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秘書代行・電話代行のMKサービスへの各種ご質問内容集(No.350)

群を抜く電話代行サービス申込率
メールQA履歴(350)

  当社の秘書代行電話代行に対して実際にございましたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

弊社住所についてはお伝えした様に登記移転中です。完了後に謄本写しをお送り致します。

 すでに住所を移転された状況で、登記事項の変更手続きをされているようでしたら、以下の書面の写しをお送りください。登記簿入手前の場合はこちらでも代用しています。
 ・法務局が登記事項変更申請書受領時に交付した申請内容の写し(法務局の受領印のあるもの)
 ・登記完了予定日のお知らせ(登記簿の受け取り可能日が記載)
 上記2つの書面にて、御社が住所変更手続きをされている事実確認をさせていただきます。どうぞよろしくお願い申し上げます。


(Q2)

1点質問事項があるのですが、お客様から電話で『FAX番号を教えてほしい』・『メールアドレスを教えてほしい』という問い合わせは、お答えは可能でしょうか?

 相手の方からこのような要望を言われた場合、当社オペレータが伝えても問題がない相手であると判断した場合には当該情報をいただいている場合にお伝えすることは可能です。
 なお、当社から率先して(または必ず)お伝えする対応ではありません。あくまで先方様がそのような要望を言われた場合に対応可能である、というスタンスとなります。(当社の基本対応は「折り返し番号」をお聞きする対応となります)


(Q3)

転送の際の通話料を教えてください。

 通話料は電話会社からの請求となり、電話代行会社(当社)からの請求ではございません。
 お客様が利用されている電話会社の規定によるもので、回線種別やサービスプラン、距離(当社は東京都千代田区)など応じて料金体系が作られていると思います。
 当社ではわかりかねますので、お手数でもお使いの電話会社の規定をご覧になるか、そちらの会社に直接お尋ねください。


(Q4)

代表の○○が一人で経営しており、○○は主にアメリカに在住。(お客様へ説明する必要はありません)

 当社では海外在住や海外拠点先の会社・個人の方の秘書代行のご利用はお引受しておりません。
 これは何か問題等があった場合の法的処置(適用範囲)や、トラブルへの即応などに問題があるからです。
 大変申し訳ございませんが、御社のお申込みはお受けできません。


(Q5)

1回目の支払いと同様に、2回目も「振込」で対応いただくことは可能でしょうか?

 振込扱いでのご継続もできますので大丈夫です。
 当社では初回月の代金をご入金いただいた後に当社より郵便で口座振替申込書もお送りいたしますが、こちらの用紙のご提出をされなければ次月以降も振込扱いのご請求案内(メール)をお送りいたします。
 口座振替の場合も振込の場合も、必ずご請求案内を毎月お送りしており、そのメールには振込または口座振替扱いのいずれかがわかるように明記されておりますので、ご案内の通りにお支払をしていただければ問題ございません。


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1-8-8
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FAX 03-5860-4801

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