MKサービスです

秘書センターのMKサービスにあった質問集(No.125)

群を抜く電話代行サービス申込率
ご利用に関するご回答集

  当社の秘書センター電話代行サービスに対して実際にございましたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

誰宛の電話かにかかわらず、会社宛にかかってきた電話は間違い確認をせずにご報告下さるようお願いします

 大変申し訳ございませんが、ご要望の対応については当社の電話代行サービス基本方針に抵触いたします。
 間違い電話もそれなりに多いため、お名前をいただいていない方宛のお電話は、まず間違い電話かどうか確認をいたします。
 間違い電話の確認をしないで全てのお電話をご報告すると、逆に当社の秘書センターのサービスクオリティが低いというご批判を受けることになり、当社の立場からこのようなお取次はしておりません。ご了承のほどお願いいたします。


(Q2)

第一声は「事務サービス」で受けて下さい

 申し訳ございませんが、上記のような一般的な名称だけ名乗るご依頼はお受けできません。
 外線電話をお取りしますので、一般的に社名を名乗るかまたは下記のような形態であれば可能です。
 「事務サービスの株式会社○○○です」(社名の前に御社サービス名を入れて応答するパターンです)
 上記名称でよろしいか、ご検討の上再度ご要望をご連絡ください。


(Q3)

今月の利用代金をうっかり二重払いしてしまいました。どうなりますか?

 当社でも入金管理ならびに請求データ処理はしっかりと行なっておりますので、二重入金となった場合は次月に過剰金額が繰り越しされ、次月単月のご請求金額が過剰金額と同額なら、0円でのご請求書をお送りすることになります。
 (繰越金額欄も請求書に記載されますので、金額推移(フロー)欄にてご確認ください)


(Q4)

受電は女性の方を希望

 当社秘書センターに勤務しているオペレータは、現在9割が女性ですが、男性オペレータや管理部門の男性が受ける場合もございます。(電話は往々にして重なって掛かってくることもあり、その場合は管理の男性がサポートで電話を取る場合もございます)
 あらかじめご承知おきください。


(Q5)

【オプション6】社員名簿の登録数超過に関する追加サービス →このサービスの内容が分かりません。

 御社在籍の全員の方のお名前を社員名簿に登録いたします。(こちらよりお送りする情報シートに記入する一覧箇所があります)
 その際に、当社の規定として、
 (1)10名様までは無料で登録します。
 (2)10名超の方が居られる場合は、以降10名単位で月額525円の料金をいただきます。(11名~20名で収まる時は毎月のサービス料金にさらに525円が追加、21~30名居られる時は1050円が加算される、という意味です)


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〒102-0093
東京都千代田区平河町
1-8-8
桔梗ライオンズマンション平河町201
TEL 03-3234-7933
FAX 03-5860-4801

【電話代行QA】No.121~130

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