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激安・格安の電話代行・電話秘書・秘書代行のMKサービスにあった質問集(No.81)

群を抜く電話代行サービス申込率
ご利用に関するご質問集

  当社の電話代行サービス秘書代行サービスに対して実際にございましたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

弊社営業時間を下記に変更します。営業時間10:00~18:00 なお、営業時間は先方に伝えなくて結構です。

 ご連絡の件、了解しました。
 なお、相手へ営業時間を伝えない、という件については電話を通じて直接話をしている中で、クレーム(聞いているのになぜ教えないなんだ!など)にならないよう、対応したスタッフの状況判断となりますのでご了承ください。
 (基本的にはこちらから率先して話すことはいたしません)


(Q2)

当社の業務内容ですが、今後もし電話で尋ねられることがあった場合は現在は下記の事業内容なので、情報登録の変更などお願いします。

 ご連絡いただきました御社事業内容の変更の件、了解いたしました。

(Q3)

来月18日にセミナーを開催しますが、主催者はNPO法人○○○○様で電話受付が当社の番号となっております。

 ご連絡の件でございますが、この件は当社電話代行サービスの取扱規定に反する仕儀となりますので、お受けすることはできません。
 (規定)ご利用(ご契約)の会社様以外の電話受付は、また貸しや便乗利用となるためお受けできません。
 もしこのような対応を許可することになりますと、いくらでも1契約のみで実際に契約を締結していない企業・組織の方が適宜利用(切替操作)ができてしまいます。
 従いまして御社からの転送電話にNPO法人○○○○様宛の電話が掛からないように対処されるか、すでに御社電話番号の公示を変更できない状況になっているでしたら、この広告期間は当社への転送をせず御社にて受けて下さい。


(Q4)

お電話を出て頂いた際に、顧問先から「何時戻りですか?」と聞かれた場合はどのように対応して頂けるのでしょうか?(戻りの時間をよく確認してくる顧問先があります。何か良いオプションがあれば教えて下さい。)

 お申込後にお送りするお客様情報シートに中に、「帰社時間を聞かれた時の模範解答があればお知らせ下さい」という欄がありますので、そちらにご希望の内容をお書き下さい。
 ただし、電話は状況(受電時刻や相手の様子・用件など)次第でその通りお応えしない(またはできない)場合もございます。
 またこのご対応(帰社時間のお応え)は基本対応として行いますので、オプション(割増料金)付加は必要ございません。


(Q5)

顧問先をあらかじめ御社で登録されることはしてますか?

 上記は基本的には行なっておりません。
 理由は、情報に際限がなく切りがない(=情報の改廃管理の問題や瞬時の読み取り困難、情報容量過多、都度ご依頼対応の煩雑さ)からです。


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1-8-8
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FAX 03-5860-4801

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