MKサービスです

電話代行サービスのMKサービスにあった質問集(No.456)

群を抜く電話代行サービス申込率
メールQA履歴(456)

  評判のよい当社電話代行サービスに対して実際にございましたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

次回○○宛の電話が来た際には以下の番号にお電話いただくような言伝は可能でしょうか?

 当社では相手の方から折り返し番号をお聞きする対応となり、この対応が優先されます。
 上記のご依頼が、誰からの電話でも○○様宛の電話であればこの対応を希望、というのであればお受けできません。
 ただし、ある特定の方からお電話があった場合に上記対応をしてほしい、というご要望の場合は、限定的なご依頼として下記にご案内するスポット対応(追加料金)で対応することは可能です。
 ご案内いたしますので必要であればご依頼ください。
 ・・・(規定のご案内)・・・


(Q2)

祝日を挟みますのでテスト開始日を祝日明けの○月○日(火)とさせていただきたいのですが、可能でしょうか。

 了解いたしました。
 ご連絡いただきました日程で一切問題ございませんので、○日のテスト連絡をお待ち申し上げます。
 どうぞよろしくお願い申し上げます。


(Q3)

利用料は既に契約済の○○○株式会社にまとめての請求をお願いします。

 代金のお支払が振込の場合はそれぞれのご契約会社名義でお振込みいただかないと当社側のデータ管理ができません。
 (イメージとして1行の入金データ(記帳)に対し1社の入金割り当てとなるようにしていただくことが必要です。)
 お振込みで支払をされる場合は必ずご契約名義の会社名でそれぞれのお振込みをお願いいたします。
 初回時の代金のお支払方法は振込だけです。従いまして初回時は必ずご利用企業名でお振込ください。
 次に、初回代金のご入金後に当社より次月以降のお支払方法を口座振替にするための口座振替申込書を郵送いたします。
 この用紙の振替口座先は他社名義や個人名義のお口座でもOKですので、どのご契約でも同じ口座先を書いていただいた場合は、すべて同じ口座から振替をさせていただきます。
 (この場合でも当社からの請求は各会社別となります。つまり、仮に3社の代金を同一口座から引き落としした場合、3行記帳(個々の引落し内容が別々に印字)となります)
 まとめますと、振込でのお支払はご契約名義単位が必須で、口座振替のお支払の場合は特定の口座から複数のご契約先の代金を支払ことは可能です。


(Q4)

パート従業員は農繁期のみの雇用が多く、一律に「外出しています」という対応ではおかしくなります。

 個々の方(宛)に応じて応答を変えることはお引き受けしておりません。当社の電話代行サービスの基本対応(”○○は只今外出しております。”)の言い方となります。
 御社に限らずどの当社顧客でも個々の社員の方の当日出社状況(休暇取得)の状況までわからず電話を取っていますので、同じです。御社から相手の方に折り返し等のご連絡をされた際にフォローをしてください。
 (例えば、「先ほど電話を受けたスタッフはたまに来るアルバイトなので本日休みということは知らない。」など)


(Q5)

先日お送りしました申し込み書類ですが、諸事情により一旦保留していただけませんでしょうか。

 ご連絡をいただきましてありがとうございます。
 当社ではお申込みから2週間程度の間にお手続きが進みませんと、お申込みはキャンセルとさせていただいております。
 お申し出の通り、いったん御社のご提出書類を保持し保留状態にてお待ちいたしますが、期間が長引いた場合には大変お手数でも再度お申込みをいただくようお願いいたします。


  電話代行Top
  サービス内容
  ご利用開始手順
  料金一覧
  お申込み/お問合せ
  会社案内

電話代行サービスのご連絡先
〒102-0093
東京都千代田区平河町
1-8-8
桔梗ライオンズマンション平河町201
TEL 03-3234-7933
FAX 03-5860-4801

【電話代行QA】No.441~460

【電話代行QA】他のページ

Copyright (C)2009 MKService,Inc. All rights reserved.