MKサービスです

電話秘書のMKサービスにあった質問集(No.468)

群を抜く電話代行サービス申込率
メールQA履歴(468)

  格安・信頼の当社電話秘書に対して実際にございましたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

以下の要件で、追加オプションになるものはありますでしょうか。・通知先メールアドレスは2~3個を予定。固定

 複数のアドレスへ受電報告メールを同時配信する場合、3名様までは無料で行っています。(1名につきPCアドレス1つ、携帯(スマフォ)アドレス1つの計2アドレスまで登録可能)
 よって、アドレス数が2~3個というのであれば3名超過にはなりませんので、報告にかかる追加料金はかかりません。


(Q2)

弊社はビジネスフォンを設置しているので、電話転送サービスを加入しなくても良いと聞きましたが、いかがでしょうか。

 御社の電話主装置側で電話転送設定機能があるようでしたら、そちらを使って転送設定ください。
 電話会社の有料サービスを申し込む必要はございません。


(Q3)

社名○○○○はまだ仮なので郵便物、メールなどはわたくしの個人名「□□」でお願いします。

 申し訳ございません。まだ仮の社名・屋号でのお申込みはお受けできません。虚偽・架空対応となり、社会的に問題となる恐れがあります。
 当社は実在証明の提出も手続き上必要ですので、会社立ち上げ後に電話秘書のお申込みをご検討ください。


(Q4)

配送業者さんから電話があった場合はどのような対応になりますでしょうか。この場合の多くが「場所が分からないので案内してほしい」といった内容です。

 住所や建物名確認ではなく、道案内を聞かれた場合というご質問でしたら、基本的に道案内の説明(代弁)はお受けしておりません。
 お受けしていないというのは、対応するというお約束はできないという意味で、当社の方でも御社がシートに書かれた最寄り駅情報やご住所からマップ情報を関連付けして、状況次第では最低限のお話しはできるようにしております。
 ただし道案内となりますと、そのご住所や、<現在の>近隣情報まで知り得ていないと対応できず、逆に怪しまれてしまう恐れがあるためにお受けしておりません。(周辺環境は変化します。また情報に無いような見た風景を言われると太刀打ちできません)
 (例)”今、○○という大きな看板のところまできているんだけど。”
  ”言われた目印が見当たらないんだけど?最近変わったの?”
  ”道路工事をしている道をそのまま進めばよいですか?”
  ”本屋さんの前まで来たけど、ここからどう行けばいい?”
 道順などを聞かれた場合は”あいにく私は詳しくありませんので、別のスタッフから折り返しご連絡いたしますので、今繋がる電話番号をいただけますか?”というような対応になります。


(Q5)

この度口座名義に変更があります。(口座番号はそのままです)

 口座番号は変わらず、名義人名だけ変わる場合は口座用紙の再提出は必要ございません。
 ただし、請求データを新しい口座名義人名に変えないといけませんので、新しい口座名義人(漢字とフリガナとも)を当社にご連絡ください。
 遅くとも今月10日までにはご回答ください。今月請求データの提出締め切りが間近となっているためです。


  電話代行Top
  サービス内容
  ご利用開始手順
  料金一覧
  お申込み/お問合せ
  会社案内

ご連絡先
〒102-0093
東京都千代田区平河町
1-8-8
桔梗ライオンズマンション平河町201
TEL 03-3234-7933
FAX 03-5860-4801

【電話代行QA】No.461~480

【電話代行QA】他のページ

Copyright (C)2009 MKService,Inc. All rights reserved.