MKサービスです

格安電話代行を運営するMKサービスへの質問集(No.403)

群を抜く電話代行サービス申込率
メールQA履歴(403)

  人気の格安電話代行サービスの当社に対して実際にございましたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

電話してきた方に当社についての説明をしていただいたようですが、電話中に質問があればお答え頂けるという認識で宜しいでしょうか?それとも今回は特別にお答え頂けたのでしょうか?

 今回、住所確認のお電話が来た際に応答しましたのは、
 ・電話相手の方の素性(ハローワークからのお電話)とご用件(キャリアアップ助成金の件)から、怪しい相手、電話内容ではない。
 ・御社事務員の立場として電話を取っている以上、住所を聞かれ、「私ではわかりません」という対応のほうが不自然(怪しまれる)。
 ・住所は特別な情報ではないので、伏せるべき情報でない。
 これらを会話の中でオペレータが<状況判断>しての応答をさせていただいた次第です。
 このように、あらかじめいただいた御社情報について相手の方にお伝えするかは、電話対応をしているオペレータが適宜判断いたしますが、当社では「○○の電話がきたら、□□と答えてほしい」というような代弁行為や各種QA対応のお引き受けは基本的にお受けしておりません。あらかじめご承知おきのほどお願いいたします。


(Q2)

格安電話代行と聞いてご連絡しました。まずは無料お試し制度を利用して契約するか判断したいと思います。

 お問合せいただきましてありがとうございます。
 是非無料お試しサービスをご利用ください。格安料金でここまで高品質・安定したサービスであることを直に体験いただき、納得していただいた上でご契約いただければと思います。
 当社は電話代行サービス開始以来、この格安料金を10年近く継続しています。他社サービスから乗り換えをされたお客様も多くおります。ご安心してご利用ください。


(Q3)

1年間前払いたしましたが自動振り込みサービスの手続きはしなくてもよいですか。

 振替用紙の返信をされなくても結構ですが、前納分の充当が終わった後は自動的にお振込み扱いでのご請求案内をお送りすることになります。
 事前に口座振込用紙を提出いただいていれば、前納分の充当終了後は口座振替請求のご案内となりますので、お客様のご都合に合わせてご返信をご検討ください。  


(Q4)

事業内容が拡張されますので対応内容の変更をさせていただきたいと思います。登録フォームのご送付をお願いします。

 ご登録情報の追加・変更等が生じた場合のご連絡の手段はメールでいただくことをお願いしております。メールの本文にご連絡内容がわかるようにお書きください。
 特に連絡いただくための専用フォーム(形式)はございません。お客様がご自由にかつご依頼内容がわかるような文体でご連絡ください。メールが当社に来次第、内容確認をさせていただきます。
 なお当社方針などから、登録をそのまま進めさせていただくか、確認のためにご返信のご連絡をさせていただく等の対応をさせていただきます。(いずれにしましても受け付けしたか否かについてのご返事メールをお送りいたします)


(Q5)

契約名義:株式会社○○○○電話応答名:インターネットショップの□□□です。

 HP(***.com)も拝見しましたところ、こちらの販売会社(特定商取引法による表記)は△△△販売店様となっており、ご契約名義の会社様でも電話応答名の社名でもなく、御社ではございません。
 このような組み合わせを認めてしまいますと、たった1契約で複数の会社や事業先の電話の取次ぎをさせられることになり、当社が禁止しているまた貸し、流用利用となります。
 申し訳ございませんがこのようなご利用はお受けできません。


  電話代行Top
  サービス内容
  ご利用開始手順
  料金一覧
  お申込み/お問合せ
  会社案内

ご連絡先
〒102-0093
東京都千代田区平河町
1-8-8
桔梗ライオンズマンション平河町201
TEL 03-3234-7933
FAX 03-5860-4801

【電話代行QA】No.401~420

【電話代行QA】他のページ

Copyright (C)2009 MKService,Inc. All rights reserved.