MKサービスです

秘書代行サービス・電話代行サービスを運営するMKサービスへの質問集(No.291)

群を抜く電話代行サービス申込率
ご質問に対するご回答集

  激安・格安の当社秘書代行サービス電話代行サービスに対して実際にございましたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

電話番号は072******。またテストに関しましては明日の午前中(何時でもOK)でお願いします。

 先ほど当社よりお送りしましたご案内メールの通り、電話の転送設定やテスト連絡は御社が行うものですので、御社の方からアクションをお願いします。具体的には、転送設定をされた御社(自社)番号へ携帯電話などから電話を掛けてみてください。当社へ電話が転送されるはずです。この行為がテストです。当社のほうから御社へ電話をするものではございませんので、ご都合の良い時にテスト実施をお願いいたします。

(Q2)

名前と折り返し番号のみを聞いて、メールしていただくのみのサービスで結構です。

 大変申し訳ございませんが、逆に「これだけでよい」というご依頼も、当社に取りましてはこれ自体が特別なご依頼となるためにお受けできません。(当社の電話対応の仕方はオプションのお取り扱いを除き、すべてのお客様に対し同一となります)
 当社HPでもご紹介しております通り、当社の秘書代行サービスの基本対応でお聞きする内容は、
  ①先方様のお名前 ※社名を名乗らなければ社名は報告に入りません。
  ②お話されたご用件
  ③折返しの電話番号
 の3項目の聞き取りとなります。
 つまり、お名前と電話番号だけでなくご用件についても会話上「どのようなご用件ですか?」と普通の対応となります。
 この対応で問題ないか(御社のご意向に合うか)をご判断の上でご利用をお願いいたします。


(Q3)

ボイスワープの設定の仕方がわかりません。

 お手数でもボイスワープの設定については116番へお掛けいただき、操作マニュアルの入手依頼をして下さい。
 マニュアル(PDFファイル)はインターネットからダウンロードもできます。「NTT ボイスワープ ダウンロード」の複合キーワードで検索をすれば当該HP先がヒットします。
 ご利用時に当社から転送先番号をお知らせしますので、上記マニュアルに従って設定してください。
 その上でどうしてもうまくいかないときは、何か回線契約上の制約などがあるかもしれませんので、その際はお手数でもNTTのほうに直接お聞きください。


(Q4)

それでは、日本での対応者を設けることで審査は通りますでしょうか?

 申し訳ございませんが、御社の状況ではお申し込みはお受けできません。
 秘書代行サービスを受けるために、付け焼刃的にこれからそのような対策をするというのでは不可です。元々から事業体制や実体(組織)が国内に確立されていることが信用となります。外部の方やお知り合いの方に国内の対応者に代わりになってもらうようなことではお受けできません。


(Q5)

この書類で御社が言われる証明書になりますでしょうか?

 誓約書という種類の書面をお送りいただきましたが、この書面には御社しか自署押印がなく、契約当事者双方のサインがないので契約の証とはなりません。(契約書の定義として不十分となります)
 契約書またはこれに準じた(双方のサイン有)書面をご提出ください。
 なお、証明書になり得る書面であるか否かは当該書面内容を見て判断いたします。題目が「誓約書」であっても、こちらが確認したい内容が網羅されていればお受け可能です。


  電話代行Top
  サービス内容
  ご利用開始手順
  料金一覧
  お申込み/お問合せ
  会社案内

ご連絡先
〒102-0093
東京都千代田区平河町
1-8-8
桔梗ライオンズマンション平河町201
TEL 03-3234-7933
FAX 03-5860-4801

【電話代行QA】No.281~300

【電話代行QA】他のページ

Copyright (C)2009 MKService,Inc. All rights reserved.