来ないようにお願いいたします。今回はお取次ぎをさせていただきご報告をいたしましたが、今後はこのような対応はできません。
 今回につきましては当社規定をご存じなかったゆえの仕儀であったと思いますので、今後はご注意のほどよろしくお願い申し上げます。


(Q3)

あと 社長の○○○長期の入院になりましたので、他からの問い合わせには入院してるから連絡とれませんと答えて下さい。

 大変申し訳ございませんが、上記のような門前払いと捉えられてしまうような対応のご依頼はお受けできません。
 御社の電話番号に掛かってきたビジネス電話でもあり、このような重大事につきましては御社の方より折り返し時にしかるべきご回答やご説明をお願いいたします。相手の方も連絡をもらうことで用件を御社ご担当者にお話されるはずです。取次ぎをしないような言い方は失礼となります。
 さらに御社の代表の方のご入院という重大な事実に関しては、簡単な一言で済むとは思えません。ご入院されたとのお話をすれば、「病気ですか?いつ退院できるのか?」などこちらでは状況把握していないことまで聞かれます。
 なおこのご連絡をいただきましたので、名指しのないお電話につきましては今まで代表の方のアドレスに報告しておりましたが、□□ □□様のアドレスに変更させていただきますので、ご対応いただきますようお願いいたします。


(Q4)

御社より貸出していただいたFAX番号03-****-****を利用していますが、このFAX番号の解約を本日以降の最も早い日からお願いいたします。

 ご連絡いただいた件、了解いたしました。
 当FAX番号のご利用は今月末日まで(これが最短の解約となります)とさせていただきます。
 なお、当番号のご利用月額代金は今月分(今月27日がお支払期日)まではご請求させていただきますので、よろしくお願いいたします。
 また7月にFAX受信・報告料が発生している場合、この分のご請求は締め処理後の8月27日請求となります。あらかじめご承知おきください。
 FAXサービス終了後も引き続き電話代行サービスはご継続させていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


(Q5)

情報シート事業欄に「○○○の販売」と書かれている件でご連絡です

 御社の情報シートに書かれている上記がどういう事業・サービスなのかをご連絡ください。
 申し訳ございませんが、当社では”○○○”というものがどういうものかがわかりません。
 例えば、化粧品、健康飲料というような商品の種類とその特徴などをお知らせいただくと助かります。
 御社の電話代行を行う上で基礎知識として記録をさせていただきますので、ご回答いただきますようお願いいたします。


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1-8-8
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TEL 03-3234-7933
FAX 03-5860-4801

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