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秘書代行のMKサービスにいただいたご質問集(No.230)

群を抜く電話代行サービス申込率
当社サービスに関するご質問集

  激安・格安の当社秘書代行サービス電話秘書サービスに対して実際にございましたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

6月分基本月額料金とありました。6月25日~7月24日の代金と考えてよろしいでしょうか。今後は毎月領収書発行頂けますでしょうか。

  当社ご利用期間は暦の各月1日から末日までとなり、6月分代金は6月1日から6月30日のご利用代金となります。
 最初のご利用月はお客様個々に開始日がまちまちなために満日とはなりませんがご了承ください。なお、25日から末日間で契約日となるお客様の場合は代金の減額措置を行っており、ご契約案内メールでご案内しておりますのでそちらもご確認ください。
 次に領収証の発行については当社では事前に請求書(PDFファイル)をお送りするのみとし、申し訳ございませんが領収証は発行しておりません。


(Q2)

私宛に電話をかけてきた方に、私の携帯番号かメールアドレスをお知らせして、そちらにかけ直していただくようなガイドをしていただくことは可能でしょうか?

 当社の秘書代行サービスでは、許可をいただいた場合は携帯番号を相手にお伝えすることは可能です。なおメールアドレスについてはお取り扱いしておりません。
 ただしこの場合は、あくまで当社受電スタッフが伝えるべき、または伝えてもかまわない、という判断により実施します。常にお伝えするのではなく、第一に折り返し番号聞き取り、それができないときに上記判断での対応となります。
 場合によっては相手の方次第で、折返し番号聞き取りも番号お知らせもできないこともあり得ます。あらかじめご承知おきください。


(Q3)

電話自体はどこかの広告代理店の営業電話でしょう。

 了解いたしました。ただこちらから受電報告しました通り、先方様の折り返し電話番号をお聞きしておりますので、ご面倒でも御社より先方の方にご連絡をしていただき、間違い電話である旨をお伝えください。

(Q4)

建物名を聞かれてもお知らせしないように・・・

 宅配業者・ご来訪者など、電話を掛けてくる方は様々です。電話口でこのような対応をすれば不審と思われたり、怒号・クレームになる可能性があります。
 電話を受ける当社にしてみれば無理難題のご要望です。申し訳ございませんが、意図があって所在地を隠すお客様のお引き受けはできません。


(Q5)

外資系企業なので英語の電話がくるかもしれませんが、取引先からは携帯にかかるようにしていますので、何も言わず電話を切ってもらってかまいません。

 申し訳ございませんが、上記は電話を実際に受けている現場(当社)にとっては問題となるご要望です。
 このような失礼な対応を常時行いますと、場合によっては次にクレームや嫌がらせの電話が止まらなくなり、電話を受ける当社が被害を受けます。当社の秘書代行サービスをご利用されるようでしたら、このようなご要望はされないようにしてください。


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1-8-8
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FAX 03-5860-4801

【電話代行QA】No.221~230

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