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電話番サービスをご提供しているMKサービスへの質問集(No.513)

群を抜く電話代行サービス申込率
メールQA履歴(513)

  評判の高い当社電話番サービスへのお問合せ・ご質問回答集です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

電話番サービスをお申し込みさせていただきましたが、どうやらこちらで利用をしている電話のサービスに転送機能が無く、利用が困難であることが判明いたしました。残念ですが解約をお願いします。

 ご連絡をいただきましてありがとうございます。
 先ほどお電話でもお伝えしました通り、昨日契約成立をしておりますが、まだ利用の途につけていない(電話転送設定不能)とのことですので、解約ではなくお申込みキャンセル扱いで受付け、お支払いただいた代金をご返金いたします。
 ご返金先の口座(口座名義人まで情報必要)をお知らせください。


(Q2)

今月30日より登録弁護士が1名増えることとなりましたので、ご報告いたします。

 大変申し訳ございませんが、上記の要請につきましては「ご入社後」に再度ご連絡をお願いします。
 日々、追加・改変のご依頼が多く、先日付(予定)の追加や変更・抹消のご依頼は当日まで保留しておくと、うっかり失念してしまう恐れがあるため事前の受付けはしておりません。
 また事前にお受けした時点で追加・変更・抹消をしてしまうと、事実に反する(まだ入社していないのに在籍者扱いで電話対応してしまう)ことになってしまい、非常に危険な行為となるため事前処理もお受けできません。
 あらためてのご連絡をお待ちいたします。


(Q3)

初歩的な質問で申し訳ありません。折返しが必要な場合、メールにてご連絡いただける感じでしょうか?

 受電報告の手段はメールとなります。
 電話(会話)終了後に社員名簿(=受電報告アドレス記入欄)に記入いただいたアドレス先に送信いたします。


(Q4)

ただ現実問題として、その間は即C/Bをする事は不可能です。御社で受けて頂けるかどうかは分かりませんが、連絡は少し遅くなるという様な応対にて対応して頂く事は可能でしょうか?

 申し訳ございませんが、上記の対応を希望されることは結果として当社を矢面に立たせていることになりますので、お引き受けはできかねます。
 このような伝え方をしますと相手の方の都合によっては引き下がらなかったり、文句を言ってくることもあり得ます。
 その場合当社が板挟みに合い、文句を言われ続けることになります。
 このような状況を未然に防ぐために折り返し対応を速やかにお願いしております。ご了承ください。


(Q5)

直近の法人税申告書に記載の書類を提出しようと考えております。添付を利用予定なのですが、問題ないでしょうか?事前に確認いただけますと幸いです。

 必要なご提出書類をすべていただいておりませんので、あくまで書類候補として証明書になりうるかのご回答となりますが、法人税申告書付属明細表に記載されている場合は当該住所は御社住所先として認定いたします。
 ただしご提出時にはこれだけでは不可で、別表1も必要です。また印字(活字)の申告書から会計士作成のものと思われますので、別表1下部の税理士署名欄も確認対象となります。
 ご提出時には一連(同一年度)の申告書類であるとこちらでは認識いたしますので、行き違いのないようご提出ください。(申告書ご提出の場合は、提出済の最終年度のものでお願いいたします。)


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FAX 03-5860-4801

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