秘書代行・電話代行・電話秘書のMKサービスにご連絡いただいたお問合せ・ご質問等に対するご回答No30です
MKサービスです

秘書代行・電話代行・電話秘書のMKサービスにあった質問集(No.30)

群を抜く電話代行サービス申込率
お申込みに関するご質問集

  人気の当社秘書代行電話代行に対して実際にございましたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

年末年始の御社の休日期間中の留守アナウンスはどうなるのでしょうか?現在のものとどう変わりますか?

 ご質問の件(休日中の音声アナウンス)でございますが、これは現行の時間外のときのアナウンス内容と変わりございません。
 応答に休日期間中の説明(「12月30日から1月4日までを年末年始の休日とさせていただきます」)を入れることも検討しましたが、それをしてしまうとご利用のお客様側の年末年始の休日予定と食い違いが生じ、問題となる場合も考えられますので、アナウンスは変えないことにいたしました。


(Q2)

当院使用の予約管理ソフトを遠隔操作し、同期を取りながらの予約代行をお願いしたいと考えています。

 当社でも予約管理(日程・スタッフ等の日時別利用・空き情報管理)は行なっておりますが、ご要望の御社管理のソフトウエア操作による秘書代行につきましては当社所有の設備、ソフトウエアの範疇で行なえない秘書代行サービスであり、基本的にお引受けしておりません。
 この件につきましては以前にも類似の対応依頼を受けた際にもお断りしております。
 ご了承の程お願い申し上げます。


(Q3)

口座振替用紙が郵便で届きました。この用紙をこれから返信したら、今月の支払いは口座引き落としになりますか?

 当社到着日と口座振替手続き完了(集金代行会社へ提出→銀行で口座照会)のスケジュールの関係で、その月の口座自動引き落としができない場合には、その月までは代金のお支払を当社口座へお振込みいただくことになります。
 大体の目安でございますが、当月の5日頃までに当社へ用紙が届けば、当月27日の口座振替は間に合うと思われます。
 (月によってはこの通りにならない場合もございます。また記入内容に不備があれば差戻しとなり、再手続きとなります)


(Q4)

利用中はネットから電話内容を閲覧できるとなっていますが、無料利用期間でも利用できるのでしょうか?

 はい、当社がご提供しているお客様専用画面の操作は無料お試しご利用期間中からご利用いただけます。
 当社からお送りした電話代行お試し利用内容書(PDFファイル)に記載されているログインIDとパスワードを使って当社サイトのトップページよりログインできます。
 過去6ヶ月間の受付けた電話内容を24時間いつでもご確認できます。
 電話受付時の即時報告メールと併せ、当Webサービスをご利用ください。


(Q5)

今回の報告メールで当社の誰宛かが明記されていませんでした。必ず明記してください。

 ご指摘の電話報告につきましてはその内容を確認いただければお分かりになると思いますが、御社の特定の方へのご連絡ではなく、「御社のサービスについての問合せ」でした。それゆえ宛先については当社側で用意した「個人名指定無し」としました。(宛先名がこのような名称になって居るときは、特定の個人宛ではないという意味になります。当社電話代行サービス上のルールとしてご周知ください)
 そして受電報告先のメールアドレスですが、このような場合、御社よりいただいた情報から誰が窓口かはわかりませんので、代表者の方にご報告した次第です。
 例えば、問合せに対する報告先は○○○へ、というご指示があればそのようにいたしますのでお知らせ下さい。
 なお、あまりにもケースバイケースのご要望が多い時はご要望に沿えない場合もございます。あらかじめご了承ください。


  電話代行Top
  サービス内容
  ご利用開始手順
  料金一覧
  お申込み/お問合せ
  会社案内

ご連絡先
〒102-0093
東京都千代田区平河町
1-8-8
桔梗ライオンズマンション平河町201
TEL 03-3234-7933
FAX 03-5860-4801

【電話代行QA】No.31~40

【電話代行QA】他のページ

Copyright (C)2009 MKService,Inc. All rights reserved.