MKサービスです

秘書代行・秘書電話サービスのMKサービスにあった質問集(No.127)

群を抜く電話代行サービス申込率
ご利用に関するご質問集No127

  当社の秘書代行秘書電話サービスに対して実際にございましたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

電話を受けてい頂いた際に、お客様によって携帯番号を教えてほしいと言われることがあるかと思います。その場合は○○の携帯番号を伝えてもらって問題ありません。

 携帯番号をお知らせする件、了解いたしました。
 なお、当社が携帯番号を先方様にお伝えするのは、①折り返し番号を教えたくない場合で、御社との連絡を至急取りたい、②御社からの折り返しを待っているがまだ連絡がない(という催促時)のようなケースにおいて、当社受電対応スタッフの判断でお知らせするケースです。
 (つまり、ご要望のような相手の方が要求してきた場合以外でもクレーム電話になることを防ぐために、誰宛の電話であるか否かに関係なくお知らせするケースもございます。状況判断でお知らせすることもご了承の程お願いいたします。


(Q2)

具体的に秘書代行契約解除に関する規定を回答ください。

 解除規定につきましては、お送りしましたご利用規定(PDFファイル)をご覧下さい。また、規定は秘書代行ホームページのトップページフッターからもご覧いただけます。
 なお、規定は定義としての表現ですので、個別の依頼・要望についてその都度解除要件(定義)に該当すると判断すれば、随時その旨をお知らせしております。


(Q3)

スタッフは家族しかいないので「鈴木○○」「鈴木□□」「鈴木△△」以外は「そのようなスタッフは在籍していない」と言ってください。

 当社の対応方針上、いただいた在籍者名簿に無い方のお電話が来た場合でも、上記のような対応をすぐに行なうのではなく、まず間違い電話の確認から行い、間違いであると言われない限りは御社宛の電話として会話を続け、ご報告対象となります。
 (間違い電話も少なからずあります)
 これは多くのケースにおいて、ご利用当初から月日が経過することで在籍者の異動があり得ますので、上記の段取りを当社秘書代行サービスの基本対応としております。あらかじめご了承の程お願いいたします。


(Q4)

料金プランの変更は可能ですか?可能であればどのような手続きを行えばよいですか

 変更のご依頼はいつでも受付けております。
 メールで新規プラン名を明記の上ご連絡いただければ、ご連絡いただいた翌月の代金より新プランでご請求いたします。(締めの関係で、ご連絡当月の代金までは既存のプランでご請求させていただきます)


(Q5)

次の2名の社員登録の追加をお願いします。上野、本村

 ご連絡いただきましたスタッフの追加の件でございますが、お名前は必ず漢字の姓名をご連絡ください。
 併せまして、ヨミガナも追記していただくと助かります。
 今回の件でも上野さんは(カミノ)と読む場合もありえます。本村さんも(ホンムラ)と読むかも知れず、正確にいただかないと間違ってしまう恐れがあり、先方様に怪しまれます。(ヨミガナは秘書電話サービス上、とても重要です)


  電話代行Top
  サービス内容
  ご利用開始手順
  料金一覧
  お申込み/お問合せ
  会社案内

連絡先
〒102-0093
東京都千代田区平河町
1-8-8
桔梗ライオンズマンション平河町201
TEL 03-3234-7933
FAX 03-5860-4801

【電話代行QA】No.121~130

QA履歴-121
QA履歴-122
QA履歴-123
QA履歴-124
QA履歴-125
QA履歴-126
QA履歴-127
QA履歴-128
QA履歴-129
QA履歴-130

【電話代行QA】他のページ

QA履歴-1~10
QA履歴-11~20
QA履歴-21~30
QA履歴-31~40
QA履歴-41~50
QA履歴-51~60
QA履歴-61~70
QA履歴-71~80
QA履歴-81~90
QA履歴-91~100
QA履歴-101~110
QA履歴-111~120
QA履歴-121~130
QA履歴-131~140
QA履歴-141~150
QA履歴-151~160
QA履歴-161~170
QA履歴-171~180
QA履歴-181~190
QA履歴-191~200
QA履歴-201~210
QA履歴-211~220
QA履歴-221~230
QA履歴-231~240
QA履歴-241~250
QA履歴-251~260
QA履歴-261~270
QA履歴-271~280
QA履歴-281~290
QA履歴-291~300
QA履歴-301~310
Copyright (C)2009 MKService,Inc. All rights reserved.