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電話秘書代行サービス・電話代行サービスのMKサービスにあった質問集(No.126)

群を抜く電話代行サービス申込率
お申込みに関するご質問集

  激安・格安の当社電話秘書代行サービス電話代行サービスに対して実際にございましたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

今後、電話番号を変更する場合はどのようにすればよろしいでしょうか?御社へ事前連絡の上、新規の電話番号から御社へ転送をかけるだけで対応は可能でしょうか?

 電話番号(転送元や代表番号)が変わる場合は、「変更後」に当社にメール等でご連絡ください。当社では日程管理が伴うため、先日付での変更予定の受付はしておりません。
 なお補足といたしまして、変更後だと電話転送による電話秘書代行サービスに支障(つまり、電話を御社名で応答できない)が出ないか?というご心配は無用です。
 当社ではこちらよりお渡ししました転送先番号にて各お客様の電話識別をしておりますので、仮に転送元番号の変更を当社に連絡せずに転送設定だけ御社で行なったとしても業務には支障は生じません。ご安心ください。


(Q2)

次回の引き落としは*/27となるかと思いますが、該当する期間は何月何日~何月何日までの期間分の費用となりますでしょうか?

 ○月の請求データは下記の構成となっております。
  ・○月分の電話秘書代行サービス基本料金(スモールなら2800円)
  ・前月分のコールオーバー代金やスポット依頼有料対応分などの課金料金(つまり、末日締で件数確定しないと請求できない従量課金のもの)
 上記が基本的なご請求内容の組み合わせです。


(Q3)

今月25日ごろから利用予定

 申し訳ございませんが、”頃”ではなく、明確なご利用開始希望日をご返信メールまたは情報シート(Excel)に記入願いします。
 日付をいただければ当該日よりご利用開始(それ以前までは待機)いたしますが、明確な日付がないとシステム管理ができませんので、御社へお使いいただく電話番号(転送先用)をお知らせしたときから、電話代行サービスのご利用開始となってしまいます。


(Q4)

稀に実兄の「○○○」宛に電話があるが、フルネームで兄を名指ししてきた電話に関しては「○○○はすでに退職して弊社にはいない」と答えてください。

 退職者として鈴木直樹様の登録をし、退職した旨をお伝えすることは可能ですが、当社が伝えることでこのお電話(会話)が終了(完了)された、ということではなく、ビジネス電話として受ける以上、御社にお送りした受電報告を必ず確認の上、必要であれば必ず御社よりその方への連絡をお願いします。
 (当社が代わりにお話を決着させるという行為は行いません。あくまで状況(退職している旨)をお知らせし、先方様のご要望や折返し番号を御社にご報告して当事者間でお話を決着していただくための留守電対応だけとなります。)


(Q5)

午前中に受けた場合は「11:30過ぎに折り返します」、午後に受けた場合は「17:30以降に折り返します」でお願いします。

 上記のような固定の時間(かつ当社業務時間内)のご要望は、その通りにならない日があると、折り返しが無い等のクレーム電話を受けることになる恐れがあるため、このような時刻のお伝えはできません。
 情報シートの当該箇所の参考欄にも書きましたとおり、戻り時刻に関係なく、折り返し電話等の対応は速やかにお願いします。


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【電話代行QA】No.121~130

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