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電話代行サービス・秘書サービスのMKサービスにあった質問集(No.66)

群を抜く電話代行サービス申込率
ご利用に関するご質問集No63

  当社電話代行サービスに対して実際にございましたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

関西弁でのご対応は可能でしょうか?

 申し訳ございませんが、関西弁での対応はいたしかねます。

(Q2)

社名のあとは、離席対応でお願いします。

 応対時のご希望内容として上記の記述がございましたが、当社では下記の理由により「担当は只今外出しております」という返答をしております。
 (1)離席や電話中などにしてしますと、すぐに折返し連絡をもらえるものと思われ、御社からのご連絡がなかなか来ないとすぐにクレーム電話が掛かってくる場合がある。
 (2)離席や電話中(=社内に居る)なのに、折返しで掛かって来た電話の発信番号が携帯のものだと怪しまれたり、後に追求してくる人もおり、説明に苦慮する。
 従いまして上記のご要望の根拠が当社の納得のいくものでなければ、当社の基本対応の「外出中」をいう応答にさせていただきたいと存じます。


(Q3)

今年に入ってからの分でかまわないのですが、利用状況を教えてください。月にどのくらいの頻度であるかを把握したいと思います。(メールでも郵送でもかまいません。)

 当社サイトにあるログイン画面から御社のMyページに入り、電話履歴一覧画面でご確認ください。
 (IDとパスワードは電話代行サービス契約内容書(PDF)に記載されています)


(Q4)

FAX番号もお借りしたいのですが、お試し利用後の契約成立後からとなりますか?

 当社では無料期間中からFAX番号の追加貸し出し+FAX受信サービスをご利用いただけます。
 (お手続き書類のご提出後に、電話用とFAX用の両方の番号をお知らせいたします)


(Q5)

お客様のフルネームを聞いてくださいますよう、お願いいたします。

 上記の件ですが、大変申し訳ございませんが当社電話代行サービスでは相手の方が名乗られた名前を復唱確認してご報告するまでとなり、フルネームを言わなければ、言われた通りのご報告となります。
 これは、以前に同様の対応をした際に、なぜ言わないといけないんだ、と激怒された経緯がございます。
 (電話では色々な方が、その思惑、ご都合で電話を掛けて来ますので、言いたくない部分かも知れず、スムーズに会話を終了させるようにしております)


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1-8-8
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