MKサービスです

代行電話サービスを運営するMKサービスへの質問集(No.516)

群を抜く電話代行サービス申込率
メールQA履歴(516)

  当社代行電話サービスに対して実際にございましたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

弊社はアプリ開発の会社で、パソコン一つあればどこでも開発できる性質から「□□□□」というバーチャルオフィスを利用しております。現在この会社の電話受付サービスを使っていて、常駐勤務スタッフがいる形で電話を受けてもらっていますので、弊社としては引き続きその前提で問題ないのですが、御社の代行電話利用上問題になりますでしょうか?(ちなみにバーチャルオフィスであることは隠してはいません)

 この度の御社のご利用(ご指定先住所)に関しては問題ないと判断しております。
 お客様よりご連絡いただきました通り、バーチャルオフィスをご利用されている方のほとんどが当該オフィスに常駐をされている訳ではなく、打合せなど必要な時だけ利用されている状況も理解しております。
 電話代行サービス上、この住所で電話を取っているシチュエーションでの会話で相手の方から不審や何らかの問題点の指摘さえなければ、ご利用上は不問とさせていただいております。
 御社は会社の事務所として真にこちらを利用されていることが書面等からわかりますので、この住所での代行電話のご利用をお受けしております。


(Q2)

お客様の声ページがあればおり御社としても成約率があがると思ってのお話でした。MKサービスさんには非常に満足しているので

 上記のご連絡でお客様からのご連絡の意図がわかりました。(御社のPR的な電話対応を希望されているだと勘違いしておりました。申し訳ございません)
 当社のことをお考えいただき、大変光栄でございます。
 当社も検討してこなかった訳ではありませんが、お客様に強要するわけにもいかない点と自作自演のPRだと思われるのもよくないと考え、当社HP内に「お客様のお声」のページは用意してきませんでした。
 この度のお客様のご提案はありがたく受け留めさせていただきます。大変ありがとうございました。


(Q3)

無料お試し期間中の03番号ですが正式契約した際にはまた別の03番号になりますでしょうか?

 無料期間中に貸与しました電話番号は正式契約移行後も変わりません。
 (変えてしまうと大変なことになるお客様もおりますので、そのまま継続して使っていただきます)


(Q4)

昨日の18時頃に弊社〇〇より先方と話をすることができました。もしまた電話がかかってきた場合は弊社は〇〇区にある株式会社□□キットで、お尋ねの商品は別の区にある似た名前の株式会社△△クィットであるとお伝えいただけますでしょうか?

 今回2回続けて電話をされてきた方へ折り返しをされ、お話しが着いたとのことでご対応ありがとうございます。
 なお御社とほぼ同名(音声では全く同じに聞こえる)の会社の情報については、こちらでも間違い先として登録をいたします。
 ただし、会話の成り行きや状況次第で今後この会社宛の電話だと気付かずにご報告をする場合もあり得ますので、受電報告がこちらより届いた場合は申し訳ございませんが、御社より先方の方に間違いである旨をお伝えください。
 今回のように折り返し番号を聞いている場合は、相手の方は間違った先に電話をしたことに気づいておりませんので催促の電話をかけてきます。間違いや営業電話と気づかずに当社から受電報告が届いた場合は、放置をせずにお客様自らご対応いただくことが当社の電話代行サービスの重要なご利用ルールとなっております。よろしくお願い申し上げます。


(Q5)

規則については理解しました。しかしながら本人が当社へ顧客を紹介する際にチラシを撒いております。そこに当社と〇〇の名が載っており、頻繁では無いにしろ今回の様に問合せが来る可能性があります。その際はどの様に扱われるのか教えて下さい。

 現在も継続して上記のような営業をされているのかはわかりませんが、もし現在もされているようでしたらチラシの連絡先の電話番号は当社が受けるものから変更をお願いいたします。
 御社の営業施策にまで指示・介入はできませんので、「MKサービスに受電がこないように対策する」ということをお願いいたします。
 来ることが想定される期間は、当社への電話転送をStopしてご自身で対応するなども1つの方策ですが、当社から指示することはできません。
 その上で「すでにやってしまっている」ということは免罪符にはできません。やってしまったという事後連絡をすれば、規定のすり抜けとなるようなことは認めておりません。
 上記の点をご理解いただき、対策をしていただきますようお願いいたします。


  電話代行Top
  サービス内容
  ご利用開始手順
  料金一覧
  お申込み/お問合せ
  会社案内

連絡先
〒102-0093
東京都千代田区平河町
1-8-8
桔梗ライオンズマンション平河町201
TEL 03-3234-7933
FAX 03-5860-4801

【電話代行QA】No.501~520

【電話代行QA】他のページ

Copyright (C)2009 MKService,Inc. All rights reserved.