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受電サービス・電話代行のMKサービスにあった質問集(No.389)

群を抜く電話代行サービス申込率
メールQA履歴(389)

  便利・人気の当社受電サービス電話代行に対して実際にございましたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

少人数なので、不在時のみ受電サービスをお願いしたいのですが可能でしょうか?

 ほとんどのお客様が同じ(=不在にする時に当社へ電話転送をする)目的でお使いになっておりますので、是非ご利用ください。
 電話転送のON、OFFはご自由にしていただいて構いません。また、その際の当社への事前連絡(今から転送する旨)などは不要です。
 当社は電話が回ってきましたら、受け身的に御社名を名乗って電話をお取りします。


(Q2)

電話代行のサービス時間帯を教えてください。

 当社の電話代行サービスは土日祝を除く平日の9時から18時までとなっております。これ以外の時間帯や曜日につきましては現在、体制をご用意しておらず、オプションなどの追加対応などもございません。
 上記の時間内は当社オペレータが御社名を名乗ってお電話をお取りします。なおこれ以外の時間帯につきましては、時間外アナウンスに切り替えており、女性の声で2回リピートでアナウンスが流れます。時間外でも無応答状態にはなりませんので、仮に電話転送を掛けっ放しにされたとしても相手の方に失礼にならないようにしております。


(Q3)

貸出番号を利用した場合、市外局番は何番になりますか?転送の場合と変わりますか?

 当社よりお渡しする電話番号は東京03番号となります。
 これは転送先番号としてご利用される場合も自社番号として表に出して利用される場合も同様です。それ以外の地域の電話番号は持ち合わせがございません。
 なお、上記ご質問から念のためにご連絡いたしますが、転送利用と、貸出番号を自社番号として表記利用の併用はできません。
 今回の御社のご利用方法(ご希望)は電話転送でのご利用となっておりますので、こちらからお貸出しする電話番号は転送先番号としてのみご利用でき、この番号を御社の連絡先番号として表に出して使うことはできません。
 (もし後者の使い方も希望される場合は、その用途のために追加番号(月額1080円)のお申込みが別途必要となります。もしご入り用でしたらその旨をご連絡ください。)


(Q4)

2018年○月1日より利用希望します。難しい場合は○月6日より利用希望します。

 上記の指定内容ではこちらの情報管理が難しくなりますので、以下の設定とさせていただきます。あらかじめご承知おきください。
 ①○月1日よりご利用希望としてこちらは認識・準備いたします。
 ②ただし、お客様からの書類ご提出が遅くなる場合もありますので、○月1日以前に手続きが完了した場合は1日から利用開始とし、2日以降に完了した場合は、手続きが完了後の番号ご通知メールを送信した日より開始とさせていただきます。


(Q5)

株式会社○○○は来月登記ですので、現法人の有限会社□□□□で登録願います。

 まず、このような契約名義のすり替え的なご依頼は受付できません。
 現法人の有限会社□□□□様で電話代行サービスを利用希望の場合でしたらもちろんお引き受けはできますが、法人が別々である以上、将来に株式会社○○○様の登記(会社設立)が完了したときにこの契約を株式会社○○○様の契約に変更(移行)することはできません。
 つまり契約名義の入れ替えはできません。有限会社□□□□様の契約を解約した上で、あらためて株式会社○○○様のお申込みを行うという手続きは問題ございませんので、このような契約方法もご検討ください。


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FAX 03-5860-4801

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